SSブログ

お散歩 [撮ってみた【その他】]

21日に撮影したラストです。

カメラのキタ○ラで、コンデジを購入後

笑顔で、帰宅中に撮影した物です。

薔薇園へ寄ってみましたが

勿論咲いてません

DSC_0292.JPG

生憎の天気だったので

だーれもいない公園

DSC_0293.JPG 

農家の納屋ですな

DSC_0295.JPG

紫陽花か??

DSC_0297.JPG

この花なんでしょ??

DSC_0296.JPG 

因みに薔薇園のお隣に、金沢市営プールが有るんですが

そこの飛び込み台。

DSC_0294.JPG

何でも日本最古だとか・・

5月位から、若い子達が、ザッパンザッパン飛び込んでます

正直、見てる方が怖かったりもします^^

追記:昨日までそんなに雪が無かった金沢市

今朝起きると、20cmほど積もったのかなぁ?白銀の世界でした。

朝、お約束のような大渋滞に見舞われながら

ようやく出社。

でも、新潟や福井はもっと酷いんだろうなぁ・・・


ぽちっとな!(93)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

5月になったら、水中撮影用のカメラで飛び込みながら…(-_[O]ゝ
期待してます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-26 09:38) 

(。・_・。)2k

僕も 迫力あるだろうな~
飛び込みながらの撮影(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-26 09:42) 

ころくま

新デジカメ、なかなか良さそげですね^^
今朝TVで見たら、兼六園も雪景色でしたね。
by ころくま (2012-01-26 09:46) 

アルマ

この飛び込み台、結構高いですね・・・
で、5月くらいから???早いな~(#^.^#)
by アルマ (2012-01-26 09:49) 

今造ROWINGTEAM

飛び込み台怖っ!!!!!!
私びびりなのでできなさそう。。(´;ω;`)

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-26 10:13) 

やおかずみ

今年は金沢の方は案外雪が少ないのですね。
by やおかずみ (2012-01-26 10:49) 

くまら

>下総弾正くまさん
確実に、豚箱入りですな><;

>(。・_・。)2kさん
え?飛び込みながら??

>ころくまさん
今日は、自動車出勤諦めました(汗)

>アルマさん
少し肌寒い時から、ジャンジャン飛び込んでますよ(笑)

>今造ROWINGTEAMさん
低学年くらいの女の子も、飛び込んでたりします
勿論1番上じゃないですが^^;

>やおかずみさん
本日ようやく降りました^^;
by くまら (2012-01-26 11:40) 

hirochiki

滑り台は、三人で滑ることができるのですね。
こちらは、今のところは雪は降っていませんが、今夜から明日の朝にかけてが心配です。。。
by hirochiki (2012-01-26 12:28) 

kumakichi

日本最古の飛び込み台?!
老朽化は大丈夫ですか?(@_@。
飛び込むのは別の意味で勇気が要るような。。。
一晩で20cmは凄いですね。この街でそれだけ降ったら
間違いなく交通は麻痺。自分もチェーンすら持ってないです。^^;
by kumakichi (2012-01-26 12:32) 

akkun

日本海側は、激しい雪みたいですね。
気を付けてくださいね!
by akkun (2012-01-26 12:48) 

駅員3

早速コンデジ活躍ですね!
雪道の運転は慣れてらっしゃるのでしょうが、お気をつけて[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-26 12:53) 

Yuki

紫陽花って刈らずにいると
ドライフラワーみたいになるんですね@@!
by Yuki (2012-01-26 12:53) 

otemoyan

雪の写真見たかったぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by otemoyan (2012-01-26 13:20) 

chiko

紫陽花、枯れてるけどちょっとピンク残ってる花びらが^^
by chiko (2012-01-26 15:09) 

くまら

>hirochikiさん
朝起きて、一瞬固まっちゃいました^^;

>kumakichiさん
まーコンクリートの塊ですからねぇ・・・(大汗)

>akkun さん
天気をなめすぎてました><;

>駅員3さん
今日は遅刻しそうだったので、徒歩出勤です(汗)

>Yuki さん
枯れてもまだ、存在感抜群ですよね(笑)

>otemoyanさん
出勤しながら、数枚撮ったので
明日にでも^^

>chikoさん
あ、ほんとだ・・・今気づいた^^;
by くまら (2012-01-26 15:31) 

えーちゃんaaa

飛び込み台は上にも登れないです(^^;;
その前に泳げません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-26 17:21) 

銀狼

そちらも、ついに大雪に見舞われてしまいましたかぁ。。。
私も、えーちゃんaaaさんと全く同じです^^;
by 銀狼 (2012-01-26 18:33) 

みかん

ニュースで金沢が映ってましたー!
一晩で、随分積もったんですね(>o<")
通勤お疲れ様でした。
夜もしっかり残ってるのかな?
無事ご帰宅されましたか??
大雪に慣れている地域の方でも、この雪は大変みたいですね((((;゜Д゜)))
まだまだ寒波が続くようなので、ほどほどの雪にしてほしいものです。
by みかん (2012-01-26 21:09) 

★motti★

降りましたね~
朝、外を見て「あっはっは~」と笑っちゃいました(^^;)
通勤時間はいつもと変わらず。
近いって素晴らしい♪と思った今朝でした。

by ★motti★ (2012-01-26 21:27) 

こうちゃん

飛び込み台もこうして見ると
アートしていますね。
by こうちゃん (2012-01-26 22:01) 

rtfk

雪は無いのですが空気が冷たく
尋常ではない寒波を感じます(^w^)
今ここは九州ですが・・・(^w^)

by rtfk (2012-01-26 22:54) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
浮き輪装備で飛び込んじゃいましょう!

>銀狼さん
やっぱり金沢、雪国です(笑)

>みかんさん
昨日までの、雪のない金沢が
ウソのようです・・・

>★motti★さん
おいらは、今日歩いて出社
近いってやっぱりいいですな^^

>こうちゃん
撮る人っているんですかね・・・(汗)

>rtfkさん
当地、ようやく?雪がどっチャリ積もりました><;
by くまら (2012-01-26 23:15) 

美美

コンデジいいですね~♪
日本最古の飛び込み台、
メンテはきちんとしてるんですよね^^;
ほほほー。
ついに降りましたね~
そちらの雪景色が見たいです(^。^)y-.。o○
by 美美 (2012-01-26 23:57) 

あゆさこ

 最古の飛び込み台ですかぁ!飛び込むには、凄い勇気いりますよね。(..;)高所恐怖症の私には、飛び込んでる選手を見ては「すごい!」の一言です!
 日本海側、雪、凄いようですね!安全運転してくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-27 00:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

冬枯れも情緒があります。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-27 04:53) 

チヨル

高いところは苦手じゃなけど
飛び込むとなると勇気がいるかも(ノ_・。)

by チヨル (2012-01-27 05:04) 

セイミー

最近性能がレフ並みの凄いコンデジが各社からでていますね
私もデジスコ代用できるような怪物を買いました
雪国の方は雪道を車で出社ですね わたし雪が降ると車に乗りませんよ
by セイミー (2012-01-27 06:21) 

弁慶

アジサイ
良く見てみると一輪だけピンク色が残っていますね^^
おニューもバッチリのようで何よりです♪
 

by 弁慶 (2012-01-27 06:40) 

まっちゃん

アジサイがきれいに一塊だけ咲いているのを今日見ました。
枯れ枝に1固まりだけ、あれはなんなんでしょうね。

by まっちゃん (2012-01-27 16:26) 

くまら

>美美さん
一晩で32cm積もったようです^^;

>あゆさこさん
たまに、飛び込む様子見てたりしますが
案外、さらっと飛び込むんですよね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
ですね~

>チヨルさん
私基本的に高い所苦手ですが
バンジー大好きです(笑)

>セイミーさん
デジスコ・・・行きたいけど行っちゃいけない世界です><;

>弁慶さん
これからは、常に同伴です(爆)

>まっちゃん
何なんでしょう??
by くまら (2012-01-28 20:43)