SSブログ

ま、いいか [撮ってみた【野鳥】]

26日(日)、朝から雪が舞う金沢市

さっさと朝飯を済ませ、

雪が止むのを待つんですが、まどろっこしいので、

とりあえず犀川へ向かいます。

でも・・・やっぱり雪が止む雰囲気ではないので、

とりあえず強行。

で、まず出遭ったのは

ホオジロ

DSC_4646.JPG

どうやら、羽根のお手入れちう

DSC_4647.JPG

何か、脇の臭い嗅いでるみたい^^; 

DSC_4648.JPG

ふぅ~気持ち良かった・・・と言ってるかどうかは知りませんが^^;

DSC_4649.JPG

ん?何見てんねん!!

DSC_4650.JPG

写り込んでいる白い物は、すべて雪でやんす・・・

カメラとレンズに、ワックス拭き取り用のバスタオルをかけて撮影してました

レンズカバーだけでも買おうかなぁ??

追記:今日は4年に1度の2月29日

何か、特別な日のような気もするけど・・・

何も無い1日だろうなぁ^^;


ぽちっとな!(100)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

うるうの年はオリンピックの年でもありますね。
by やおかずみ (2012-02-29 08:55) 

こうちゃん

うるう年はオリンピック開催の年でも
ありますよね。
4年に一度の自然からのプレゼントですよ。
by こうちゃん (2012-02-29 08:57) 

kumakichi

うるう年の29日がお誕生日の人には
いつおめでとうと言えば良いのでしょうか?(@_@;
by kumakichi (2012-02-29 09:05) 

美美

ふむふむ、
オリンピック年ですね^^;
今日は関東は大雪、
早朝は小降りだったのに、大雪のプレゼント(@@。
by 美美 (2012-02-29 09:10) 

楽しく生きよう

レンズカバーはレンズ磨きで傷が付くのが嫌で必ず一本に一つ付けるようにしています。
by 楽しく生きよう (2012-02-29 09:27) 

まっちゃん

雪が普通の所の人はやっぱり凄いですね、私なんかこんな雪の日(今日こちらでも降ってます)にはコタツで丸くなります。(^^;)
by まっちゃん (2012-02-29 09:49) 

アルマ

今日は2/29でしたね(^_^;)
全く頭に無かった・・・宝くじでも買ってみようかな(^O^)/
by アルマ (2012-02-29 09:54) 

下総弾正くま

とりあえず、関東では雪が降ってるので特別な1日です(・o・)ノ
by 下総弾正くま (2012-02-29 10:00) 

ころくま

今日はこちらもすごい雪です。
15センチぐらい積もっています~。
by ころくま (2012-02-29 10:16) 

hana2012

今日は、関東地方も雪。かなりの勢いで降り続けています。
by hana2012 (2012-02-29 10:38) 

くまら

>やおかずみさん
そうですよね~夏が楽しみ^^

>こうちゃん
太陽暦を基本としてる国は
お休みにすればいいのに…(願)

>kumakichiさん
私の知人に1人いますよ^^;

>美美さん
何か、関東大変な事になってるようですね(汗)

>楽しく生きようさん
色々探してるんですが、なかなか良いのが無いです^^;

>まっちゃん
雪が降らない地域に雪が積もると
大変でしょうね^^;

>アルマさん
買っちゃいましょう!!

>下総弾正くまさん
忘れられない日になりそうですな(笑)

>ころくまさん
え?そんなに積もってるんですか??

>hana2012さん
ニュースで観ましたが、かなり大変そうですね
くれぐれもご注意ください。
by くまら (2012-02-29 11:08) 

poko

あっそうか、今日は4年に1度の日でしたね。
すっかり忘れてた。
私も特に変わった事のない日になりそうですが
何もないのがいいのかもしれない!?
by poko (2012-02-29 11:31) 

般若坊

こんにちは。こちらも 夜半から雪が降っています。いまも雪がふる音が聞こえます。 コン コン って・・・ ^^
by 般若坊 (2012-02-29 11:42) 

rtfk

今日はクレープの日だそうです(汗)
なんでやねん・・・(^w^)
昨夜の福岡は雪が降っていて通行止めも多発しましたが
今朝は真っ青な空が広がっております♫
でも明日はまた雨らしい・・・(涙)

by rtfk (2012-02-29 12:11) 

hirochiki

今日の金沢も雪が降っていますか。
こちらは、今週末もまたお天気が崩れるみたいです(^^;
by hirochiki (2012-02-29 12:33) 

駅員3

くまらさんに見習って鳥の写真を撮ろう…という訳ではありませんが、ちょっと大きい望遠ズームを買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-02-29 12:48) 

akkun

今日は、こちらも一日雪みたいです。。。
by akkun (2012-02-29 13:28) 

くまら

>pokoさん
29日って意識する人少ないですよね^^;

>般若坊さん
当地…ピーカンです(笑)

>rtfkさん
何故か、天気のいい今日の金沢
風は冷たいですけどね(汗)

>hirochikiさん
全然降ってないですよ~(爆)

>駅員3さん
おぉ~サンニッパあたりですか??

>akkunさん
こっちとは、真逆ですね・・・
by くまら (2012-02-29 13:53) 

なぎさ☆

あら、ちゃんとカメラ目線~可愛いですね^^

鳥がとまっている木
トゲトゲですね・・バラ?なのかな
by なぎさ☆ (2012-02-29 14:22) 

へろーめ

明日から3月なのに
広島も雪が積もりました。

春は遠い・・・ワシの
by へろーめ (2012-02-29 14:29) 

chiko

うるう年・・・なんかちょっとだけ得した気分^^
by chiko (2012-02-29 14:57) 

ソニックマイヅル

こんな写真を私も撮影してみたいのです。
いつも素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-29 16:10) 

チヨル

4年に1度しかない2月の ニクの日、、、。
お肉食べたいなぁ、、、(^^;

by チヨル (2012-02-29 16:37) 

えーちゃんaaa

今日は、うちの地域(東京)も雪です。
10cm位積もりました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-29 16:53) 

くまら

>なぎさ☆さん
植物の名前よく判んないですが
たまに、あっちこっち刺さったりします><;

>へろーめさん
やっぱり異常気象の影響でしょうかね・・・

>chikoさん
え?私損した気分なんですが(汗)

>ソニックマイヅルさん
こんな駄作に・・・勿体ないコメントありがとうございます^^

>チヨルさん
あ、今日肉の日だ!!(爆)

>えーちゃんaaaさん
かなり大騒動だったようですな(大汗)
by くまら (2012-02-29 17:10) 

ポルン

うるう年は1日多くてなんか得した気がします。
100で割り切れる年はうるう年ではないんですが、400で割り切れると閏年だそうです。それで2000年はうるう年だったんですね。
by ポルン (2012-02-29 18:33) 

zak

大雪の関東でした・・・
積もると改めて何もできない都会人の悲しさを
感じます;;
by zak (2012-02-29 18:45) 

響

雪と手前の枝ももろともせずに
ナイスな写真です。
ホオジロの声って良いですよね。

by (2012-02-29 21:22) 

tomickey

関東では大雪とのたよりが届きました!
4年に一度の2月29日、ボクは記憶に残る大変な日となりました~(^_^)
by tomickey (2012-02-29 21:46) 

れもん

こちらも雪でした。4年に一度の日の記念かなと思って雪景色を楽しみました。
by れもん (2012-02-29 23:10) 

くまら

>ポルンさん
あ、そんな方程式が有るんですね(汗)

>zakさん
たぶん、私が関東に住んでたら一緒かと・・・

>響さん
ホオジロの囀り、本当に綺麗ですよね~

>tomickeyさん
 え??何か有ったんですか???

>れもんさん
楽しめるだけの余裕が有るのって、素晴らしい!
by くまら (2012-02-29 23:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そりゃ・・・必要でしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-01 05:39) 

弁慶

うるう年、自分が誕生日だったら感動的でしょうが・・・
普通の人には、代わり映えしないですね。

by 弁慶 (2012-03-01 06:20) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
ただ今物色ちうです^^;

>弁慶さん
私の知人にいますが
4年に1度しか誕生会を開いてくれないと
愚痴ってました(爆)
by くまら (2012-03-01 16:52) 

★motti★

2月29日。
思いっきり残業し、ゆめの湯へ。
そしたら友達と会った。
話し込んでのぼせそうになりました(^^;)
by ★motti★ (2012-03-01 18:03) 

くまら

>★motti★さん
以前、テルメのサウナで逢った人・・・前の会社の社長
のぼせて死ぬかと思った(爆)
by くまら (2012-03-01 23:58)