SSブログ

今年は、東山で [撮ってみた【その他】]

11月23日、先日も書きましたが

我が家の結婚記念日。

これまでの天気が嘘のように朝から快晴予報が出ていた金沢市。

早起きして探鳥にでも行こうと思ったんですが

思いっきり寝坊。

結局、10時過ぎに相方の準備が整うまで、家でうだうだしてました

で、とりあえず向かったのは

東山界隈

出迎えてくれたにゃんこ

DSC_9952.JPG

ポストの上に栗

DSC_9954.JPG

鬼灯

DSC_9953.JPG

お花のディスプレー

DSC_9956.JPG 

ご飯屋さんの店頭

DSC_9967.JPG

定食屋さんのディスプレー

ちょっと古すぎませんか?

DSC_9968.JPG

東山、たまに来ますが基本1人です。

相方連れて来るの久々だったりします。

明日へ続く


ぽちっとな!(102)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
アルマ

いい町並み・・・と思ったら反対側は現代的なビルだったり・・・
たまにホコリをかぶってる食品サンプルありますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-30 08:31) 

himanaoyaji

こういうところ、お二人で歩くのも良いのでは♪♪
by himanaoyaji (2011-11-30 08:53) 

kumakichi

栗や花に季節を感じますね。
強烈さがなくてホッとする雰囲気。(^^♪
by kumakichi (2011-11-30 09:12) 

ころくま

町全体の雰囲気が統一された感じがしますね~。
周りがすかすかになったほおずきがアクセサリーのようです^^
by ころくま (2011-11-30 09:15) 

やおかずみ

写真の色彩が綺麗ですね。
by やおかずみ (2011-11-30 10:10) 

駅員3

ポストの上の栗が素敵なディスプレイになっていますね[もみじ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-30 10:39) 

くまら

>アルマさん
変色しちゃってて、サンプル?ってやつも有りますよね(爆)

>himanaoyajiさん
1人で十分です^^

>kumakichiさん
たぶん町内の方々がやってると思うんですが
良い心がけだと感心しちゃいます

>ころくまさん
この後の鬼灯ってどうなるんだろう??

>やおかずみさん
ありがとうございます

>駅員3さん
誰も盗って・・・行かないか^^;
by くまら (2011-11-30 11:24) 

なぎさ☆

東山、京都かな?
祇園の近くですよね~^^
by なぎさ☆ (2011-11-30 11:26) 

えーちゃんaaa

定食屋さんのディスプレー
昭和って感じ(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-30 11:42) 

吉之輔

こんにちは、京都の東山ですか、ここは知りませんね。
とても良い感じの写真ですね。
by 吉之輔 (2011-11-30 12:04) 

メルシオ

結婚記念日におそろいでお出かけ・・・ いいですね~!
相方さんを大切に!
by メルシオ (2011-11-30 12:08) 

hirochiki

金沢の街並みは、さりげないお花のディスプレイがあったりして素敵だと思います(*^^*)
いい結婚記念日になったようですね。
by hirochiki (2011-11-30 12:29) 

セイミー

退職後は家内を連れて全国ツァ~したけど能登半島コースは
金沢抜きで六義園にも行けませんでした
by セイミー (2011-11-30 13:21) 

くまら

>なぎさ☆さん
残念、金沢です^^;

>えーちゃんaaaさん
最近あまり見かけないですよね^^

>吉之輔さん
いえ、金沢の東山です(大汗)

>メルシオさん
(>▽<)b OK!!

>hirochikiさん
いい運動にもなりましたし(爆)

>セイミーさん
六義園は東京ではないかと~
当地に有るのは、兼六園です
是非一度いらしてくださいね
by くまら (2011-11-30 13:26) 

花火師

なんだかコジャレてますね
黒猫のプックリ感が何ともいいですね
by 花火師 (2011-11-30 14:29) 

chiko

定食屋さんのディスプレイ、いいですね〜^^
こういうの好きです♪
by chiko (2011-11-30 15:00) 

あら!みてたのね

こんにちは。
流石に金沢、オシャレな街並みですね!
ポストの上に栗&ホオズキ&さりげない竹筒のお花活け&定食屋さんのディスプレーと、どれをとってもセンス豊か♪♪♪
黒猫さんもお出迎え・・・基本お一人での散策はちょっと寂しい!
きっと、ご結婚記念日でもあるし、お二人お仲よろしく・・・だったのでしょうね^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-11-30 15:59) 

まっちゃん

わ〜っ、ニャンコがかぶってますがな〜(^^;)

by まっちゃん (2011-11-30 16:42) 

くまら

>花火師
モデル料貰えるのかと思ったのが
ちーーんとしてくれました^^

>chikoさん
今度色々集めてみようかと計画中!

>あら!みてたのねさん
いやいや、やっぱり一人の方が身軽でいいです。
この界隈のディスプレー、本当粋だと思います(笑)

>まっちゃん
後ろの奴が、黒いのの後ろに隠れまくってたので(汗)
by くまら (2011-11-30 17:07) 

吉之輔

こんばんは、金沢の東山、判らなくて当然ですね。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-30 18:01) 

rtfk

いい雰囲気ですな♬
by rtfk (2011-11-30 19:05) 

下総弾正くま

ポストの上の栗は…やっぱり採っちゃダメなんですかね^^;
定食屋さんのディスプレーはかえって味があっていいですね(^o^)
かなりのサンプル達人が作ったとみた^^;
by 下総弾正くま (2011-11-30 21:07) 

銀狼

穏やかで趣きのある街並みですね^^
私は偏屈者なので、ディスプレーが古いと
逆に興味が湧いてきます^^;
by 銀狼 (2011-11-30 21:25) 

★motti★

こないだ初めて行ったときは
お店の中には入らなかったのね。
今度は中を楽しんでみたいです。
お茶屋さんは無理っすが…
by ★motti★ (2011-11-30 22:38) 

こうちゃん

結婚記念日は僕には一生、縁のない記念日だろうなぁ~
by こうちゃん (2011-11-30 23:26) 

くまら

>吉之輔さん
判りにくくてすいません^^;

>rtfkさん
でしょ^^

>下総弾正くまさん
熊さんなら良いかも(^^)
水道橋に特注したかもしれないですな

>銀狼さん
私もこのお店気になっております(笑)

>★motti★さん
ゴーシュやお米のお店有るんですが
そこがお勧めですよ

>こうちゃん
そんな事無いでしょ!
by くまら (2011-11-30 23:56) 

あゆさこ

 ポストの上のディスプレー、素敵ですね。(*^_^*)ちょっとした心仕えが、所々のディスプレーで感じられます。
by あゆさこ (2011-11-30 23:58) 

tomickey

秋から冬へと変化していく様子がよくわかります!
それにしても日本の美味しいお蕎麦が食べたいです~(^_^)
by tomickey (2011-12-01 00:36) 

チヨル

ホッとする雰囲気の街ですね~ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2011-12-01 05:05) 

akkun

やっぱり、いい雰囲気の街並みですね~
by akkun (2011-12-01 06:19) 

弁慶

ポストの上のディスプレー、竹筒の花瓶
ベンガラ格子と、古風なショーウインドウ
粋ですね^^

by 弁慶 (2011-12-01 06:57) 

くまら

>あゆさこさん
この界隈は特に観光に力入れてる?ので
あっちこっちにこんなのありますよ^^

>tomickeyさん
今が新蕎麦シーズンですよ~
早く食いに来てくださーーい

>チヨルさん
願わくば、もう少しベンチとかを設置してくれれば・・・

>akkunさん
人が少ないと、得した気分になる街ですよ^^;

>弁慶さん
誰がやってるかは知りませんが、
素敵だと毎度感じます
by くまら (2011-12-01 09:10) 

vivian

映画のセットのような町並みですね♪
癒されますね(^_-)-☆
by vivian (2011-12-02 14:19) 

くまら

>vivianさん
観光で来る方々の定番コースの1つです^^
by くまら (2011-12-03 11:59)