SSブログ

居ないと思ったら [撮ってみた【野鳥】]

3日(土)、野田山へ行ったものの、忘れ物を取りに一時帰宅

もう一度戻るのもなんだし、犀川へ進路変更

15時を過ぎているので、あまり期待してませんでしたが

この方が出て来てくれました

DSC_4707.JPG

ツグミさんです 

今季は、あまり見かけなかったのですが

今日は別。

DSC_4706.JPG

藪の中にも

DSC_4709.JPG

木の上にも

DSC_4710.JPG

十数羽が、群れてました

DSC_4711.JPG

ん?上に何か有るの??

DSC_4712.JPG

結局、この日に出遭えたのはツグミだけ・・・

でも、今季本当に出遭う機会が少なかったので

非常に満足いたしました(^0^)/


タグ:犀川 ツグミ
ぽちっとな!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
akkun

忘れ物が功を奏しましたね!
by akkun (2012-03-05 08:31) 

ころくま

ツグミの「とととと・・」って歩いて、ピタっと止まる動きがおもしろいですよね^^
by ころくま (2012-03-05 08:58) 

アルマ

この日はツグミにとって何かイベントがあった・・・とか?(#^.^#)
by アルマ (2012-03-05 09:27) 

下総弾正くま

進路変更がかえっていい結果に^^;
ツグミさんもいい記念写真を…(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2012-03-05 09:29) 

kumakichi

ツグミ綺麗に撮れてますね!嬉しい出会いでしたね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-05 09:32) 

やおかずみ

ツグミに会えてよかったですね。
by やおかずみ (2012-03-05 09:42) 

くまら

>akkunさん
災い転じて~かと(笑)

>ころくまさん
なんであんな変わった動きするんでしょうね??

>アルマさん
帰る相談でもしてたのかしら??

>下総弾正くまさん
きっと、おいらが邪魔でしょうがなかったと思いますよ(汗)

>kumakichiさん
見返してみると、なんか同じ構図ばかり。。。orz

>やおかずみさん
通年なら、スルーすること多いんですけどね^^;
by くまら (2012-03-05 10:51) 

lamer

おはようございます。
by lamer (2012-03-05 12:03) 

hirochiki

期待していない時に出会えると、嬉しくなりますね(*^^*)
でも、その逆だとかなりショックです(>_<)
by hirochiki (2012-03-05 12:29) 

みつなり

今シーズンはツグミの到来はすごく遅かったです。
by みつなり (2012-03-05 13:23) 

銀狼

忘れ物は、ツグミに出会える予兆だったんでしょうか^^
by 銀狼 (2012-03-05 14:00) 

なぎさ☆

かわいいですねぇ~

でも背中の画像からは
なんだか哀愁を感じます(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-03-05 14:29) 

izumi

ツグミに会えて満足できて本当よかったですね!
by izumi (2012-03-05 14:54) 

えーちゃんaaa

ツグミちゃん(女の子の名前みたいw)可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-05 15:24) 

chiko

ネコはよく集会するって聞くけど、ツグミちゃんも集会なんですかね?^^
by chiko (2012-03-05 15:27) 

くまら

>lamerさん
こんにちは

>hirochikiさん
私の場合、後者ばっかり。。。orz

>みつなりさん
何か有ったんでしょうかね??

>銀狼さん
そうかもしれない…(笑)

>なぎさ☆さん
どの鳥も、何故か後姿が、悲しそう(爆)

>izumiさん
本当に良かったです^^

>えーちゃんaaaさん
ストップ!ひばりくんの
おねぇさんの名前、確かつぐみ・・・(^^;
by くまら (2012-03-05 15:32) 

美美

ツグミに出会えて良かったですね^^
そろそろお天気がよくなるといいのですが・・・
ちょっと寒すぎ^^;
by 美美 (2012-03-05 16:06) 

rtfk

ツグミさん なんだかまだ寒そうですね~♫

by rtfk (2012-03-05 16:10) 

チヨル

かわいいですね~♪

by チヨル (2012-03-05 16:24) 

hana2012

後ろ姿がなんか男前な・・ツグミさんです ね。
by hana2012 (2012-03-05 16:29) 

セイミー

春先まであちこちで餌を啄んでいるツグミが今冬は現れません
渡りが変ですね
by セイミー (2012-03-05 17:46) 

zak

もう、私にとっては雀との区別が・・・(笑)

by zak (2012-03-05 18:03) 

まっちゃん

ツグミがやっと出て来てくれる様になりましたね〜
今期はあまり人に慣れないうちに帰っちゃうのかな。
by まっちゃん (2012-03-05 18:19) 

vivian

ツグミ祭りでもあったんでしょうかね?
春も近いのでツグミの合コンかしら?^^;
by vivian (2012-03-05 18:23) 

駅員3

忘れ物が、つぐみさんに会える運命の糸を手繰り寄せたんですね!
by 駅員3 (2012-03-05 19:39) 

★motti★

満足できて何より(^^)
結構くちばしが長いのでしょうか?
by ★motti★ (2012-03-05 21:30) 

くまら

>chikoさん
たぶん、帰郷する相談かと・・・


>美美さん
当地、昨日の晩から、ずーーっと雨です><;

>rtfk さん
もっとまん丸になりますよ~(笑)

>チヨルさん
でしょ~^^

>hana2012さん
雄かどうかが判んないんですが(大汗)

>セイミーさん
やっぱり異常気象でしょうか??

>zakさん
え??大きさ全然違いますよ~

>まっちゃん
もう少し、長居して欲しいんですけどな(願)

>vivianさん
そろそろ帰っちゃうんです。。。orz

>駅員3さん
そうだと信じたいです(爆)

>★motti★さん
スズメとかに比べると、長いかも^^;
by くまら (2012-03-05 21:36) 

ちゃと。

期待しない方が良い事があった時、嬉しさも増しますよね(^ω^)
私ならお家に戻ったらそのままゴロンかも(笑)
くまらさんの行動力にツグミさん達がこぞって出てきてくれたのかも・・・♪
by ちゃと。 (2012-03-05 22:22) 

(。・_・。)2k

ツグミさん
なんだかシャープなフォルムでカッコイイですね!

by (。・_・。)2k (2012-03-06 01:06) 

tokk

ツグミさんは後姿が美人ですね。

by tokk (2012-03-06 01:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

りりしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-06 05:23) 

弁慶

 胸をそらせている表情が特徴的ですよね。
最近やっと会えるようになりました^^

by 弁慶 (2012-03-06 06:42) 

Pin-BOKE

各地で観測され始めていますので、今年のツグミはどうも遅かったみたいですね。
by Pin-BOKE (2012-03-06 12:40) 

くまら

>ちゃと。さん
だって、天気が良い休日だったので、
勿体ないかと・・・

>(。・_・。)2kさん
ちょっと小太りな風になってくれた方が、好みではあります^^;

>tokkさん
雄かどうかは判んないですが
後姿の哀愁が好きです^^

>BPノスタルジックカーショーさん
そろそろ帰っちゃいます><;

>弁慶さん
どの地域も遅かったようですよね・・・

>Pin-BOKEさん
例年だと、12月頃から見られるんでしょうが…(汗)
by くまら (2012-03-06 15:18)