SSブログ

アオジばかりと思いきや [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、29日に撮影した物です。

アオジばっかりしか出てこないので、

不貞腐れて滅多に撮らない

ヒヨを撮影

DSC_4407.JPG

川沿いが工事中なんで、鴨が少ないんですが

カワウが居ました

DSC_4410.JPG

と、ようやく今季初のツグミ発見!

DSC_4409.JPG

駐車場の近くで、シジュウカラ登場

DSC_4414.JPG

ポリポリ喰いながら

DSC_4415.JPG

あ、帰んの?って見送ってくれました(笑)

DSC_4413.JPG

追記:ニュースでは、寒波は昨日で過ぎ去ったと言っており

雪も、小康状態に・・・と言ってましたが

朝起きて、また積もってる・・・orz


ぽちっとな!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
rtfk

写真でも雪が降りまくってますね・・・
節分も過ぎたんだから早く春になってほしいものです。。。

by rtfk (2012-02-04 08:55) 

hirochiki

こちらも、まだ雪が少し残っています。
一枚目の写真は、葉っぱが写っていなかったらモノクロ写真のようにも見えますね。
本当に寒そうです。。。
by hirochiki (2012-02-04 08:59) 

kumakichi

この寒波たまりませんね。鳥達も大変でしょう。
他の種類の鳥達が顔を出すのはまだまだ先でしょうか。(>0<)
by kumakichi (2012-02-04 09:18) 

(。・_・。)2k

また積もったんですかぁ
春が待ち遠しいですね~

by (。・_・。)2k (2012-02-04 09:29) 

えーちゃんaaa

来週からまた寒波が来るって言ってる(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-04 09:50) 

★motti★

なんで寒波過ぎてからのほうが雪が多く降るのか!!
と今朝はブツブツ言ってた私です。
寒、あけたんだしさぁ…(-~-)
by ★motti★ (2012-02-04 09:53) 

アルマ

鵜って逃げないものですか???
実はこの間、至近距離まで行っても逃げない鵜が居たので・・・
岐阜なので鵜飼いの鵜かもしれませんが(^_^;)
by アルマ (2012-02-04 10:14) 

akkun

立春ですけど、春はまだまだ先みたいですね。。。
by akkun (2012-02-04 10:32) 

sig

雪の中の小鳥、なかなか絵になっていますね。
by sig (2012-02-04 11:04) 

下総弾正くま

まさかのヒヨ…^^;
シジュウカラ、お見送りご苦労( ̄^ ̄)
by 下総弾正くま (2012-02-04 11:13) 

くまら

>rtfkさん
今季どんだけ降るんでしょうねぇ~><;

>hirochikiさん
歩いてたので、さほど寒くは感じませんでしたが
やっぱり寒かったです^^;

>kumakichiさん
居る事はいるんでしょうが、出てきてくれません(;;)

>(。・_・。)2kさん
また積もりやがりました・・・orz

>えーちゃんaaaさん
もう来るなら来いです!

>★motti★さん
朝起きて、カーテン開けて
思わず「・・・」でした(嘆)

>アルマさん
え?すぐ逃げちゃいますが・・・
人馴れしちゃってるのかなぁ??

>akkunさん
遠き春ですなぁ~(泣)

>sigさん
ありがとうございます^^

>下総弾正くまさん
ヒヨと撮ること滅多にないんですけどね(滝汗)
by くまら (2012-02-04 11:29) 

ameya

雪積もってますね〜。
鳥たちは元気ですね!!
by ameya (2012-02-04 11:38) 

ころくま

見るからに寒そうな写真です^^;
by ころくま (2012-02-04 12:47) 

銀狼

今年は金沢でも雪まつりが出来そうとか?・・・^^;
そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよね。。。
by 銀狼 (2012-02-04 14:18) 

mamii

こちらは毎日のように雪が降っています。
by mamii (2012-02-04 14:29) 

まっちゃん

何だかこの寒さでまた鳥が移動した様な。
でも雪の中にでも居るんだからそんな訳無いかな〜

by まっちゃん (2012-02-04 14:55) 

nano

雪かきもホント大変ですよね(#+_+)
鳥さんも寒いでしょうね~
by nano (2012-02-04 16:27) 

yasu

最初の写真いいですね!
『立春、雪中の鳥、春遠く』ですねf(^^;
by yasu (2012-02-04 17:49) 

hana2011

雪がバックにあるから、ホント…モノクロ写真みたいです。
雪は降った後も、大変ですからね。
by hana2011 (2012-02-04 17:53) 

駅員3

雪害、お見舞い申し上げます!
こう雪が多くて寒いと、野生の生物さんたちは大変ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-04 18:02) 

makon

画像すてきです・・寒さがバンバン伝わってきます。

by makon (2012-02-04 18:15) 

zak

くまらさん~寒かったでしょう!
しかし・・こんな季節でもたくさんの鳥さんがいるもんですね。
by zak (2012-02-04 20:28) 

くまら

>ameyaさん
動植物たちはやっぱり元気です^^

>ころくまさん
寒かったです><;

>銀狼さん
たぶん・・・雪祭りを開催企画したら。。。溶けます・・・(爆)

>mamiiさん
当地ようやく落ち着いた模様

>まっちゃん
天候が落ち着けば、出てくるかも^^;

>nanoさん
大変ですが、仕方が無いです(;;)

>yasuさん
詩人ですなぁ~

>hana2011さん
積雪さえなければ、雨よりも楽です(笑)

>駅員3さん
たぶん、ホモサピエンスよりも
元気ですよ(汗)

>makonさん
あざーーっす

>zakさん
寒さ忘れますよ~(爆)
by くまら (2012-02-04 20:42) 

こうちゃん

また、来週から冷え込むようなので
気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2012-02-04 22:02) 

ぷち

ですよね!?
ニュースで豪雪集落の所は、雪かきをしてもすぐにまた
積もると言うてました。
早く春よ来い!!
by ぷち (2012-02-04 22:18) 

あゆさこ

 雪に埋もれてます。(..;)今日は、一日、ずっと降っていました。シンシンと・・・。どうなる?・・・かなぁ。
by あゆさこ (2012-02-05 03:31) 

チヨル

また雪ですか;;;
春が待ち遠しいですね(>_<)

by チヨル (2012-02-05 04:56) 

弁慶

「寒波の中休み」なんて言っていましたが・・・
休みませんね(~~;

by 弁慶 (2012-02-05 06:46) 

tokk

鳥たちとテレパシーで通じてますね。
by tokk (2012-02-05 14:08) 

ちゃと。

降る所には降り過ぎる・・・(>_<。)被害もたくさんでていますね。
くまらさんもお怪我などなさいませんように。。。
私の住む東広島は今シーズン積もったのは一度だけ。それも数㌢です。
by ちゃと。 (2012-02-05 20:29) 

くまら

>こうちゃん
この寒波何時まで続くんでしょうね??

>ぷちさん
どんだけやってもキリが無かったです(;;)

>あゆさこさん
生きてますかーー(爆)

>チヨルさん
春よ来い!って感じっす^^;

>弁慶さん
天気って、ウソばっか・・・(笑)

>tokkさん
そんなテレパシーが欲しい・・・

>ちゃと。さん
う・・・羨ましい・・・
by くまら (2012-02-05 23:16)