SSブログ

雪が降らない所では・・・ [撮ってみた【その他】]

12月25日、当地では、24日からの積雪で、

朝起きると一面、白銀の世界。

とりあえず、朝飯を喰ってから除雪。

一段落して、家でネットサーフィンでもしようかなぁ~

と思ってたら、相方がPCを占拠中。

仕方がないので、探鳥にでもと向かった先は

野田山。

DSC_0129.JPG

ここまで積もってるとは思わなかったので、

カンジキ持ってくれば良かった(汗)

DSC_0132.JPG

しゃーないので、長靴に履き換えて

その辺をうろうろ

DSC_0133.JPG

人っ子一人いません

つうか、こんな時に、こんな所に居るおいらって…(汗)

DSC_0134.JPG

少しの雪なら、ホワイトクリスマスとか言って

クリスマスに良いアクセントを着けてくれるんでしょうが

これだけ積ると、ホワイトクリスマスと言うよりも

寒波です><;

当地よりも酷いとこ一杯有るようですが


タグ:野田山 天気
ぽちっとな!(97)  コメント(37) 

ぽちっとな! 97

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
弁慶

ホワイトクリスマスになっていますが・・・
すごい積雪ですね。
当地はほとんど無いので、申し訳ない(?)気分です(~~;


by 弁慶 (2011-12-26 08:39) 

kumakichi

クリスマスを過ぎると雪って、うわ〜っと喜んでもらえなくなりますね。
スキー場など例外はありますが。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-26 08:59) 

アルマ

ウチの方もうっすら雪が積もりましたが、やはり全然違いますね(^_^;)
by アルマ (2011-12-26 09:19) 

こうちゃん

まさに白銀の世界ですね。
今年もありがとうございます。
by こうちゃん (2011-12-26 09:20) 

チヨル

名古屋も今朝は積雪でした;;;
よりによって仕事の日に、、、(>_<)

by チヨル (2011-12-26 09:25) 

花火師

いろいろなところで寒波の影響があったみたいですね
関東地方は、ただただ寒くって・・・
by 花火師 (2011-12-26 10:15) 

やおかずみ

すごく積もっていますね。ホワイトクリスマスと言って、
楽しむ以前の量ですね。お気をつけ下さい。
by やおかずみ (2011-12-26 10:20) 

erucat

おはようございます(^ ^)

おぉー白銀の世界・・ちと憧れます(^_^;)
カンジキとかお持ちなんですね 見たことないです(笑)
by erucat (2011-12-26 10:37) 

rtfk

う~む すごい雪・・・広島も今朝の市内はチラつく程度でしたが
周囲の山々は真っ白でした(^w^)
by rtfk (2011-12-26 11:07) 

ameya

いや〜、すごい雪ですね。
こちらはぴーかんのからっからの陽気が続いてます。
by ameya (2011-12-26 11:30) 

駅員3

おっと、随分積もりましたね[霧][雪][霧]
スノーシューやカンジキを履いてお散歩するのも、また楽しいです[ひらめき]
…って言えるのは、雪のある生活が非日常の人だけですかね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-26 12:13) 

hirochiki

これは、ホワイト過ぎるクリスマスですね。。。
こちらも、今朝はちょっと焦りました(^^;
by hirochiki (2011-12-26 12:30) 

ころくま

わー、 やっぱ雪は見るだけでいいや^^
by ころくま (2011-12-26 12:33) 

akkun

結構積りましたね~
太平洋側でも、雪みたいで、
帰省が心配です。。。
by akkun (2011-12-26 12:37) 

なぎさ☆

すーーーーーーーごーー!

大阪で・・こんだけ降ったら
えらいことになりますわw
by なぎさ☆ (2011-12-26 12:45) 

(。・_・。)2k

江戸は秋薔薇がいまだに咲いてます(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-26 12:53) 

下総弾正くま

ホワイトクリスマスねぇ…そんなに雪が見たければ雪の多い地域にでも行けばいいのに…(-_-#)
…あっ、いや決してクリスマスがソロ活動だったから何か言いたくなったとかそういうわけではなく…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-12-26 13:12) 

くまら

>弁慶さん
まさしくホワイトクリスマスでしょ^^

>kumakichiさん
山だけには、どっチャリ積もってほしいと
毎年念じてます(願)

>アルマさん
うっすら・・・その言葉が羨ましい^^;

>こうちゃん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

>チヨルさん
交通障害だったんでしょうか??

>花火師さん
太平洋側の、からっからの寒さの方が
身に沁みます><;

>やおかずみさん
除雪も有りますが、結構楽しんでますよ^^;

>erucat さん
カンジキ、昨季に導入しました~(笑)

>rtfkさん
冬真っ只中ですよね(汗)

>ameyaさん
当地、ずーーっと鉛色の空です(;;)

>駅員3さん
私はカンジキで遊びまくるつもり(爆)

>hirochikiさん
そちらで積雪が有ると、さすがに怖いでしょうね・・・

>ころくまさん
そんなこと言わずに、たまには日本海側へ^^

>akkunさん
くれぐれも、安全運転で!!

>なぎさ☆さん
たまーーに、雪の降らない地方で
20cmほど積雪が有ったらどうなるんだろう?
と考えることが有ります

>(。・_・。)2kさん
さすがはお江戸・・・でも、乾燥してるのは苦手です^^;

>下総弾正くまさん
来年は、ほっこり暖かいクリスマスになるといいですね
我が家は、冷戦状態ですが(爆)
by くまら (2011-12-26 13:24) 

銀狼

札幌もクリスマスの時期になると
”ホワイトクリスマス”を味わいたいカップルが大挙して
訪れますが、地元の人間からすれば
そんなロマンティックなもんじゃねぇよ!
って言いたくなるんですよね^^;
by 銀狼 (2011-12-26 13:54) 

hana2011

スゴイ雪景色!
今年の新年に行った時には、雪が少なくて助かりました。
by hana2011 (2011-12-26 14:34) 

えーちゃんaaa

素晴らしい一面銀世界・・・
と言いたいところだけど、そんだけ積もると大変だわね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-26 14:46) 

lamer

雪!凄いですね!

by lamer (2011-12-26 18:34) 

zak

白銀の世界は羨ましい限りですが
現地の方は大変なんでしょうね。
by zak (2011-12-26 18:38) 

Sazaby

こないだ雪国へ旅してきました
普通のスニーカーで…
アホな観光客です(;つД`)
by Sazaby (2011-12-26 18:39) 

chiko

京都も降りましたけど、私の住んでるところは降らなかった・・・
えっと・・・雪の中、足跡付けたいとか思っちゃうんですけど^^
by chiko (2011-12-26 20:47) 

★motti★

駐車場までの道は大丈夫だったのでしょうか?
私も毎年願うのは
「山だけ降って…」
です(笑)
by ★motti★ (2011-12-26 21:52) 

盛岡のヨッシー

凄い積雪ですね。
盛岡より凄いです。
でもこちらは、寒いですよ。
今日の最低気温は、-8℃でした。
寒いより痛いです。

by 盛岡のヨッシー (2011-12-26 22:23) 

くまら

>銀狼さん
そんな事大声で言えないので、
TVで、都会の方々が転ぶ風景を見ながら
ほくそ笑んでます(爆)

>hana2011さん
今年もどうぞ~
たぶんガッツリ雪有ると思いますよ^^

>えーちゃんaaaさん
雪掻きがちょっと大変ですが
楽しいですよ~

>lamerさん
12月にこれだけ積るのって珍しいです(汗)

>zakさん
是非雪国へ御出でくださーーい(笑)

>Sazaby さん
いえいえ、たまに真冬にハイヒール履いてるアホ見ますので(汗)

>chikoさん
私は顔型着けたい人です(核爆)

>★motti★さん
街中には雪要らないですよね^^;

>盛岡のヨッシーさん
雪は積もりますが、そこまで寒くないです><;
by くまら (2011-12-26 23:12) 

みかん

すごい雪ですね~♪
あたしが住んでる町では、こんなに積もることはないですね~
積もっても5cmってところでしょうか?!
雪だるまも作れない(;゚д゚;)
昔は実家の方も結構(20cm以上)積もってたんですけど、積もらなくなりましたねぇ
たまに、こんな大雪を体験したいなぁって思ったりします。
大変だと思いますが(^^ゞ
こんな大雪でも車運転しちゃうんですか??
恐ろしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by みかん (2011-12-27 00:04) 

ぷち

雪景色キレイですね!!
寒いのは嫌いですが、こういうのを見ると、いいなと思います。
by ぷち (2011-12-27 00:09) 

美美

いや~
素敵なホワイトクリスマスですよ^^;
ちょっと多すぎ?
でも見るだけなら綺麗な雪景色ですね。
汚れたものを隠してくれるので白銀の世界、美しいです!
by 美美 (2011-12-27 00:38) 

tomickey

素晴らしい雪景色!
これぞホントのホワイトクリスマスですね(^_-)
by tomickey (2011-12-27 00:56) 

himanaoyaji

これだけの雪の中、カメラ担いで・・・ 根性に敬服です (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-27 05:24) 

ぐす

やっぱり凄いことになっていますね。
雪がうらやましい気持ちもないではないですが、ここまで降ると・・・お気をつけて^^
by ぐす (2011-12-27 07:30) 

まっちゃん

探鳥どころじゃないですね〜
by まっちゃん (2011-12-27 09:10) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、今後もよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 10:43) 

くまら

>みかんさん
どんだけ雪降っても・・・運転しないと、どこにも行けません><;

>ぷちさん
体感的には、たぶん太平洋側の方が寒く感じるのでは??

>美美さん
見るだけでなく、遊べますぞ!!

>tomickeyさん
大陸の方は、雪ってあまり降らないんですか?

>himanaoyajiさん
あほでしょ(爆)

>ぐすさん
積雪が無い地域の方からは、羨ましがられたりしますが
邪魔です(キリっ)

>まっちゃん
いえいえ、探鳥がメインです^^

>ryuyokaonhachiojさん
こちらこそ~
by くまら (2011-12-27 15:38)