SSブログ

3月20日 午後3時30分 [撮ってみた【植物】]

当初、宮下悠さんのイベントに参加できないと思ってたんですが

仕事を終え、帰宅しカメラの画像チェックしてると・・・有った!!

私の3月20日 午後3時30分

お彼岸のお墓参り行ってました

お墓へ向かう前に、撮影した早咲きの桜

昨日ようやく梅の開花宣言が出た金沢にて

IMG_0402.JPG

桜の横には、マンサク

IMG_0403.JPG 

この後、祖先に春の挨拶をし、相方と買い物・・・

その後、先日不注意で18-200のレンズを落としてしまい

ズームが効かなくなったレンズを、カメラのキタムラへ入院の段取りをしておりました。

修理金額が安くって言うか、修理してもらえる事をご先祖様に祈りつつ

その後は、家でボーっと過ごしましたとさ

今回の、この事件の為に、6月になったら買おうと思っていた物

(ブーツ、デニム、防湿庫、マクロレンズの内の1つ)の購入が

1年以上先延ばしされた事は、言うまでもないです。。。orz


ぽちっとな!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 60

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
宮下悠

おぉ!ありましたですか!良かった!ありがとうございます☆☆
我ながら彼岸に予定を組むとは…お忙しく申し訳無かったです!
ちょっと曇りだったのですね♪でも春らしい3月20日(お彼岸)ホッといたしました☆☆

by 宮下悠 (2012-03-23 23:54) 

アルマ

桜も段々と咲き始めてきましたね(#^.^#)
by アルマ (2012-03-24 00:04) 

rtfk

赤いマンサクなんですね♫

by rtfk (2012-03-24 06:16) 

ころくま

落としちゃいましたか! 血の気が引きますよね~~。
修理代、安く上がるといいですね。
5D落としたときには3万円が飛びました(T_T)
by ころくま (2012-03-24 07:32) 

akkun

今日、帰る前にお墓参りに行ければいいのですが、
来週になるかも知れません。
by akkun (2012-03-24 07:40) 

gen

自分も一度カメラを落としちゃってレンズが割れちゃったことがあるのですが一気に酔いが覚めちゃいましたよ。
by gen (2012-03-24 08:28) 

くまら

>宮下悠さん
何気にカメラの画像見てたら出てきました^^;

>アルマさん
でも、当地ようやく梅の開花宣言が出たばかり。。。orz

>rtfkさん
赤ってたまにしか見ないです(汗)

>ころくまさん
落ちていくさまが、スローモーションでした(号泣)

>akkunさん
御挨拶だけはしておきましょう!

>genさん
あの一瞬だけはショックですよね><;
by くまら (2012-03-24 09:31) 

まっちゃん

落とした物は修理が利くけど、自分で壊した物は修理対象外。
分解して壊した時のいじけ様よりはマシと思って下さい。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-24 10:01) 

kumakichi

購入が先延ばしになったリストを見ると
修理代金はお安いといっても相当のよう(@_@。
でも修理が出来て長く使えるのは助かりますね。
by kumakichi (2012-03-24 13:29) 

駅員3

レンズ大事ないといいですね!
by 駅員3 (2012-03-24 16:41) 

くまら

>まっちゃん
。。。怖くて分解できません><;

>kumakichiさん
間違いなく、3諭吉は飛んでいくものかと(;;)

>駅員3さん
兎に角治って欲しいです(願)
by くまら (2012-03-24 17:14) 

tokk

赤いマンサクお初です黄色しかないと思ってました。私も200ミリレンズ落として手動での調整が出来ない状態、修理にも出してません。落とした時は身が裂けるような気分ですよね。
by tokk (2012-03-25 09:09) 

vivian

欲しい物はいっぱいありますよね・・・
うちは家購入と言うのがあるんで
自分の物など当分ないですね(>_<)
by vivian (2012-03-26 11:59) 

くまら

>tokkさん
落ちていくさまが、スローモーションでした><;

>vivianさん
私、ローン地獄に嵌ってるのに(;;)
by くまら (2012-03-26 15:06) 

sig

こんばんは。
レンズの修理費が怖いですね。
紅いマンサクの花、初めてです。
by sig (2012-03-26 21:43) 

くまら

>sigさん
もしやの出費です><;
by くまら (2012-04-03 15:11)