SSブログ

やっぱり・・・ [撮ってみた【野鳥】]

4月1日、エイプリールフール

天気予報では、朝から雪が降るって言ってましたが

まだ降っている感が無かったので、

さらっと犀川へ~

が!全然鳥が居ない・・・(;;)

しゃーないので、鴨でも撮ろうかと川沿いへ

駄作の応酬ですが、ご勘弁を

コガモです

DSC_5430.JPG

ふと、飛び交うツバメたち

DSC_5437.JPG

無理とは判ってはいるんですが

挑戦してナンボ^^

DSC_5431.JPG

でも・・・

DSC_5434.JPG

何枚撮っても

DSC_5438.JPG

駄作の応酬

DSC_5429.JPG

100枚近く撮ってました

DSC_5433.JPG 

これがフィルムカメラだったら、

恐ろしくてこんなことできません><;


ぽちっとな!(114)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 114

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

フィルムだったら…入れ換えてる間にシャッターチャンスが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-05 08:20) 

キャラハン

つばめは飛ぶのが速くてなかなか撮れませんよねぇ。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-04-05 09:13) 

今造ROWINGTEAM

フィルムだったら・・・現像するまで
どんな写真が撮れているかもわからないですよね~!

でもそれが楽しみだった部分もありますけど。。((*´U`)ノ

そう思うとカメラもすごく便利になりましたよね^^


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-05 09:23) 

kumakichi

同感です。子どもの写真を撮ってて思います。
フィルムの時代だったら恐ろしいことになるなって。^_^;
by kumakichi (2012-04-05 09:58) 

アルマ

フィルムの現像、お店に出すって考えたら・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-05 10:19) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます。フイルムカメラだったら
とてもね。いいお写真で心和みます。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-05 10:44) 

rtfk

そうゆうときデジカメのありがたさを思い知りますね。。。
私も実はケータイでもけっこうな枚数を撮って
相当数ボツにしています。。。
by rtfk (2012-04-05 10:48) 

ころくま

ファインダーに収めるだけでも苦労しますよね~。
照準器つけた方が確立上がるかも。
by ころくま (2012-04-05 11:25) 

hirochiki

そんなことはないと思います!
特に、2、3枚目の写真は素敵だと思いますよ(^^)v
ところで、どれくらいの時間ここにいらっしゃったのですか?
by hirochiki (2012-04-05 12:30) 

レイリー

見事じゃないですか!
自分は2年ツバメを撮ろうと挑戦してますが全く写らず・・・
凄いな~ (^^
by レイリー (2012-04-05 12:57) 

koh925

もう、ツバメが飛来してきたんですね
私も、花や景色をじゃんじゃん撮って、片っ端から消しています
中には、まぐれで良い写真が紛れ込んできますから
by koh925 (2012-04-05 13:51) 

くまら

>下総弾正くまさん
それもあり得ますな…(汗)

>キャラハンさん
殆どやけっぱちで~す>0<;

>今造ROWINGTEAMさん
現像したは良いけど、何も映ってない写真ばっかりだったりして(滝汗)

>kumakichiさん
一体幾らかかるんでしょうね(大汗)

>アルマさん
カメラ屋さん、謎の写真ばかりで??ばかりだろうなぁ(笑)

>吉之輔さん
デジタル様様です(^^;

>rtfkさん
以前携帯でもよく撮ってましたが
ボツが増えるので、食い物以外撮るの控えました^^

>ころくまさん
レンズの修理費用が有るので、
追加投資できません。。。orz

>hirochikiさん
雨が降ってきたので、約30分です

>レイリーさん
ピンが来てくれません><;
MFだからかなぁ??

>koh925さん
飛翔系は、数撃ちゃ当たる作戦ですが
なかなか良いのが撮れません(;;)
by くまら (2012-04-05 14:25) 

銀狼

このツバメの如く、スワローズも。。。。^^
by 銀狼 (2012-04-05 14:29) 

やおかずみ

ツバメですか。まだまだ寒くても春近づいているのですね。
by やおかずみ (2012-04-05 14:48) 

poko

飛んでるツバメが撮れてるだけでもすごいって思います。
by poko (2012-04-05 16:43) 

チヨル

ボクだったら
ツバメなんて早すぎて
全部フレームアウトしてしまい
1枚も撮れてない なんてことになりそう(^^;

by チヨル (2012-04-05 16:53) 

えーちゃんaaa

ツバメって飛ぶ速度が速いから撮り難いよね。
by えーちゃんaaa (2012-04-05 16:54) 

ヤッペママ

ご心配をおかけしました。
通常の生活ができるようになりましたので
またよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2012-04-05 17:32) 

駅員3

撮っても…いやとっても素敵な写真だと思います。

by 駅員3 (2012-04-05 17:35) 

みつなり

ツバメは難しいです。
by みつなり (2012-04-05 18:16) 

美美

ツバメ飛び始めましたね~
昨日挑戦しましたが撮れませんでした><;
見事に捉えていると思います!
こういう姿を見せ付けられてしまうと
断然燃えてしまいます。
ボツ量産ですが。。。(爆)
by 美美 (2012-04-05 19:08) 

sig

こんばんは。
つばめ写真、おみごとですよ。まして2羽をいっしょに撮るなんて、もう神業です。本当にフィルルムカメラではできない芸当ですね。

by sig (2012-04-05 19:25) 

yasu

昔、あるプロカメラマンの方が
考えながら撮ってはダメって言っていました。
フレームの中に納まっているだけでも素晴らしいと
思いますが。何せ相手は早いのですから。
by yasu (2012-04-05 20:37) 

楽しく生きよう

佳い瞬間を捉えてますね。
by 楽しく生きよう (2012-04-05 21:11) 

ちゃと。

「動」をカメラにおさめるって難しいんですね(>_<;)
しかも鳥さんのスピードたるや、、、わたしだったらアタフタして終わっちゃい
そうです(笑)
素敵な写真だと思いますよ(^ω^)v
by ちゃと。 (2012-04-05 21:42) 

hana2012

100枚近くもですか!?
スゴイ執念が感じられます。
by hana2012 (2012-04-05 22:23) 

テリー

ツバメ、良く撮れていますね。私も、カワセミ撮影に行って、出てこないとき、ツバメが飛んでいるのを撮る練習をしますが、なかなか、うまく撮れません。
by テリー (2012-04-05 22:24) 

くまら

>銀狼さん
とりあえず6月まで応援します(汗)

>やおかずみさん
寒過ぎてかなりビビったと思います(爆)

>pokoさん
ここまで駄作が多いと。。。orz

>チヨルさん
予測立てれば、有る程度は行けますよ~

>えーちゃんaaaさん
た・・・確かに^^;

>ヤッペママさん
こちらこそ~

>駅員3 さん
もっとしっかり撮れるよう精進します(汗)

>みつなりさん
またまた~^^

>美美さん
デジカメだから出来る事です(爆)

>sigさん
フィルムカメラだったら。。。(怖)

>yasuさん
とりあえず撮るべし!
ですな^^;

>楽しく生きようさん
ありがとうございます^^

>ちゃと。さん
挑戦してみましょう!

>hana2012さん
削除するのに、1時間かかりました><;

>テリーさん
カワセミ待ち・・・おいらには無理~
by くまら (2012-04-05 23:16) 

亀仙人 孝禎

飛行中はピンが来にくいので苦労しますよね。
シャッタースピード優先にするしか俺には手だてが・・・(激汗;;;

by 亀仙人 孝禎 (2012-04-06 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これがフィルムだったら・・・・・
コダックがつぶれないですみましたかも??
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-06 05:17) 

弁慶

 ツバメのトビ物。流石ですね^^
フィルム時代、1枚が貴重でしたね(~~;

デジカメになっても初めの頃は昔の流れとメモリーが物凄く高くて
現在の様に、たった1時間の散歩のうちに300枚も撮ってくるなんて
考えられませんでした。

by 弁慶 (2012-04-06 06:43) 

tokk

飛んでる鳥さんの姿も良いですね、マシンガンもたまには良いかもです。
まだまだゆっくり出来ませんが頑張りまーす。^^
by tokk (2012-04-06 06:56) 

まっちゃん

100枚くらいじゃ撮れませんって。(^^;)
場所にもよりますが丸一日掛けても良い物が撮れるかどうか。
今年はOVFで連写が上がったから、また挑戦してみます。
by まっちゃん (2012-04-06 11:03) 

くまら

>亀仙人 孝禎さん
ピン合せながら、シャッター切りまくってましたよ~^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
その前に、我が家が破綻します><;

>弁慶さん
そういえば、メモリーカード安くなりましたよね。。。

>tokkさん
撮ってると、気持ちいんですが
撮り終わった後に、脱力感が。。。(汗)

>まっちゃん
丸1日・・・おいらには無理><;
by くまら (2012-04-06 11:07) 

あゆさこ

100枚ですか!凄い!デジカメだから良かったですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-06 23:15) 

くまら

>あゆさこさん
デジカメじゃなかったら、請求が怖くてできません><;
by くまら (2012-04-07 11:24)