SSブログ

あら?お久しゅう [撮ってみた【野鳥】]

昨日に続いて4日に撮影した物です。。

ベニマシコに遊んでもらった後、アオジの声かなぁ?

と思ってたら

この方々の声でした^^

カシラダカです

いきなりですが、何処にいるでしょうか?(2羽居ますよ)

DSC_4853.JPG

地面に居ると思いっきり保護色なので

見付けるのに、四苦八苦しますが・・・

DSC_4848.JPG

木の上だと、見付けやすいです

DSC_4859.JPG

あら(汗)

DSC_4849.JPG

「もっと綺麗に撮らんかい!!」とは言ってないと思いますが

DSC_4861.JPG

文頭の答えです

DSC_4853 - 1.JPG

判りましたか?特に何も差し上げられませんが

判った方は、是非里山へレッツラゴー!(笑)


ぽちっとな!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
kumakichi

脳を鍛えるクイズみたい。保護色良く出来てますね。
レッツラゴーって、懐かしい。。。(;´∀`)
by kumakichi (2012-03-08 09:10) 

こうちゃん

D・ボウイの「レッツ・ダンス」なら
知っているんですが・・・汗
by こうちゃん (2012-03-08 09:28) 

アルマ

見事な保護色ですね~(#^.^#)
レッツラゴーって・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-08 09:38) 

銀狼

レッツラゴーって、
なまら久々に聞きました^^;
by 銀狼 (2012-03-08 09:55) 

チヨル

同化してますね~(^^;

by チヨル (2012-03-08 11:28) 

ころくま

iPodの画面ではまったく見つけられませんでした~^^;
by ころくま (2012-03-08 11:28) 

まっちゃん

エッ!、3羽いるのに〜
左上の隅の所。
うそですよ〜ん。

by まっちゃん (2012-03-08 11:36) 

えーちゃんaaa

2羽、分かんなかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-08 12:02) 

楽しく生きよう

うまく同化するものですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-08 12:30) 

hirochiki

私は、全然わかりませんでした(^^;
でも、里山へは行ってみたいです。
もちろん、写真撮影はできませんが。。。
by hirochiki (2012-03-08 12:37) 

駅員3

4枚目の写真が背景のコバルトグリーンが印象的で、素晴らしいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-08 12:49) 

今造ROWINGTEAM

地面にいるとわかりにくい~~!((´∀`*))

レッツらゴー!( ゚∀゚)
今度から使おうw
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-08 12:59) 

akkun

紛れて、一瞬わかりませんでした。。。
by akkun (2012-03-08 13:09) 

hana2012

最後のオチが素敵~☆ レッツラゴー!
by hana2012 (2012-03-08 14:01) 

chiko

やった^^里山行かなくっちゃぁ〜〜〜♪
by chiko (2012-03-08 14:26) 

sig

こんにちは。
カシラダカ、バッチリGETですね。二羽いてもニワトリとは呼ばないんですね。
by sig (2012-03-08 14:47) 

くまら

>kumakichiさん
たぶんアハ体験してると思いますよ(嘘です)

>こうちゃん
なつかしぃ~よく聞きました^^

>アルマさん
知ってるはずですよ~

>銀狼さん
私の上司の口癖です(恥)

>チヨルさん
なかなか見つけにくいでしょ^^

>ころくまさん
スマホでは無理かも・・・てか
スマホが欲しいです(願)

>まっちゃん
ちょっと焦ってしまった(汗)

>えーちゃんaaaさん
頭の体操に良かったでしょ(笑)

>楽しく生きようさん
保護色ですからね^^

>hirochikiさん
楽しいですよ~里山は(^0^)

>駅員3さん
ピンが甘いんです・・・orz

>今造ROWINGTEAMさん
またはやらせましょう!!

>akkunさん
撮った本人が判りませんから(爆)

>hana2012さん
たまの里山良いですぞ~(`◇´*)ノ"オー!!

>chikoさん
可愛い鳥たちが、待ってる・・・はず(爆)

>sigさん
六羽でも七面鳥とは言いません(爆)
by くまら (2012-03-08 15:25) 

やおかずみ

本当に保護色、上手くできていますね。
わかりません。
by やおかずみ (2012-03-08 16:04) 

みかん

見付けることができましたーヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

カシラダカさんは、かくれんぼが上手なんですね(∇≦d)
by みかん (2012-03-08 16:10) 

下総弾正くま

…もっといっぱいいるように見えたので眼科へゴーしますε=┗(・o・)┓
by 下総弾正くま (2012-03-08 16:26) 

ぷち

ほんまにうまい事隠れていますね。
全くわかりませんでした・・・。
by ぷち (2012-03-08 18:35) 

zak

iPadで見ていたので、思わず
指で拡大してしまいましたょ・・(笑)
by zak (2012-03-08 19:09) 

くまら

>やおかずみさん
スズメも同じですぞ^^

>みかんさん
おぉ!見付けられましたか
気分転換に、里山どうです?

>下総弾正くまさん
え?もっといるのか??(滝汗)

>ぷちさん
マニアックなクイズですから^^;

>zakさん
ipad・・・ほすぃ・・ってそこじゃないか

by くまら (2012-03-08 23:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

鳥達も春を感じて出てきてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-09 05:13) 

弁慶

おっ、登場しましたね^^
 私も、出会える確率の高い所でじっくりと構え、動くものがいないか
眺めます。「保護色」で見つけにくいですよね。
 
by 弁慶 (2012-03-09 06:56) 

ポルン

すごい保護色ですね。
でも雪の上ではバレバレ。
by ポルン (2012-03-09 07:11) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
そして渡って行っちゃうんです・・・orz

>弁慶さん
カシラダカだと思ったら、アオジだとがっかりするし
ミヤマホオジロだと、小躍りします(爆)

>ポルンさん
目立ちすぎですわな^^
by くまら (2012-03-09 11:56) 

美美

一枚目見たときにすぐわかりましたよ^^v
ご褒美ほしかったな~(笑)
by 美美 (2012-03-09 17:56) 

sig

あはは・・・。コメントでも楽しませていただきました。
by sig (2012-03-09 19:49) 

くまら

>美美さん
え?わかったとですか??
すごい!!何も出ませんが^^;

>sigさん
ありがとうございます^^
by くまら (2012-03-14 11:35)