SSブログ

ばてた日 [撮ってみた【その他】]

昨日、予告した通り

2月19日に撮影した物です。

ガッツリ雪が積もってくれたおかげで、朝から雪かきをし

時間を見つけて探鳥へ行く事に

でも何処へ行こう?

候補①雪はあまり無いだろうと思われる、健民海浜公園

でも、18日に行ってるし・・・

候補②雪が有るであろう、犀川

候補③ガッツリ雪が有るであろう、卯辰山

少し迷った結果、犀川へ

到着すると、こんな感じ

IMG_0333.JPG

カンジキ(スノーシュー)履いて、とりあえず進んでみます

IMG_0334.JPG

どうやら対岸は、雪捨て場になっていた様子

IMG_0335.JPG

雪が無い時は、10分ほどで到着するんですが

約30分かけて、いつもの探鳥スポットへ到着したものの・・・

ばてたorzモウダメポ

IMG_0336.JPG

恨めしくカメラを見上げますが・・・

IMG_0337.JPG

やっぱり無理><;

そんな犀川で唯一撮影したモズ

DSC_4520.JPG

さっさと帰宅し、結局そのまま敷地内から出る気が起きませんでした。

そんな私を誘うかのように

玄関前で遊びに誘う?ハクセキレイ

DSC_4512.JPG

どれだけ誘われても・・・やっぱり、家の中で撮り溜めしているドラマ等を見ながら

のんびり休日を過ごす事にしましたとさ^^;

しつこいようですが、この雪景色は、先週19日の物です

今日現在、ここまでの積雪はございませんので、悪しからず


ぽちっとな!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

ハクセキレイさんもドラマが気になったのでは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-26 09:16) 

hirochiki

真っ白な雪と青空のコラボは、とても美しいですね。
モズさんは、寒い中でもしっかりとしたまなざしで何を見つめているのでしょうか。
by hirochiki (2012-02-26 09:38) 

やおかずみ

積雪の中のウォーキングはしんどいでしょうね。
大雪もようやくピークを脱したようですね。
by やおかずみ (2012-02-26 09:52) 

★motti★

今はチラチラ舞い散る雪。
昨日の新聞で「西洋カンジキ(スノーシュー)」
って出てましたね。
「西洋カンジキ」って言い方もなかなか(笑)
by ★motti★ (2012-02-26 09:56) 

COLE

一面の白い世界、東京ではお目にかかれませんからいいもんだと思うのです。
by COLE (2012-02-26 10:04) 

えーちゃんaaa

雪が深いと道も分かんなくなるね(^^;;
気を付けて歩かないとね。
by えーちゃんaaa (2012-02-26 10:28) 

アルマ

スノーシュー履いて歩くとやはり疲れがきそうですね。
筋肉痛とか大丈夫でした???
by アルマ (2012-02-26 10:28) 

ポルン

スノーシュー流行ってますね。
いい運動になりますね。
by ポルン (2012-02-26 10:47) 

あゆさこ

 だいぶ、積もったんですね!カンジキを履いた足がくまらさんが寝転んでる感じが、よ~く出てますねぇ!(笑)疲れたでしょう。ごくろうさま。
by あゆさこ (2012-02-26 11:07) 

ころくま

メタボ解消にはいい運動になりそう^^
by ころくま (2012-02-26 11:58) 

ちゃと。

くまらさんの足跡だけ・・・それもすごい雪ですねぇ(;゜0゜)
スノーシュー履いたお写真にくたびれ感が出てますね(笑)
・・・やっぱりモズちゃん、可愛いな♡(๑′ᴗ‵๑)♡
by ちゃと。 (2012-02-26 12:28) 

くまら

>下総弾正くまさん
餌が欲しかっただけかと^^;

>hirochikiさん
きっと獲物探しです(爆)

>やおかずみさん
後はなごり雪だけで終わって欲しいです(^人^)

>★motti★さん
カンジキはカンジキですけどね^^

>COLEさん
たまに観る分には、良いんでしょうけどね(汗)

>えーちゃんaaaさん
たまに、用水路に落ちたりしてますもんね(大汗)

>アルマさん
程良い筋肉痛が・・・(;;)

>ポルンさん
良い汗かけますよ~

>あゆさこさん
この日は、本当にやる気が失せました><;

>ころくまさん
良いですよ~これ!!
by くまら (2012-02-26 12:35) 

mamii

こちらは今日どっさりと振ってくれました。
by mamii (2012-02-26 13:05) 

駅員3

30分にわたる雪中行軍お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
ご自身の武器を撮られたのは携帯のカメラ[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-02-26 13:48) 

zak

スノ―シューいいなぁ・・
結構高いですよね。履いてみたい!
by zak (2012-02-26 14:13) 

rtfk

お疲れ様っす!(^w^)
雪の中を歩くのはあまり経験無いですが
疲れそうですね。。。
田んぼの泥の中を歩くのも疲れますが(爆)

by rtfk (2012-02-26 15:43) 

銀狼

これだけの積雪だと歩くのも、なまら大変ですよね~。
そう思いながらも、一方で大量の雪をみて
なぜか心が落ち着く感じもしております^^;
by 銀狼 (2012-02-26 16:09) 

yasu

スノーシューでつけた足跡綺麗ですね。
こちらでは見かけない風景なので感動してしまいました。
by yasu (2012-02-26 17:27) 

弁慶

スノーシューで雪道歩くと、相当なトレーニングになりそうですね^^
お好きなモズに出会えたのがせめてもの救いですね♪


by 弁慶 (2012-02-26 17:38) 

akkun

流石にそれだけ沢山の雪が降っていると、
除雪した雪も大量になりますね。
by akkun (2012-02-26 19:43) 

くまら

>ちゃと。さん
本気で疲れました・・・orz

>mamiiさん
当地は、チラチラ待っただけです^^;

>駅員3さん
いえ、コンパクトカメラにてです(汗)

>zakさん
数年前に、バーゲンで購入しました(笑)

>rtfkさん
確かに・・・水を張った田んぼは
歩きにくいですよね^^;

>銀狼さん
そろそろ、地元が恋しいのでは??

>yasuさん
ショートスキーの方が、良かったのでは?
と今更ながら考えています(悩)

>弁慶さん
しっかり足上げますので、
結構しんどいですぞ><;

>akkunさん
でも・・・気温が高い日が続くと
一気に無くなっちゃいます(爆)
by くまら (2012-02-26 19:55) 

chiko

ハクセキレイと遊べたら楽しいだろうなぁ♪
モズもぷっくりしてカワイイし♪
今度は遊んであげて下さいね^^
by chiko (2012-02-26 21:02) 

kumakichi

カンジキというからてっきり編んだものをイメージしちゃいました。
これはカッコイイですね。雪の上歩くだけでいい運動になりそうですね。
青空とカメラと飛行機雲がいい感じです。(´▽`)
by kumakichi (2012-02-26 21:52) 

monkey

カンジキはいて探鳥とは。流石の根性ですね。
おつかれさまでした。
by monkey (2012-02-26 23:59) 

(。・_・。)2k

まだまだ 真冬な感じですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-27 01:42) 

チヨル

おつかれさまでした;;;
雪になれないボクなら
1時間はかかりそうです(>_<)
by チヨル (2012-02-27 05:32) 

セイミー

雪が降る地方は車の下駄を履きかえるのでしょうね
東京に住んでいるとチェーンつけ方知りません
by セイミー (2012-02-27 08:15) 

くまら

>chikoさん
(*`д´)b OK!

>kumakichiさん
もう少し体力が有れば・・・orz

>monkeyさん
去年までは、長靴履いて
強行突入してました><;

>(。・_・。)2k さん
昨日来、雪舞ってますが
そんなに積もらなくなりました^^;

>チヨルさん
私が体力落ちただけだと思います・・・orz

>セイミーさん
タイヤのチェーン・・・教習所で換えて以来です><;
by くまら (2012-02-27 09:33) 

美美

ハクセキレイさん遊んで欲しそうでしたよ~^^
by 美美 (2012-02-27 12:58) 

くまら

>美美さん
この日ばかりは勘弁してくださいって感じでした^^;
by くまら (2012-02-28 20:29)