SSブログ

ツグミと [撮ってみた【野鳥】]

3月11日、午後から天気が荒れるというので

午前中のうちに犀川へ探鳥。

そろそろ、帰っちゃうのかなぁ~ツグミ

DSC_5033.JPG

ぷらぷら歩いてると

またツグミかな?

と思って撮影して見ると・・・

DSC_5027.JPG

ムムム・・

もしやこいつは?もしや・・・

ズーム

DSC_5028.JPG

アカハラ!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚) ゚)━━━━━!!

DSC_5029.JPG

多分、太平洋側では普通に見られるんでしょうが

当地では、珍鳥扱いでやんす^^


ぽちっとな!(109)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
rtfk

一番海苔頂戴仕りました(^w^)
そんなに珍しいのですか???
気をつけて観てみます。。。。

by rtfk (2012-03-14 08:28) 

kumakichi

日本海側では珍しいんですね。
興奮しながらでもちゃんと写真に収めるところがさすがです(´▽`)
by kumakichi (2012-03-14 08:36) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。是非是非ソニーのハイビジョン双眼鏡を・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-14 09:07) 

PylorI

いつ見てもちっちゃいコは特に判らないわ~
by PylorI (2012-03-14 09:31) 

hana2012

ツグミとアカハラ、大きさが違いますね。もっと色々とあるのでしょうけど・・・
by hana2012 (2012-03-14 09:48) 

チヨル

太平洋側では普通に・・・
ってことはうちの近くにもいるのかなぁ(^^)

by チヨル (2012-03-14 10:01) 

下総弾正くま

一応太平洋側ですが…見たこと無い…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-14 10:04) 

銀狼

今は太平洋側にいるのですが・・・
こちらでは見かけておりません^^;
by 銀狼 (2012-03-14 10:15) 

駅員3

普段見られない鳥さんを見かけると、感激も一入ですね[るんるん]
by 駅員3 (2012-03-14 10:32) 

ころくま

アカハラ見られてラッキーでしたね~^^
私は最近見ていません。
次はオオアカハラをゲットしちゃいましょー。
by ころくま (2012-03-14 10:56) 

chiko

ツグミちゃん、かわいいですね〜^^
アカハラさん・・・太平洋側ってことは暖かいトコがお好き?
by chiko (2012-03-14 11:26) 

hirochiki

ツグミとアカハラは、遠くから見ると似ているのですね。
でも、アカハラの方がお腹の赤い部分が多いように見えます。
私の家の近くでは、どちらも見かけませんが(^^;
by hirochiki (2012-03-14 12:38) 

akkun

こっちでもアカハラは、
見かけないです。。。
by akkun (2012-03-14 12:50) 

くまら

>rtfkさん
当地では、珍鳥です^^

>kumakichiさん
はじめ何か判んなかったので、冷静だったんですが・・・(汗)

>ソニックマイヅルさん
そ・・・そんな予算が・・・orz

>PylorI さん
図鑑買いましょう(笑)

>hana2012さん
大きさ的には、似たようなもんですよ
ただ、アカハラが太ってるように見えるだけです(汗)

>チヨルさん
たぶん、山の方へ行くと居るものかと・・・

>下総弾正くまさん
さぁ!山へ行ってみましょう!!

>銀狼さん
街中にはいないですぞ~(汗)

>駅員3さん
めちゃくちゃうれしかったです^^)b

>ころくまさん
個人的には、アカハラとシロハラのセットが見たいです(願)

>chikoさん
どー―なんだろう??

>hirochikiさん
現場で見ると、全く違う印象ですよ^^;

>akkunさん
里山に・・・いる・・はず・・・
by くまら (2012-03-14 14:07) 

えーちゃんaaa

アカハラ!
太平洋側だけど見た事ないな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-14 16:31) 

ヤッペママ

珍鳥といわれるアカハラをカメラに収められて良かったですね。
確かにこちらでは、比較的出会いがあります。
by ヤッペママ (2012-03-14 16:43) 

まっちゃん

アカハラ、珍鳥ですか。
今日はいつも行く所では初めてアカハラを見ました。(^^)
by まっちゃん (2012-03-14 16:44) 

ポルン

アカハラ きれいですね。
私は見たことがありません。

白いジグソーパズルはやりたくないです。

by ポルン (2012-03-14 17:46) 

zak

探鳥も努力が必要ですね。
しかし見分けがつきません〜
by zak (2012-03-14 18:06) 

美美

アカハラ\(◎o◎)/!
普通には見れません^^;
数年前に一度だけ~・・・(涙)
by 美美 (2012-03-14 19:49) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
多分山の方へ行けば・・・

>ヤッペママさん
当地年に数回確認されてるだけだとか(^0^)

>まっちゃん
マミチャジナイは、よく見るんですが・・・

>ポルンさん
まさか居るとは思いませんでした^^

>zakさん
慣れれば大丈夫!(笑)

>美美さん
当地では滅多に見られないです^^;
by くまら (2012-03-14 20:26) 

セイミー

都会のオアシスにはツグミまで来ませんででした
by セイミー (2012-03-14 20:45) 

Yuki

こんばんわ♪
やっと少し暖かさが戻りましたね。^^
by Yuki (2012-03-14 21:07) 

★motti★

珍しい鳥さんなんざんすね。
お腹あたりが赤いからアカハラ?
by ★motti★ (2012-03-14 21:14) 

テリー

ツグミとアカハラ、こうしてみると、違いがよくわかります。
鳥の名前は、すぐ忘れてしまいます。

by テリー (2012-03-14 21:41) 

くまら

>セイミーさん
え?そうなんですか??

>Yukiさん
寒暖を繰り返し、春になって行きますもんね^^

>★motti★さん
白っぽかったら、シロハラです^^;

>テリーさん
私は花の名前すぐ忘れます。。。orz
by くまら (2012-03-14 23:28) 

macharun

太平洋側ですが、見たことないです・・・。
というか見えてないだけかもしれませんね(汗
by macharun (2012-03-14 23:38) 

ameya

アカハラってほんとにおなかがあかいんですね〜(^_^)
by ameya (2012-03-15 06:13) 

弁慶

 あれは幻だったのか?
いつもの公園では2年前に見た以来、出会っていません(~~;

by 弁慶 (2012-03-15 06:48) 

くまら

>macharuさん
たぶん、居る筈・・・(滝汗)

>ameyaさん
因みにマミチャジナイも
同じような模様なんですけどね^^;

>弁慶さん
今年は、全国的にツグミが少ないようですし・・・
by くまら (2012-03-15 11:24)