SSブログ

探せばいるもんですな [撮ってみた【野鳥】]

昨日、春一番が吹いた金沢市ですが

思いっきり雪も舞ってるんですが・・・本当に春? 

さて、記事の方は、昨日の続きです

シロハラばかり見てても仕方ないと、

周囲を窺ってみると・・・カシラダカ発見!

DSC_4952.JPG

あっちこっちに居ます・・・って後ろ姿ですが

DSC_4953.JPG

こいつが無理なら

って枝被り。。。orz

DSC_4955.JPG

少しはまともかな? 

DSC_4954.JPG

って思ってたら、すぐ傍にも来てくれました^^

DSC_4957.JPG

渡って行く前のサービスなのかな?ってそんな訳ないか

DSC_4958.JPG

追記:昨日はTV番組の殆どは、震災特番をずーっとやってましたよね

14時46分に家の中で東北の方角に黙祷、何処向いてすればいいのか判んなかったので…(汗)

震災が起こった後の対応、報道については言いたい事一杯有りますが

そんな事よりも、被災された方々が、早く普段の生活に戻れる事を切に願ってやまないです。


ぽちっとな!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
アルマ

今日はこちらも雪が舞っていました・・・3月なのに( ;´Д`)

被災された方々の心と生活が少しでも早く回復されますことを・・・祈
by アルマ (2012-03-12 09:19) 

kumakichi

こんな小さな鳥なのに渡るって凄いです。
鳥に負けないように頑張ろうと思いました。今朝は前向きスタート(^^♪
by kumakichi (2012-03-12 09:31) 

下総弾正くま

サービス精神旺盛ですね(^o^)
写真代をもらうのか、出演料を払うのか…(-_-)ニヤリ

自分も追悼式典に合わせて黙とうしました…1分間ぐらいだったんでしょうか、それでもなんだかあっという間…(-人-)
by 下総弾正くま (2012-03-12 10:09) 

銀狼

私も言いたい事は山ほどありますが、
まずは自分が出来る事をしっかりやっていかなければと
改めて強く思っております。。。
by 銀狼 (2012-03-12 11:03) 

poko

すぐ近くに来てくれるという大サービス!!
しかもしっかり顔をくまらさんの方に向けてくれて・・・
いい写真が撮れましたね。
by poko (2012-03-12 11:26) 

hirochiki

くまらさんがやさしそうだから、近づいてきてくれたのではないでしょうか(*^^*)
今日の午前中は、こちらも雪が降ってビックリしました!
by hirochiki (2012-03-12 12:28) 

tokk

くまらさんに教えていただいた、カシラダカですが、以前の画像に比べると可也綺麗に撮れてますよね。^^
by tokk (2012-03-12 12:35) 

チヨル

昨日まで暖かかったのに
朝起きて雪がうっすら積もってたのには驚きました;;;
もう、寒いのイヤ~(ノ_<。)。。。

by チヨル (2012-03-12 12:45) 

akkun

今朝は、急に冷え込んで寒かったです。
ここ最近は、暑かったり寒かったりで、
読みにくい天気です。。。
by akkun (2012-03-12 12:47) 

rtfk

こんにちは^^)
九州はいい天気ですが寒いです。。。
今朝は雪もちらついていました。。。
春はすぐそこなのに・・・(^^)

by rtfk (2012-03-12 13:53) 

くまら

>アルマさん
この寒波が過ぎると、春が来ると信じてます(願)

>kumakichiさん
すごいパワーですよね・・・

>下総弾正くまさん
出演料上げたいんですが、受け取ってもらえないです(爆)

>銀狼さん
小っちゃい事からコツコツとですよね^^

>pokoさん
ありがとうございます(^0^)

>hirochikiさん
ただ単に、なめられているだけかと。。。orz

>tokkさん
慣れて来た頃には、渡って行っちゃいます><;

>チヨルさん
ブーツ出すの面倒だったので、革靴で出勤してやりました(爆)

>akkunさん
季節の変わり目ですもんね^^

>rtfkさん
春になりそうでならない、ですよね
もどかしいです。
by くまら (2012-03-12 15:06) 

ころくま

何かの番組で警察官が、この国は嘘をつく。って言っていたというのをきいて、
行く末が不安になりました。
by ころくま (2012-03-12 15:43) 

駅員3

もう春一番が吹きましたか!!
早いですね[ひらめき]
キャンディーズの歌が、頭の中で鳴りやみません[冷や汗]
by 駅員3 (2012-03-12 15:51) 

くぼたん

ちっちゃいのに海を渡るんですね
凄い!

by くぼたん (2012-03-12 16:09) 

やおかずみ

また寒さが戻りましたね。そちらの方はまた
雪なんでしょうね。
by やおかずみ (2012-03-12 16:25) 

こうちゃん

なかなか進まない復興ですが
なんとか、安心できる生活を取り戻せたら
いいですね。
by こうちゃん (2012-03-12 16:53) 

POP

こんばんは。
金沢は春1番がふいたのですね。
なつかしい・・また内灘、河北潟に行ってみたいです。
第七や8番やチャンカレにも(笑)
by POP (2012-03-12 17:32) 

えーちゃんaaa

カシラダカも可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-12 17:57) 

くまら

>ころくまさん
その番組、私も見ました。。。

>駅員3さん
私は、松任谷由実の
春よこいが、ずーっと鳴り響いてます^^;

>くぼたんさん
本当に凄いですよね~

>やおかずみさん
積雪は無かったですが
雪がずーっと舞ってました><;

>こうちゃん
くだらん政局なんて、どーでも良いから
早く被災地に目を向けて欲しいです

>POPさん
河北潟、たまに通りますよ
第七、8番は、滅多に行かないですが
チャンカレは、しばしば^^;

>えーちゃんaaaさん
でしょ^^
by くまら (2012-03-12 20:15) 

ぷち

金沢は春一番が吹いたんですね!?
関西は、珍しく雪が舞っていました。
by ぷち (2012-03-12 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春一番は関西以西と思っておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-13 05:26) 

弁慶

おっ、ちゃんと敬意を表して
ご挨拶に来ましたか^^

ここに来てこちらでも、毎日降っています。
屋根を白くする程度ですけど。

by 弁慶 (2012-03-13 06:54) 

ポルン

雪の中の探鳥お疲れ様です。
昨日は長野も1日雪で真冬に逆戻りでした。
by ポルン (2012-03-13 07:20) 

くまら

>ぷちさん
春一番は吹きましたが、
雪も積もってますよ(謎)

>BPノスタルジックカーショーさん
私もです。

>弁慶さん
当地もです^^;

>ポルンさん
いつまでこの雪続くんでしょうね(;;)
by くまら (2012-03-13 19:13) 

あゆさこ

 同じ東北でも、太平洋側と日本海側では、明暗がはっきりです。それだけに、少しでもはやく、復興を願います!今日、やっと、瓦礫処理の要請出ましたね。もう、1年経っています。(..;)
by あゆさこ (2012-03-13 20:14) 

美美

カシラダカがこんなに近くに寄って来てくれるとは
何か良い匂いさせていたのかしら^^;
ここ数日、シロハラやカシラには出会えていません。
鳴き声はするんですが。。。
by 美美 (2012-03-14 07:50) 

くまら

>あゆさこさん
太平洋側と日本海側って
まさに表裏一体ですよね・・・
復興、遅すぎです!!

>美美さん
カシラダカ、最近サービス良いです(^0^)
by くまら (2012-03-14 11:54)