SSブログ

年末の探鳥‐その4 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、犀川です

エナガに遊んでもらってたんですが

後方で、カモメが必死で魚(ウグイの死骸かな)を岸に上げてました

DSC_4044.JPG

と・・・エナガとは違う囀りが

良く見て見ると、もしや?

ベニマシコ(♀)ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

DSC_4038.JPG

あっちこっち場所を移動してくれるんですが

藪の中ばかり(泣)

DSC_4041.JPG

ようやく出て来てくれたと思ったら

あッち向くんかーーイ

DSC_4039.JPG

最後にサービスショット1枚くれて

藪の奥の方へ行っちゃいました

DSC_4040.JPG

追記:連休最終日だった昨日は、雨が降ったり止んだりの1日

途中何度か外出試みましたが、結局諦め家で

高校サッカーの決勝と、高校バレーの決勝を交互に見てました。

でも、日テレのアナウンサーさん。

もう少し、四日市中央工業高校の事にも触れて上げて欲しかった・・・


ぽちっとな!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

高校サッカー決勝だったんですね^^;
あっ、市船勝ったんだ\(^o^)/
オカンの母校なので、校歌の後半だけちょっと歌えます(^o^)~♪
by 下総弾正くま (2012-01-10 09:26) 

アルマ

まぁ関東(あえて東京のとは言わない)のテレビ局ですから、関東中心の放送の仕方なんでしょうね(^_^;)
地方の人間には関東中心のモノ言いにイラッとする時が多々あるんですが。
by アルマ (2012-01-10 09:32) 

kumakichi

ベニマシコはすばしっこいんですね。
最後のサービスショットは絵になります!良かったですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-10 09:32) 

テリー

野鳥撮りは、なかなか、思うように撮影させてくれないですね。もっと、いい写真をと思って、はまってゆくのでしょうね。
by テリー (2012-01-10 09:38) 

ころくま

ベニマシコはエサを食べている間はゆっくり撮らせてくれるんですけどね^^
くまらさんちの方は結構雨降っているんですね。
こちらでは全然降らずで喉がガラガラになってます。
by ころくま (2012-01-10 09:54) 

やおかずみ

ベニマシコを追って、夢中でカメラを構える姿が目に浮かびます。
by やおかずみ (2012-01-10 09:57) 

くまら

>下総弾正くまさん
おめでとうございます^^

>アルマさん
試合は本当に面白かったんですが、
途中、解説にムカついてミュートで観戦してました(怒)

>kumakichiさん
もう少し近づけたら・・・orz

>テリーさん
はい、そうやって嵌っていきました^^;

>ころくまさん
昨日、探鳥に行った際
三脚セットした段階で、土砂降りの雨・・・
やってられないです(;;)
でも、乾燥も嫌だなぁ

>やおかずみさん
(*/∇\*) キャ
by くまら (2012-01-10 10:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうでしょうね..昨日は日本中でたくさんのお酒が消費された事でしょうね(^^)
四日市中央はおしかったですね...
90分で考えたら四日市中央の方が動きがよかったので小倉君がいた時以来の優勝か!と思っていたのですが...劇的な幕切れでしたね...
最後の方は大声をあげてTV観戦してしまいました(^^;)
by alba0101 (2012-01-10 11:14) 

kakasisannpo

ちょこちょこと素早い動きをす
る鳥の写真は難しいですね
最後のは、素晴らしいです
by kakasisannpo (2012-01-10 12:11) 

hirochiki

べにましこさんは、最後にご褒美をくれましたね♪
休日は、やっぱり晴れてほしいです!
(ブログネタのためにも)
by hirochiki (2012-01-10 12:41) 

hana2011

ベニマシコさんのサービスショット!
一枚でも撮れたから、良かったですね。
by hana2011 (2012-01-10 12:45) 

akkun

こちらは、連休中は、天気が良かったのですよ。
昨日は、一日自宅でしたが。
by akkun (2012-01-10 12:49) 

vivian

TV局ってスポーツまで演出する所がありますよね・・・
プロではないので平等にふれてあげればと思う事もしばしば・・・
有名選手ばかりにスポット当てすぎですよね^^;

私の知り合いの小学校の教員はフジのロールジャンプの
東京決勝に出て、厳しいですがメチャ面白くて明るい先生なのに
まるで別人の様に怖い鬼教師風に演出されていました(>_<)
by vivian (2012-01-10 13:26) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
お正月気分を抜くには何かきっかけが必要ですね(笑)

by alba0101 (2012-01-10 14:23) 

くまら

>alba0101さん
四日市の方がよく走ってたと思いますが
後半にちょっとバテちゃったのかなぁ
後半早々に、追加点挙げれてたら・・・
まータラレバ言っても仕方ないですよね(汗)

>kakasisannpoさん
まさに、忍耐です(核爆)

>hirochikiさん
休日雨降ると、1週間どうしようか
ちょっと考えちゃいますよね^^;

>hana2011さん
これがオスだったらもっと良かったのに。。。orz

>akkunさん
天気が良いのに、勿体ない
と思うのは、出たがりだからですかね^^

>vivianさん
国際戦なら判りますが、国内のそれも高校生の試合で・・
おかしすぎますよね(怒)

>alba0101さん
ですよね^^;
by くまら (2012-01-10 15:09) 

駅員3

おっと、サッカーの中継は偏った報道だったんでしょうか?
私は見ていませんでしたが、良い…というか、素晴らしい試合のようでしたね!
by 駅員3 (2012-01-10 16:23) 

えーちゃんaaa

アナウンサーは上からの指示で喋ってるから仕方ないかも?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-10 16:46) 

(。・_・。)2k

サッカーだけじゃなく
バレーもだったんですね
知らなかった、、、

by (。・_・。)2k (2012-01-10 17:11) 

chiko

ベニマシコ・・・名前も初めてです^^;
かわいいなぁ^^
by chiko (2012-01-10 21:23) 

★motti★

おめめがプリチィです♪
ベニマシコ。
おもろい名前だ(^^)
by ★motti★ (2012-01-10 21:33) 

じゅんじい

いいですね~ベニマシコ。2年位見ていません。。。
by じゅんじい (2012-01-10 21:42) 

まっちゃん

ベニマシコ、良いですね〜。
雪が背景で、雄ならもっと良かったのかな。(^^)
by まっちゃん (2012-01-10 22:06) 

rtfk

高校サッカー 叫びながらTV観戦して
カミさんに呆れられました。。。。

by rtfk (2012-01-10 22:34) 

くまら

>駅員3さん
高校生達に、何の罪もないです
素晴らしい試合でした!

>えーちゃんaaaさん
それもそうかも・・・

>(。・_・。)2kさん
バレー案外面白かったですよ^^

>chikoさん
やっぱりマニアックな鳥なのかしら^^;

>★motti★さん
因みに、漢字で書くと「紅猿子」
読めません(爆)

>じゅんじいさん
私は、カワセミの撮影
約2年程出来てないです(T△T)

>まっちゃん
雪景色に、雄の赤が映えるんでしょうね・・・orz

>rtfkさん
我が家も一緒ですよ~(爆)
by くまら (2012-01-10 23:14) 

ぷち

昨日は雨やったんですね。
関西は晴れてました。
気温も高かった気がします。
by ぷち (2012-01-10 23:33) 

Pin-BOKE

いいな〜、ベニマシコ。
まだお目にかかったことありませ〜ん。
by Pin-BOKE (2012-01-11 00:46) 

銀狼

関東に来て感じるのですが、
キー局のアナウンサーは基本関東にしかスポット当てませんね。
東京の局だからとは思いますが、全国放送なんだから
少しは気ぃ使えよ!って思う事も・・・^^;
by 銀狼 (2012-01-11 01:42) 

himanaoyaji

天気予報、毎日チェックしてますが北陸方面は天気の良い日が少ないですね、私も雨だと出かけません (>_<)
by himanaoyaji (2012-01-11 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何の撮影もこの時期は大変ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-11 05:48) 

弁慶

日曜日、私もベニマシコ♀に出会えました^^
セイダカアワダチソウの実を食っていました。
 

by 弁慶 (2012-01-11 06:36) 

くまら

>ぷちさん
気温は少し高めでしたが、
イライラする天気でした><;

>Pin-BOKEさん
私も、数度しか遭ったことないです・・・orz

>銀狼さん
地方の人が、都会に嫌悪感を抱くのって
そういう小さい所からでしょうね(悩)

>himanaoyajiさん
今晩から、雪だそうな><;

>BPノスタルジックカーショーさん
ですよね(;;)

>弁慶さん
セイタカアワダチソウの実を食っているイメージが有るので
毎度チェックするんですが、いないんです(泣)
by くまら (2012-01-11 09:29)