SSブログ

相方が一緒だと [家族サービス]

2月26日(土)、健民海浜公園へ探鳥に行った時に撮影した物です。

毎年見られる光景ですが、松くい虫対策の為

松が無残に切られてます。

IMG_0340.JPG

あっちこっちにこうやって積まれてるんですけどね

IMG_0341.JPG

探鳥後、海浜公園の側に有るJA市場へ

IMG_0342.JPG

相方の目的此処だったもよう・・・

で、続いて翌2月27日

探鳥から帰ってきて、出迎えてくれた

トビ

IMG_0344.JPG

家でゴロゴロするのもなんだし

かほく市に有るイオンへ

IMG_0345.JPG

2時間ほど店内をうろうろした結果、

結局何も買わず・・・あ、これ買ったのか

銀だこのねぎだこ(8ヶ600円)

IMG_0346.JPG

高かったけど、美味しかったです。

帰りにカーポートの雪を撮影して

IMG_0343.JPG

こんな感じで、先週末過ごしておりました。

冷静に考えてみると、私的にあまり面白くない先週末でしたが

まー相方がリフレッシュできたと思えば・・・


ぽちっとな!(112)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

松クイ虫対策はああやってやるんですか。
松林を維持するのも大変なんですね。
タコ焼き1つの大きさがデカイですね〜(@_@。
by kumakichi (2012-03-03 08:41) 

akkun

うちの会社でも、毎年何本も、
松がやられて、切られています。。。
by akkun (2012-03-03 09:44) 

Cazz

ネギタコ、おいしそう♪
by Cazz (2012-03-03 09:51) 

楽しく生きよう

そうですリフレッシュだと思えば。
ネギだこ大きくておいしそうですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-03 10:04) 

ころくま

休みに何となくぶらぶら・・っていうのも悪くないんですけど、
ちょっと不完全燃焼な気分になりますね~^^
by ころくま (2012-03-03 10:11) 

chiko

相方がリフレッシュできたと思えば・・・
うふっ^^やさしいぃ〜〜〜^^
by chiko (2012-03-03 10:32) 

yasu

妻もそうですが女性は目で楽しんで
終わりっていうパターンが以外と多いですねf(^^;
妻いわくなんでも見ているうちに買った気分になるみたいです(笑
by yasu (2012-03-03 11:12) 

くまら

>kumakichiさん
初めて見たとき、なんじゃこりゃ~って思わず叫びました(爆)

>akkunさん
結構あっちこっちで問題になってますよね (嘆)

>Cazzさん
ちょっと冷めてましたが、美味しかったですよ(^0^)v

>楽しく生きようさん
我慢我慢ですな(T△T)

>ころくまさん
思いっきり損した気分になるんですよね・・・

>chikoさん
この後、掃除の事で喧嘩したのは
内緒です(爆)

>yasuさん
見て楽しむだけならいいんですが
たまにとんでもない物を欲しがります(大汗)
by くまら (2012-03-03 11:23) 

銀狼

やはり、奥様がリフレッシュされる事が
家庭の平和に繋がります!(爆)
我が家もそうですから…^^;
by 銀狼 (2012-03-03 11:52) 

hirochiki

先週末は、こちらも青空を見ることができなかったので・・・
綺麗な写真が撮れず、記事がひとつボツになりました^_^;
でも、美味しいものが食べられたから良しとしています^^

by hirochiki (2012-03-03 12:09) 

sig

そうそう。奥方に喜んでいただけることが一番です。それはそうと、ねぎだこ、見るからにおいしそうです。
by sig (2012-03-03 13:52) 

ポルン

おつかれさまでした。
奥さんのおつきあいが一番大変かも。
by ポルン (2012-03-03 14:16) 

hana2012

イオンはどこのイオンもとにかく広いから・・・歩き疲れてしまいます。
by hana2012 (2012-03-03 14:40) 

COLE

まあ、そうおっしゃらず
それにしても松くい虫の被害は深刻ですねぇ
by COLE (2012-03-03 14:57) 

セイミー

男って一人になると薄情な親父だったと後悔して言います
by セイミー (2012-03-03 15:18) 

えーちゃんaaa

ねぎだこ(知らないけど)美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-03 15:29) 

下総弾正くま

この伐採された松は有効に利用されたりするんですかね…(・・?)
イオンの中にヴィレヴァン入ってる気が…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-03 16:22) 

駅員3

奥様孝行お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-03 17:34) 

やおかずみ

私の地域でも松くい虫の被害が酷いです。同じような処置を
しています。そのあとに最近新しい松の苗木を植えています。
by やおかずみ (2012-03-03 17:36) 

ソニックマイヅル

銀だこってあの自動でクルクル回るたこ焼き屋さんなんですよね!私もイオンにいったら、食べます!^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-03 17:44) 

くまら

>銀狼さん
ただ・・より一層パワフルになっちゃいます><;

>hirochikiさん
最近美味しい物って喰ってない。。。orz

>sigさん
熱々だったらもっと美味しかったのかと(;;)

>ポルンさん
明日は、相方が起きて来る前に逃げようと計画ちう(爆)

>hana2012さん
たぶん・・・こっちのイオンの方が、狭いとは思うんですが
疲れました><;

>COLEさん
大きく育った木が、尽く伐られて行ってます(大汗)

>セイミーさん
1人が一番気楽です^^;

>えーちゃんaaaさん
銀だこへ行ってみましょう!

>下総弾正くまさん
この松は、今後どうなるのかは・・・
ヴィレッジヴァンガード、入ってましたよ~^^

>駅員3さん
疲れました。。。orz

>やおかずみさん
当地は、何でも黒松植えるんだとか・・・

>ソニックマイヅルさん
え?自動??
あんちゃんが一生懸命焼いてましたが・・・
by くまら (2012-03-03 18:22) 

アルマ

ネギダコは・・・確かに美味しいと思います(^O^)/
by アルマ (2012-03-03 19:23) 

zak

相方様がリフレッシュされたならば・・
素晴らしいことです!まずはお疲れ様でした~
by zak (2012-03-03 21:16) 

★motti★

優しいねぇ~くまらさん。
うらやましぃわぁ、相方様が♪
by ★motti★ (2012-03-03 21:53) 

れもん

ねぎだこはネギがいっぱいのっていて寒い時期には体によさそう!
by れもん (2012-03-03 22:43) 

rtfk

オトコたるもの
ウィークデイは仕事のため
ウィークエンドは家族のため
自分の時間は無いと思え!!・・・そんな殺生な・・・(涙)

by rtfk (2012-03-03 23:08) 

monkey

家の刀自が機嫌よくておいしいものが食べられたなら
一回くらいはサービスサービス!このねぎだこ美味そうです。
by monkey (2012-03-04 00:13) 

くまら

>アルマさん
これ侮れません(汗)

>zakさん
私は何時リフレッシュすれば。。。??

>★motti★ さん
★motti★ の連れの方の方、私以上に優しいのでは?

>れもんさん
個人的に、七味を掛けて食っても良いかも^^;

>rtfkさん
そのうち・・・革命を起こすつもり(爆)

>monkeyさん
 その領域になるまで精進します^^;
by くまら (2012-03-04 00:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

たまにはぶらぶらもいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-04 04:39) 

弁慶

 松くい虫、何やらアメリカ産松材を輸入した明治時代に日本に入り
そのご日本全国に勢力拡大したようですね。
 日本は他国に「侵略されやすい」のかな?と、変なこと考えました(~~;


by 弁慶 (2012-03-04 06:55) 

チヨル

奥様へのサービスも大切ですね;;;
ボクも見習わなきゃ(^^;

by チヨル (2012-03-04 07:04) 

ちゃと。

奥様がリフレッシュできる時間を共にできる・・・うんうん♪素敵なことですね(▰╹◡╹▰)
銀だこも仲良く半分こですか♡
そう言えば先日ドライブ中に見かけたでっかい鳥はトビだったのかと
ここへ遊びにきて知ることができました(笑)
by ちゃと。 (2012-03-04 14:10) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
ですよね^^

>弁慶さん
そんな経緯が有ったんだ・・(汗)

>チヨルさん
たまに労わってあげてくださいな^^;

>ちゃと。さん
間食する時に、半分喰ってくれるのは
助かります(爆)
by くまら (2012-03-05 13:01) 

美美

そうそう何分にも相方さまがリフレッシュできるのが
一番です(^O^)/
うちはどうなんだろう??
by 美美 (2012-03-05 15:58) 

くまら

>美美さん
奥さんがいての私ですから(;;)
by くまら (2012-04-03 14:43)