SSブログ

サボりちぅ [撮ってみた【野鳥】]

昨日は、時折青空が出たり、雪が降ったりと

変な天気でしたが、私は1日仕事。

14時に、客先へアポ取って有ったので、飯食ってから客先へ

しかし、急遽連絡が有り、時間を16時にしてくれと言う

まーーこのまま職場に戻るのもなんだし

職場に「今日直帰するからよろしく~」と連絡入れて

空いた時間を埋めるべく、犀川へ

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ダウンを羽織り、長靴に履き替えて探鳥

鳥見る前に、梅を

DSC_5497.JPG

気を取り直して

まず出てきたのは、カワラヒワ

DSC_5489.JPG

まだ居たのね、のツグミ

DSC_5490.JPG

遠い。。。orz

DSC_5498.JPG

続きまして、アオジ

DSC_5491.JPG

サボっとらんで、仕事せんかい!とは言ってないと思いますが^^;

DSC_5492.JPG

昨日出社する際、念の為に探鳥キット車に積んどいて良かった~

あ、勿論客先には遅刻せずに、行きましたよ

そんでもって、就業後は我が家の側溝掃除と、家の掃除を済ませましたとさ^^;


ぽちっとな!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
yasu

クルマの中に撮影キットを載せておくとは!
その執念に頭が下がります(笑

by yasu (2012-04-08 08:48) 

akkun

実家の方では、桜より梅が満開です。。。
by akkun (2012-04-08 09:25) 

下総弾正くま

探鳥の準備もぬかりなく…さすがです(^o^)
by 下総弾正くま (2012-04-08 09:37) 

まっちゃん

ツグミ、まだいますね。(^^)
今頃は花の中に埋まってくれてつい撮りたくなっちゃいます。
by まっちゃん (2012-04-08 09:43) 

ころくま

なかなかタイトなスケジュールですね~^^
スーツにダウン&長靴で探鳥?
by ころくま (2012-04-08 09:55) 

やおかずみ

クルマの中に撮影キットを載せておく・・・。良いことだと思います。
私も外出するときはかならずコンデジを持って行きます。
チャンスは突然現れますから・・・・。
by やおかずみ (2012-04-08 09:55) 

レイリー

車に積んでおくとは流石!
ツグミはこちらでもまだ居ますね~
さーて今日はどうしようかな・・・
by レイリー (2012-04-08 09:58) 

銀狼

まさにサラリーマンの上手な時間の使い方ですねぇ^^
私もよくアポ時間を変えられると
色々と徘徊しております^^v
by 銀狼 (2012-04-08 10:16) 

駅員3

なるほど、急なリスケに助けられて、探鳥はluckyでしたね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-04-08 11:11) 

mamii

車があるとカメラを積んでおけるからいいですね。
by mamii (2012-04-08 11:48) 

citron

そうか~桜ではなく梅なんですよね。今こちらは桜が
満開なので。でも夜は寒くてお花見はきつかったです。
ツグミもこの辺りでは見ることができないので貴重です。
by citron (2012-04-08 11:50) 

hirochiki

金沢は、梅もまだ蕾の方が多いのですね。
ところで、今日の町内の清掃は無事に終わりましたでしょうか。
我が家は、昨日お花見に行ったのですが、今日の方がお天気がいいです(>_<)
by hirochiki (2012-04-08 11:51) 

アルマ

就業後にお掃除までとは・・・(@_@;)
頭が下がります。
by アルマ (2012-04-08 13:05) 

chiko

どこで鳥さんに出逢えるかわかりませんもんね^^
カメラがなかったらすごくガッカリだし。。。
by chiko (2012-04-08 14:39) 

ヤッペママ

用意周到とは・・・車に撮影キットを載せておくことかな?
by ヤッペママ (2012-04-08 14:52) 

キャラハン

備えあれば憂いなしと言ったトコでしょうか。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-04-08 15:56) 

くまら

>yasuさん
たまに積み忘れるんですけどね^^;

>akkunさん
当地、ようやく梅が八分咲き・・・かな??

>下総弾正くまさん
出掛ける時は、忘れずに~(爆)

>まっちゃん
花とツグミのコラボって撮った事無いです
作品期待します^^

>ころくまさん
完全装備でしょ(爆)

>やおかずみさん
コンデジは、常にカバンの中に入れてます(汗)

>レイリーさん
楽しい週末過ごされましたか~^^

>銀狼さん
天気が悪かったら、コンビニ直行なんですけどね^^;

>駅員3さん
ちょっと嬉しいサプライズでした(^^)b

>mamiiさん
当地、車が無いと生活が・・・orz

>citronさん
関東が満開になった翌週辺りが
当地の見頃です・・・たぶん

>hirochikiさん
はい、相方から色々駄目だしされて
探鳥行く時間が遅くなりました><;

>アルマさん
やらないと、翌日遊べません(泣)

>chikoさん
仕事中は滅多に出さないんですけどね(冷汗)

>ヤッベママさん
後、長靴も~(笑)

>キャラハンさん
ただ単に、ずぼらなだけという見方も・・・
by くまら (2012-04-08 18:05) 

楽しく生きよう

お疲れ様です。
仕事も掃除もぬかりなくですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-08 18:20) 

美美

車に撮影キット。。。わかりますよ~
だからミミとの散歩でもデジ一を持ち歩いているんです。
けっこう荷物になるんですが^^;
by 美美 (2012-04-08 18:41) 

rtfk

お仕事中も鳥のコトをお考えとは・・・頭が下がります(^m^)

by rtfk (2012-04-08 18:46) 

DON

予定が変わってからの行動力!凄いですね~♪
車にキットとは流石です(*^^)v
by DON (2012-04-08 19:40) 

sig

こんぱんは。
この週末、サクラが満開になりました。
そちらももうすぐですね。楽しみですね。
by sig (2012-04-08 21:31) 

ぷち

梅キレイですね!!
こっちは桜が咲き始めてきました。
by ぷち (2012-04-08 22:02) 

へろーめ

広島は週末に合わせたように
桜が満開になりました!
キレイです!
by へろーめ (2012-04-08 22:03) 

DouxSoleil

梅のつぼみも、ツグミさんも、
丸っこくて可愛いですネ^^
撮影キット、さすがです!
by DouxSoleil (2012-04-08 22:05) 

くまら

>楽しく生きようさん
 共にサボると後が怖いです^^;

>美美さん
いやいや、出掛ける時は忘れずに~

>rtfkさん
たまたまですよ~(笑)

>DONさん
ストレス発散になるので^^

>sigさん
当地、来週くらいかなぁ・・・

>ぷちさん
寒桜は咲いてるんですが
ソメイヨシノは、来週かな??

>へろーめさん
良いなぁ~

>DouxSoleilさん
もっと時間が有れば。。。
by くまら (2012-04-09 00:34) 

Pin-BOKE

今シーズンはツグミもだいぶ遅れて登場してきましたね。
by Pin-BOKE (2012-04-09 02:37) 

チヨル

探鳥に仕事にお掃除に
お疲れ様でした;;;

by チヨル (2012-04-09 05:26) 

tokk

私も鞄にカメラが入っています、いつも、バレバレですが。でも多摩川はありますが鳥はなかなか居ません^^。
by tokk (2012-04-09 06:06) 

響

枝向こうのアオジが
お見事です。
抜け出してこれだけ野鳥に出会えるって良いな。
by (2012-04-09 08:10) 

hana2012

梅は、額のこの赤いところが可愛くて好きです。
枝から少しずつ新芽が出始めていますね。
by hana2012 (2012-04-09 08:12) 

くまら

>Pin-BOKEさん
今季のつぐみ本当に遅かったですよね(汗)

>チヨルさん
仕事と掃除が余計です(爆)

>tokkさん
藪などが有れば、居ること多いように思えますが・・・

>響さん
出てきてくれた、鳥達に感謝です^^

>hana2012さん
先週末未だこんな感じの金沢です><;
by くまら (2012-04-09 11:19)