SSブログ

く・・熊ですか?? [撮ってみた【野鳥】]

30日、午前中兼六園へ行き

一度帰宅、すると相方が何処かへ外出したもよう・・・

とりあえず、昼食を済ませ、相方が帰宅する前に、脱出!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

向かった先は、樹木公園。

ただ、三脚担いで歩いていると

こんな看板が・・・まー毎年の事ですけどね

P1000148.JPG

看板を見つつも、まー良いやと歩いていると

前方から、職員らしき方が「これから、上の方へ行かれるんですか?

先程、私上の方から降りてきたんですが、熊らしき物を見かけたので

すぐ降りてきました」と聞き・・・小心者の私

「はい、この行くの諦めます」(きっぱり) 

でも、探鳥するんだったら、やっぱりこんなとこよりも・・と思ってたら

木の上の方で、鳥の声

よく見て見ると「ん??」

DSC_3230.JPG

シメかなぁ?でもこの嘴は・・

DSC_3231.JPG

うーーん

DSC_3229.JPG

ズーーム

DSC_3232.JPG

更にズーーーム

DSC_3234.JPG

イカルですな・・・お遭いするの2度目です

結局この日お遭いした唯一の鳥さんですが

非常にうれしかったです(^0^)/


ぽちっとな!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
般若坊

今年はあちこちクマが出没しているようですね。山のドングリが不作なのかな・・・可哀そうなきがしますが、こちらもね・・・怖いです。
by 般若坊 (2011-11-03 08:40) 

オレンジポピー

熊らしきもの…^^; ぶるぶる…
気をつけてくださいネ。
イカルのくちばしって、とっても可愛いんですね♪^^
by オレンジポピー (2011-11-03 08:53) 

下総弾正くま

熊ですっ(・囚・)ノ
でもその日は金沢に行ってないなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-03 09:16) 

駅員3

こんな人里近くまで、熊が出没するなんて、今年の山には、豊かな実りは無いんでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-11-03 09:25) 

やおかずみ

へえ~熊が出るのですか。ある面自然豊かな場所
ということですね。
by やおかずみ (2011-11-03 09:35) 

Cazz

相模湖の周辺でも今年も熊が出たみたいです。
都留市のJマートに行ったら『熊鈴』が
大売り出しでした♡
by Cazz (2011-11-03 09:42) 

poko

熊らしきものって・・・ (・_・;
行く前に見かけた方に会ってよかったですよね。
あちらこちらから熊の目撃情報が報告されていますが
探鳥に行かれる時は気を付けてください!
by poko (2011-11-03 10:59) 

あら!みてたのね

こんにちは。
鳥撮に向かってスポットではない場所で出会えるのは嬉しいですね!
くまら さんは相当恐妻家みたいですね(笑)
イカルちゃんのシルエット可愛いですね・・・nice!!!
熊出没にはびっくり・・・命あっての何とか・・・退散に限りますね。
by あら!みてたのね (2011-11-03 11:24) 

ころくま

熊にはあまりあいたくないですね~^^
昔、通学圏に熊牧場というのがあって、
一度熊が脱走して大騒ぎになったことがあります。
by ころくま (2011-11-03 11:34) 

rtfk

気をつけてください。。。
実家の近くではクリを食べに出てきたそうです(怖)
by rtfk (2011-11-03 12:13) 

銀狼

今年はホントに熊の話をよく聞きますねぇ。
鉢合わせしなくて何よりでした^^;
by 銀狼 (2011-11-03 12:35) 

hirochiki

上の方に行かなくて良かったですね^^
イカルという鳥は、初めて見たような気がします。
調べたら、その鳴き声からこの名前がついたとも言われているようですね。
by hirochiki (2011-11-03 13:21) 

kumakichi

下総弾正くまさん同様金沢には行ってないです。
イカルに遭遇というサプライズがあって良かったですね。^^
by kumakichi (2011-11-03 13:23) 

へろーめ

あっ、くま! ら~~~
by へろーめ (2011-11-03 14:02) 

くまら

>般若坊さん
去年よりは、山の木の実、豊作と聞いてるんですけどね(謎)

>オレンジポピーさん
でかくて可愛いでしょ^^

>下総弾正くまさん
おっかしいなぁ~

>駅員3さん
ニュースでは、豊作と言ってたんですが・・・

>やおかずみ さん
そうですよね^^

>Cazzさん
熊鈴・・・私も付けようかなぁ・・・

>pokoさん
はい、お気遣いありがとうございます^^;

>あら!みてたのねさん
遠くで見る分には・・・熊見てみたいんですけどね(汗)

>ころくまさん
去年、探鳥に行ったら熊騒動で入れなかった記憶が
思い出されます。

>rtfkさん
熊も嫌ですが、猪も><;

>銀狼さん
北海道はすごいそうですね・・・

>hirochikiさん
そんなに珍しい鳥じゃないと言われてるんですが・・・
何故かご縁がない鳥です^^;

>kumakichiさん
幽体離脱してたとか…(爆)

>へろーめさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by くまら (2011-11-03 14:47) 

春分

奥日光のドングリは豊作のようです。熊、大喜びだ。
さて、私はどこかで熊に出会いたいと思っているようです。
写真は撮りたいし、背を向けず静かに後ずさるというのはやってみたいし。
ま、世間の迷惑にならないようにしますけども。無茶はしませんが。
by 春分 (2011-11-03 15:48) 

zak

くま・・・ リアル森のくまさんの世界は
遠慮願いたいですね・・・(写真で見たい気もします・・(笑)
by zak (2011-11-03 16:39) 

えーちゃんaaa

⊂(・(ェ)・)⊃クマに遭遇しなくて良かったね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-03 16:57) 

sig

海にはイルカ。樹上にはイカルですか。
珍しい鳥をGETできてよかったですね。
by sig (2011-11-03 17:30) 

まっちゃん

私は去年はじめて見ました、今年も見れるかな〜
そういえば去年熊の出る所でイカルを見ましたが、熊は冬眠中だったから。
by まっちゃん (2011-11-03 17:38) 

akkun

最近、熊の看板出ている所増えてますからね~
気をつけてくださいね!
by akkun (2011-11-03 18:25) 

ポルン

熊には会いたくないですね。
最近はかなりの人里に下りてくるから怖いですね。
by ポルン (2011-11-03 18:34) 

★motti★

熊は、いけません。
鳥さんもいいが、無事が一番ねっ
by ★motti★ (2011-11-03 21:40) 

みかん

熊さんに出逢わなくて、よかったですね~ヾ(≧∇≦*)/
うちの近くでも昼間に出没したことがあるので、ウォーキングの時は、ちょっとビクビクだったり・・・

唯一の鳥さんは、イカルって言うんですね~
( ..)φメモメモ
by みかん (2011-11-03 21:49) 

macharun

うーんシメだと思ってしまいました。勉強不足です・・・。
クマ、くれぐれもご注意を。
by macharun (2011-11-03 22:16) 

くまら

>春分さん
安全な所でなら・・・熊は見たいんですが・・・(汗)

>zakさん
追っかけて来た日にゃもう・・・(大汗)

>えーちゃんaaaさん
遠くの方に居るんなら、見てみたいんですが^^;

>sigさん
イカル、個人的には珍鳥なので(笑)

>まっちゃん
見れる事を、切に願ってますぞ^^

>akkun さん
はい!出来る限り・・・気をつけます^^;

>ポルンさん
人間が、彼らの縄張りまで侵食している事が
原因のような気が・・・

>★motti★さん
熊も怖いですが、猪はもっと怖いです><;

>みかんさん
やっぱり熊鈴つけた方が良いのかなぁ・・・

>macharunさん
シメよりも、可愛いんです(笑)
by くまら (2011-11-03 23:02) 

La_vbl_kok

お願いだからクマさんをズームしないで下さいよ(+_<)
ズームする前に寄って来ますからねw
by La_vbl_kok (2011-11-03 23:23) 

あゆさこ

「くまらさん」。あゆさこ、前々から聞きたいと思っていたのですが・・・。「くまらさん」って、熊さんのことですか?初め、「くらまさん」だと思ってたんですよ。でも、よーくみると、「く・ま・ら・さん」だったんですよ~。(*^_^*)熊さんの話題が出たので、質問してみました。(^.^)V私だけ知らない何かがあるのですか?
by あゆさこ (2011-11-04 00:18) 

himanaoyaji

熊の写真がみた~~い って 無茶言ってはダメですよね、
気をつけて下さいよ・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-04 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

此方でもTVのニュースで注意を呼びかけてました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-04 05:26) 

チヨル

クマとご対面 は 遠慮願いたいですね;;;;;

by チヨル (2011-11-04 05:34) 

弁慶

今度、熊の写真が見たい!! ←冗談ですよ。実行しないでください。
貴重な出会いですね、イカルにお会いしたことが無い(~~;


by 弁慶 (2011-11-04 06:44) 

くまら

> La_vbl_kok さん
その前に私逃げてます(爆)

> あゆさこ さん
私のこの名前・・・クマとは一切関係ないです・・・^^

> himanaoyaji さん
クマ牧場でも行ってみようかしら、って近所にないなぁ(嘆)

> BPノスタルジックカーショー さん
ここ数年本当に多いですよね(謎)

>チヨルさん
動物園ならいいんですけどね^^;

>弁慶さん
大丈夫です。
そんな根性ないので(爆)
by くまら (2011-11-04 11:19) 

ENO

こんにちは
山や、里で熊に出会ったことはありませんが
もし現れたならば・・・
たぶん一目散に逃げるのでは?
by ENO (2011-11-04 15:49) 

くまら

>ENOさん
たぶん私・・・放心状態になりそうです><;
by くまら (2011-11-05 11:50) 

美美

熊さんに会ってみたい気もするけど
イカルさんでよかったですね^^
by 美美 (2011-11-05 15:27) 

ちゃと。

テレビのニュース等で観ても熊に遭遇したら身の守りようがなさそうです
ものね・・・(´・ω・`)
気をつけてくださいね。。。
by ちゃと。 (2011-11-06 17:13) 

vivian

熊らしき物って怖い~
神戸はイノシシに人間が襲われるし・・・
共存共栄は出来ないのかしら(>_<)
by vivian (2011-11-07 21:27)