SSブログ

あーあ [撮ってみた【野鳥】]

1月14日(土)、お休みだったので

起きて早々に、左義長へ

天気が良かったので、軽く朝飯を済ませ

健民海浜公園へ

到着早々、猫が御出迎え・・・と思ったら

逃げちゃった・・・orz

DSC_4230.JPG

気を取り直して、探鳥開始

久し振りにお遭いしたモズ

DSC_4243.JPG

幸先良いかなぁ~と思ったんですが

鳥の出が悪いです。

ようやく見つけたアオジ

DSC_4244.JPG

藪の中から出て来てくれたんですが

DSC_4246.JPG

しばし、ガン見

DSC_4245.JPG

その後、いずこかへ・・・

この後、1時間ほど園内を散策したんですが

結局お遭いしたのは、この2種のみ・・・orz


ぽちっとな!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
アルマ

最初のニャンコが一瞬イノシシに・・・(^_^;)
by アルマ (2012-01-18 09:01) 

やおかずみ

猫でしたか・・・。ウサギかと思いました。
by やおかずみ (2012-01-18 09:17) 

kumakichi

寒そうにうずくまってる猫は良く見ますが、
雪の中を駆ける猫を見た記憶がありません。(;´∀`)
by kumakichi (2012-01-18 09:29) 

こうちゃん

野鳥はいたら、ラッキー、いなくても
仕方ないですね。
by こうちゃん (2012-01-18 09:46) 

下総弾正くま

猫はコタツで丸くなってるものだと思ったら…^・ェ・^
天敵の猫がいたらか鳥たちは身を潜めてたんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-01-18 10:31) 

Pin-BOKE

少ないですよね〜^^;☆
by Pin-BOKE (2012-01-18 10:58) 

(。・_・。)2k

寒い中ご苦労様です
趣味って頑張れますよね
なんでだろ???

by (。・_・。)2k (2012-01-18 11:02) 

hana2011

雪道のにゃんこちゃん、足が冷たくないのかしら?
by hana2011 (2012-01-18 11:20) 

なぎさ☆

ネコちゃん、結構な勢いで逃げてるお尻が
かわいいw
by なぎさ☆ (2012-01-18 11:23) 

ameya

雪の中を逃げていく猫。
なんだかダイナミックな写真ですね!!
by ameya (2012-01-18 12:00) 

駅員3

1時間で二種とは、ちょっとガッカリでしたね!
白山神社の総社はそちらにあるのでしょうか?
先日記事をアップした時に気になったのですが、時間がなくて調べず仕舞いでした[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-18 12:17) 

ころくま

出ないときにはほんっとに出ないですよね~~^^;
by ころくま (2012-01-18 12:26) 

hirochiki

寒い中お疲れ様でした。
でも、久しぶりにもずに会えて良かったですね(*^^*)
by hirochiki (2012-01-18 12:40) 

akkun

雪の中、ご苦労様でした。
by akkun (2012-01-18 12:44) 

銀狼

寒さに慣れている私でも、1時間も居られないかも・・・^^;
やはり好きなればこそ、なんですね^^
by 銀狼 (2012-01-18 14:04) 

美美

今年は野鳥が少ないようですね。
半日がんばってもこんな感じの時があります。
ほとんどですが^^;
by 美美 (2012-01-18 14:09) 

くまら

>アルマさん
イノシシだったら、私が逃げてます^^;

>やおかずみさん
野生の兎って、見てみたいです(願)

>kumakichiさん
たまーーに見かけますよ~^^

>こうちゃん
こればっかりは、何も文句言えませんものね(嘆)

>下総弾正くまさん
いや、ただ単にタイミングが悪かっただけかと(汗)

>Pin-BOKEさん
行った甲斐がなかったです><;

>(。・_・。)2kさん
楽しいからです(^o^)b

>hana2011さん
鍛えてますから(爆)

>なぎさ☆さん
本当に逃げ足早かったです><;

>ameyaさん
これでピントがばっちりだったら・・・orz

>駅員3さん
せめて、混成群でもいてくれたら・・・

>ころくまさん
みんなで示し合せてるんですかね??

>hirochikiさん
モズは本当に久しぶりだったので、嬉しかったです^^

>akkunさん
今更ながら後悔です(泣)

>銀狼 さん
1時間、立ち尽くしてるわけでは無く
歩いてたので、まだ大丈夫でしたよ^^;

>美美さん
やっぱり日本に何かあるんですかね(怖)
by くまら (2012-01-18 14:27) 

吉之輔

こんにちは、狸可と思いましたが猫、鳥を撮るって
余程ガマンづよくなくてはと思ってます。私など駄目ですね。
by 吉之輔 (2012-01-18 15:54) 

chiko

モズって、トップの写真もモズ?
歌にありますよね?小さい秋?♪モズの声〜♪って^^
カワイイですね^^
by chiko (2012-01-18 16:45) 

ヒロ番長

モズって可愛いっすね♫
by ヒロ番長 (2012-01-18 17:30) 

まっちゃん

雪猫ですね!
なんかホントに鳥が少なくて面白くないですね〜

by まっちゃん (2012-01-18 17:56) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
冬ぼたん知らない方多いですよ。寒牡丹で藁の菰の中で
育てたものですからね。此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-01-18 18:22) 

lamer

狸かと思った!^^。
by lamer (2012-01-18 18:59) 

くまら

>吉之輔さん
私、短気なので、さっさと諦めちゃいます^^;

>chikoさん
はい、トップの画像もモズです^^
すいません、その唄知らないです・・・

>ヒロ番長さん
ちびっこギャングみたいで大好きなんです(笑)

>まっちゃん
多過ぎたら、げんなりしますが
少ないと、やる気が失せますよね(嘆)

>lamerさん
狸だったら、どれだけ感動しただろう・・・
by くまら (2012-01-18 19:32) 

あゆさこ

「がん見」、笑っちゃいましたぁ!(^▽^)

by あゆさこ (2012-01-18 21:27) 

rtfk

猫の後ろ姿に哀愁を感じました。。。

by rtfk (2012-01-18 21:29) 

★motti★

ちょっとだけ雪が懐かしい(笑)
しかし今朝は寒かったですね。
フロントガラス、ガチ凍り。。。
by ★motti★ (2012-01-18 21:51) 

くまら

>あゆさこさん
見てるんですもの(*゚ー゚*)ポッ

>rtfkさん
私が邪魔だったんですよね。。。orz

>★motti★さん
ドカ雪は嫌ですが、ここまで雪が無いとね
今朝は流石に寒かったです><;
by くまら (2012-01-18 23:58) 

弁慶

年が明けて、アオジも表舞台に出てくるようになりましたね^^

by 弁慶 (2012-01-19 06:40) 

えーちゃんaaa

山猫かと思った(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-19 07:40) 

くまら

>弁慶さん
いつも、藪の中にいるんですけどね^^;

>えーちゃんaaaさん
 猫はあってますな(笑)
by くまら (2012-01-19 11:34)