SSブログ

10月だよね [撮ってみた【昆虫】]

10月3日、早朝やんちゃ娘に叩き起こされ
二度寝しようと思ったけど、
おいらがトイレに入ってからの一服してる隙に
おいらの寝るスペースをやんちゃ娘に奪われたので起床する事に
朝飯喰って、しばしネットサーフィンした後
犀川にでも行く事に
久し振りにモズが出迎えてくれました
DSC_0054.JPG
カラ類など見付かりそうも無かったので
虫探しへ変更
何シジミだろう?
DSC_0053.JPG
アオバハゴロモ、
毎度これを見ると、蝶?それとも蛾??で悩みます
DSC_0055.JPG
オオハナアブですね
DSC_0057.JPG
ミヤマアカネでやんす
DSC_0037.JPG
カマキリ探したんですが、居なかったので
ちっこい蜘蛛を
名前調べたらデーニッツハエトリって素敵な名前でした
DSC_0056.JPG
追記:今日は昨日も書きましたが七尾方面の関連業者の所へお仕事
天気も良かったし、かる~くドライブみたいでした
ただ、道の駅の駐車場で食事を摂ってたんですが
観光バスが数台・・・緊急事態宣言も蔓延防止等重点措置も解除されてるし
良いんですが・・・店内に入る気が失せました

ぽちっとな!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

これから とどまることなく ウレタンマスク大声 
大笑いのおばちゃんたちが列をなして 観光地にくりだしてくるよ
気を付けてね
by ゆうみ (2021-10-05 23:46) 

英ちゃん

観光バスや屋形船にはまだ乗りたくないです(^_^;)
それにもぅGoToトラベル復活の話が出てるね。
まだ早いんじゃないの?
by 英ちゃん (2021-10-06 00:08) 

よーちゃん

うーん。観光地に活気が戻るのはいいとこなんやろうけど、
今までの静かな環境はそれなりにいいのもでしたよね。。。
さて、燕、強すぎ!なかなか追い付けませんわー(^_^;)
by よーちゃん (2021-10-06 10:00) 

ma2ma2

観光バスでのツアーには出かけたくないな!
by ma2ma2 (2021-10-06 10:01) 

ちょろっとぶぅ

おもうま!観てるんですね。
みぃ~ちゃんの回もみてくれたんだ♪
ちょっと、イジリ少なかったよね(^∞^;

年末年始、バイトで金沢に行くかもです。
この時期って、お店開いてるかなぁ???

by ちょろっとぶぅ (2021-10-06 12:07) 

ゆきち

モズ!鳴き声だけはよく聞こえるようになりました^^
観光バスか~団体旅行にはまだ早い気がします。

by ゆきち (2021-10-06 13:10) 

リュカ

観光バスも来るようになりますよね。
ドキドキですね^^;
by リュカ (2021-10-06 14:14) 

くまら

>ゆうみさん
観光をメインの収益と考えてる当地では受け入れなきゃいけないんでしょうけど。。。

>英ちゃんさん
選挙終わればやる感じですよね

>よーちゃんさん
ペナントレースで全て出し切ってしまいそうな感も・・・

>ma2ma2さん
公共交通機関を使うのは気が引けますよね

> ちょろっとぶぅさん
マンボウじゃなかったら大丈夫っすよ・・・きっと

>ゆきちさん
まだ大国の人が居ない分だけいいかも

>リュカさん
1年で人の考えも変わっちゃいますよね
by くまら (2021-10-06 15:50) 

ヤッペママ

流石に人気の観光地ですね。
なんの蝶?もしかしたらクロマダラソテツシジミ?調べて見てね。
by ヤッペママ (2021-10-06 17:10) 

アルマ

観光バスにガチ合ったら私もそのお店行かないかな・・・(^_^;)

by アルマ (2021-10-06 21:58) 

くまら

>ヤッペママさん
たぶん、ヤマトシジミかと

>アルマさん
感染者が減ってるとは言え、気が引けますよね
by くまら (2021-10-07 23:22)