SSブログ

浅草神社 [旅行&出張]

昨日の続きで、浅草です

浅草寺の横にある、“浅草神社(HP)”を参拝してきました

DSC_5126.JPG

鳥居側に有る狛犬

DSC_5128.JPG

鳥居の方向に睨みを利かせております

DSC_5127.JPG

で、拝殿前の狛犬

DSC_5129.JPG

こっちはちょっと可愛い^^

DSC_5130.JPG

あ、手水撮るの忘れた^^;

手と口をすすいで、拝殿へ

DSC_5131.JPG

雨が酷かったので、早々に退散しようとしてると

ん?ここにも狛犬??

DSC_5132.JPG

私が行った、3月17日は

舟渡御斎行式典”が行われているらしく

あっちこっちで、何やら準備してましたが

あまり時間が無かったので、東京駅へ向かう事にしました。

おまけ

昨日の金沢・・・夕方霰が積もりました

IMG_0405.JPG

タイヤノーマルにしたのに・・・(汗)


ぽちっとな!(109)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

まだまだ寒いんですねぇ。。。。。(・_・;)

by キャラハン (2012-03-26 08:21) 

下総弾正くま

あらら、せっかくの舟渡御斎行式典だったのに残念ですね(・_・;)
今朝の天気予報見てもそちらは雪だとか…せっかく咲いた梅が…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-03-26 08:32) 

rtfk

寒の戻りでしょうか
南国宮崎でも風が肌寒かったです(^w^)

by rtfk (2012-03-26 08:57) 

レイリー

浅草は雨だったのが残念ですね。
しかしながら雨の景色もとても良いです!
しかし、この時期になっても雪ですね~
まだまだ日本海側は寒いのですね。
by レイリー (2012-03-26 08:59) 

アルマ

最期の狛犬は正対タイプですね!
新しいのって横向きで顔だけ前なので結構年代物って感じですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-26 09:05) 

musselwhite

こんにちは。
タイヤ、ノーマルにしましたか…
札幌も連日雪です。
先日、先の陽気で絶対夏タイヤに交換して、後悔してる人居るよねと話したばかりです。
まさか…
by musselwhite (2012-03-26 09:09) 

やおかずみ

今年の浅草は、スカイツリー効果で、おおぜいの観光客
が訪れるでしょうね。
by やおかずみ (2012-03-26 09:26) 

kumakichi

並んだ狛犬って珍しくないですか。
レンズに水滴が、おまけに霰。天気に恵まれなかったですね。
by kumakichi (2012-03-26 10:16) 

チヨル

今年は名古屋もお彼岸過ぎても
暖かくならないです、、、(>_<)
by チヨル (2012-03-26 10:26) 

メルシオ

ホント!昨日は寒かったですね。
昨日美濃加茂に行ったんですが、みぞれ混じりの雪が降っていました。
春は、まだまだ遠いようですね。
by メルシオ (2012-03-26 11:52) 

vivian

ホントいつまでも寒さが戻ってきますね(>_<)
by vivian (2012-03-26 11:54) 

駅員3

境内にある戦災樹木(空襲で焼けたものの枯れずに、一部炭化したまま生えている銀杏数本)はご覧になりませんでしたか?
by 駅員3 (2012-03-26 12:36) 

hirochiki

昨日は、長野の実家も20センチの積雪があったそうです。
これでは、せっかく咲いた梅も凍えてしまいそうでかわいそうですね。
by hirochiki (2012-03-26 12:37) 

くまら

>キャラハンさん
この時期の積雪は珍しいです(汗)

>下総弾正くまさん
時間が有れば、お祭りしっかり参加したかったんですが(;;)

>rtfkさん
今季は戻ってきてばっかり><;

>レイリーさん
天気が良いと、もっと面白いんでしょうね。。。

>アルマさん
この狛犬さん、歴史を感じましたよ^^

>musselwhiteさん
朝の通勤時だけ、気を付けて運転してきました(汗)

>やおかずみさん
これからもっと増えていくんでしょうね・・・

>kumakichiさん
たぶん、お役御免になった狛犬かと^^;

>チヨルさん
日本全国異常気象ですな(嘆)

>メルシオさん
本当に珍しい年ですよね・・・
って事は、また猛暑かしら??

>vivianさん
勘弁してほしいです><;

>駅員3さん
え??そんなの有ったんですか??(大汗)

>hirochikiさん
動植物たちにも、厳しい季節なんでしょうね
by くまら (2012-03-26 13:42) 

chiko

狛犬・・・並んでる^^
by chiko (2012-03-26 13:43) 

hana2012

狛犬さんにも、いろんな種類が・・・
by hana2012 (2012-03-26 14:19) 

ソノ日暮

霧って積もるんだ!ってビックリしてよく見たらアラレでした(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-03-26 15:14) 

こうちゃん

うーん、神社とか、詳しいですね。
さすがだなぁー
by こうちゃん (2012-03-26 16:19) 

えーちゃんaaa

霰~
雪じゃないのか?
by えーちゃんaaa (2012-03-26 16:54) 

あゆさこ

霰!?あらら~(..;)・・・あられ~(笑)
こちらは、朝から雪でした。いつまで降るのかなぁ・・・(..;)。
by あゆさこ (2012-03-26 17:25) 

ころくま

油断していると急な寒さにやられちゃいますね~。
明日からはまた暖かい日が続くそうで・・。
体がついていきません^^;
by ころくま (2012-03-26 17:39) 

フェイリン

今朝の大阪も2℃でしたから金沢はもっとですよね!あ~寒かった…
by フェイリン (2012-03-26 18:07) 

zak

再び履きかえましょう〜(^_^)
by zak (2012-03-26 18:20) 

ten

先日の旅行で、タイヤ履き替えなくて良かったと^^
今週は暖かくなるみたいですね
by ten (2012-03-26 18:34) 

くまら

>chikoさん
引退した物かと^^;

>hana2012さん
狛犬見て廻ると結構面白いですよ(笑)

>ソノ日暮さん
 はい、アラレです^^

>こうちゃん
昔っから好きな物で(汗)

>えーちゃんaaaさん
今日の朝は、雪降りましたよ><;

>あゆさこさん
もういい加減、積るのは勘弁願いたいです(懇願)

>ころくまさん
私の職場、風邪ひきだらけです(汗)

>フェイリンさん
ほんとに寒かったですよね。。。orz

>zakさん
嫌です!

>tenさん
もう降らないで欲しいです(-人-)
by くまら (2012-03-26 18:51) 

楽しく生きよう

あららですね。
冬に逆戻り。
by 楽しく生きよう (2012-03-26 21:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私まだ冬タイヤです。
5月連休までこんな感じでしょうか?
by Azumino_Kaku (2012-03-26 21:20) 

★motti★

私はまだスタッドレス。
昨日のアラレもなんのその♪
今朝も車は白かった…もういらん…
by ★motti★ (2012-03-26 21:58) 

みかん

いろんなところに狛犬がいるんですね~

週後半には温かくなるみたいですが、この時期に白くなっちゃうのは危険ですね(>o<")
あたしも替えたばっかりなので、もう冬型は勘弁してほしいです。

by みかん (2012-03-26 22:27) 

銀狼

日本海側は、まだまだ寒いようですもんねぇ。。。
我が札幌、今日も雪だったとか・・・^^;
by 銀狼 (2012-03-26 22:42) 

美美

浅草寺は行ったことがありますが
神社の方は行ったことがありませんでした。
あることすらも^^;
まだスタットレスは履いたままですが
もうこちらはいらないかな~。
by 美美 (2012-03-26 23:13) 

美美

浅草寺は行ったことがありますが
神社の方は行ったことがありませんでした。
あることすらも^^;
狛犬さんはペアですね。
まだスタットレスは履いたままですが
もうこちらはいらないかな~。
by 美美 (2012-03-26 23:13) 

くまら

>楽しく生きようさん
今朝起きて、ちょっとビビりました^^;

>Azumino_Kakuさん
当地は、4月に入ると流石に積雪までは・・・無いと思うんですが(汗)

>★motti★さん
まさかこの時期に積もるとは思ってませんでしたが
車滑らせて、遊んでましたよ(爆)

>みかんさん
本当に今季はおかしいです
やっぱり異常気象か??

>銀狼さん
新潟以北は、かなり雪が降ってるようですね・・・

>美美さん
なんか、スタッドレス早く買えないと勿体ないと思っちゃいます^^;
同じコメが2つ・・・ソネの仕業ですな(怒)
by くまら (2012-03-26 23:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は高速から眺めているだけです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-27 05:24) 

弁慶

流石ですね
狛犬、こんないいたっけ?と無関心振りを反省しています。

by 弁慶 (2012-03-27 06:34) 

Pin-BOKE

浅草寺の横に神社があるのですね。
知らなかったぁ〜(◎-◎;)!!
by Pin-BOKE (2012-03-27 13:50) 

ちゃと。

霰が積もる。。。初めて見ました(;゜0゜)スゴイ。
私もノーマルタイヤに替えてしまったので雪はもう結構です(笑)
by ちゃと。 (2012-03-27 22:10) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
え?高速からここ見えるんですか??

>弁慶さん
狛犬、面白いですよ~

>Pin-BOKEさん
実は私もです(爆)

>ちゃと。さん
え?そっちでは、霰積りません??
by くまら (2012-03-27 23:26)