SSブログ

迷いました [家族サービス]

今月に入り、当地でアクアリウムのイベントがあると知りました

ただ、開催が9月中旬から

現在の当地、蔓延防止等重点措置の環境下

行ってみたいけど、さてどーしたもんかと考えてると

当地も含め国内の感染者が減ってきてる事に加え

県のGoToトラベル担当者の方から

「今の様に感染者が減って行けば、

10月からGoToトラベル事業を再開する」と聞き

マンボウ中の今行くか、解除後に行くか悩みましたが

マンボウが解除されたら更に人が増えると考え

26日に予約し、観に行く事にしました

1 (1).JPG
人数制限の為か、時間帯のチケットをネットで予約し

会場である21世紀美術館へ行くと

何か列できてるやン!と思いつつも列に並び

約30分待って入場しました

1 (2).JPG

催事場内は、思ったよりも人は居なかったけど

撮影が可能な為、展示物の前では

一寸した人だかりができちゃってます

おいらもその1人ですけろ

1 (4).JPG

以前来た時は、ワンフロアのみの開催だったけど

今回は展示会場を1階と2階の

2箇所に分けるなど対策もしてたみたい

1 (3).JPG

なんだかんだで2時間ほど滞在し21世紀美術館を後にしました

以前開催された時は、相方は仕事の都合で来る事ができず

1 (6).JPG

もし開催されたら連れて行こうと思ってたので

観られて良かったっす

1 (5).JPG

次回からは今回の続きで、この日撮った物が続きます

ぽちっとな!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 33

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

撮影が可能なのはいいね。

by 英ちゃん (2021-09-29 01:31) 

(。・_・。)2k

うちのメダカ達とは比べようもないくらい
立派な水槽で暮らしてらっしゃるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-29 02:03) 

kinkin

今回は正解でしたね、今度の土日は混むでしょうね・・・
by kinkin (2021-09-29 04:51) 

ma2ma2

何故GOTOなのかって感じですね。
6波にしたい国ですね。
by ma2ma2 (2021-09-29 08:21) 

リュカ

撮影可だと、どうしても人のかたまりは
ところどころで出来ちゃいますよね。
by リュカ (2021-09-29 08:25) 

ちょろっとぶぅ

しばらくサボってたら、アイコン変わってるし
なんかいつもと違うし。。。(◎∞◎;)

アクアリウムのイベント、近所でやるんだけど
なぜか、ぶぅたんにスルーされます(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2021-09-29 12:11) 

テリー

古いブログに戻って、初めての書き込みですが、アイコンに、戸惑いました。
すぐになれますが、ーー。

アクアリウムのイベント、面白そうですね。
撮影可なら、私も、撮影したいですね。
by テリー (2021-09-29 12:16) 

ゆきち

確かに解除になって人が押し寄せる前に行くのが正解ですね^^
GoToしなくても行く人は行くし、そのキャンペーンのお金は第6波へ向けての対策や本当に生活に困っている人のために使って欲しい気がします。
by ゆきち (2021-09-29 13:17) 

くまら

> 英ちゃんさん
でも密になっちゃいます


> (。・_・。)2kさん
丸々と太った元気な子達でしたよ

>kinkinさん
でしょうなぁ~
でも散々迷いました

>ma2ma2さん
感染よりも経済優先なんでしょうね

>リュカさん
人数制限してたおかげで、めちゃくちゃ混むことはなかったけど
それでも・・・

> ちょろっとぶぅさん
1度見たら2度目は良いかも~
ですよ

>テリーさん
以前のアイコンに戻ってみました^^

>ゆきちさん
そのお金の何割かは特権階級へと回るんでしょうね
>
by くまら (2021-09-29 16:19) 

ヤッペママ

撮影可となれば撮っておきたいと思いますね。
お二人で楽しまれたのは良かったね。

by ヤッペママ (2021-09-29 19:52) 

kuwachan

撮影が可能の展覧会なら私も撮ります。
解除になれば人は増えるでしょうね。
解除になっても暫くは人込みは避けると思います。
by kuwachan (2021-09-30 15:13) 

くまら

>ヤッペママさん
一度相方に見せてあげたかったので
一寸満足っす

>kuwachanさん
時間制、人数制限などやってるので
対策は大丈夫かと
by くまら (2021-09-30 16:30)