SSブログ

君子危うきに近付かず [撮ってみた【植物】]

昨日に引き続き10日に
粟津温泉近くのコスモス畑で撮影した物です
今回は、ちょっと寄って撮った物ですが
文章は全く関係ないので、ご容赦下さい。
さて、これまで『犬鳴村(HP)』『樹海村(HP)』とやってきた村シリーズ
次はキムタクの娘さんが主演を演ずる
牛首村(映画情報サイト)』だそうな
で、ベースは多分当地の津幡町周辺かな?
因みに、津幡は東京五輪のレスリングで姉妹でメダル獲った
娘や、dカードのCMに出てる娘の出身地だったりします
ま、関係ないけど
DSC_0076.JPG
ホラー系の映画だからかYouTube見てたら
石川県の行ってはいけないスポット10選てのが落ちてて
映画に乗っかってんのかな??と思いつつ見てみた
若かりし頃、友人達と北陸3県の心霊スポットなる物色々巡ったけど
石川ってあまりないんだよなぁ~
DSC_0079.JPG
まずは、10位の野田墓地。
前田利家のお墓や戦争関連の施設があるからか
金沢市民的にはめっさ有名な所でやんす
若い頃おいらも行ったけど、さほど怖い経験はして無いっす
因みに、探鳥始めてからは探鳥スポットの1つです
9位の石川県庁、これは知らなかったけど
県役人のOBに聞いたら、あー噂はね9階はやばいらしいと言ってたっけ
仕事で月1に行くので、今度9階行って見よ
8位はモテル北陸・・・ここ知らないっす
7位は天狗の森、ここは心霊スポットと言うよりも
基本ふざけて行っちゃ駄目な所、
千葉県にある八幡の藪知らず的な所かな?
DSC_0080.JPG
6位は熊走大橋、自殺者が多い事で有名だけど
ポケモンのジムがあり、安定に50ポイント稼げるので
2週間に1度は行ってる所っす
5位の鳥越城跡、夜行っちゃいけないと言われてる所
若かりし頃、友人達と夜近くまで行ったけど、ナビが壊れたのか
場所まで辿り着けなかった所、昼間行くと至って普通
4位の倶利伽羅トンネル、普通に通ってるけどなぁ~
DSC_0086.JPG
3位の解剖墓地、ここは卯辰山に探鳥に行った際によく前を通ります。
通過する際は必ず手は合わせますが
2位の猫の目交差点、気多大社の近くだけど
ここもよく通りますが事故が多いのは有名かも
1位の牛首トンネル、映画の題材に使われてるようですが
存在は知ってるけど、行った事は無いです
また、同じ牛首が付く物で、白峰地区にある牛首紬ってのは
当地では有名だったりします
YouTubeに落ちてたものの解説書きましたが
基本夜は行く気が無いので、正解は判んないですけど
 
DSC_0090.JPG
で、おいら的に1番怖いスポットは、県内にある某工業高校の旧実習棟
数年前に学校の建て替えを行ったけど、ここだけは手つかず
工事の担当した会社に知り合いが居たので聞いてみたら
お祓いとかしたけど、事故が多々あったそうな
おいらも前職の頃、間違って旧実習棟に入ったことありますが
まるで空気が違う所です
信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)
また、こういうスポット巡っても良いけど
近隣住民の迷惑にならない様にしましょう
散々行ってきたおいらが書くのもなんですが

タグ:戯言 秋桜 粟津
ぽちっとな!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そういうところには、できる限り 近寄らないようにしてます。
だって 怖いもん
by ゆうみ (2021-10-13 23:45) 

kuwachan

ホラー系が苦手ということもあって
敢えて避けているからかもしれませんが
怖いスポット全然知らないです(笑)
ただ、最後の空気が違う場所は気になりました。
by kuwachan (2021-10-13 23:48) 

英ちゃん

ホラー映画は、外国のしか見ません。
日本のは何となく怖い(^_^;)
外国のは笑えるホラーもあるからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-14 00:37) 

(。・_・。)2k

石川・富山はそういうスポット多いみたいですね
しかも 本物だそうですよ

by (。・_・。)2k (2021-10-14 00:57) 

sana

ひ~怖い!
幽霊は見ないタイプだけど、気配には敏感なので‥
空気が違う、という所があるのはわかります。
by sana (2021-10-14 01:32) 

kinkin

自分も近寄らないな・・・そう言う所は超嫌いだから^^;
by kinkin (2021-10-14 04:50) 

リュカ

牛首村ですか。これは観なくちゃなあ〜
映画観ると、がっかりするんだけど、やっぱり観ちゃうんだよねえ。ホラー(笑)
by リュカ (2021-10-14 05:21) 

ヤッペママ

知っていれば近寄りません。
こわ~い!
by ヤッペママ (2021-10-14 06:13) 

まこ

うっひゃ~(/ω\)
くまらさんの記事を拝見しているだけで
怖くなってしまいました!!
牛首って単語だけで、なんか怖いですね。。。
by まこ (2021-10-14 12:31) 

ゆきち

個人的には霊感とか全くないのですが、突然の大きな音が苦手でホラー映画は見ません^^;
by ゆきち (2021-10-14 13:00) 

くまら

>ゆうみさん
都市伝説的な所が多いですよ~

>kuwachanさん
基本、幽霊だのの類は信じてませんが
あそこだけは、別格っす

>英ちゃんさん
海外のホラーの方は、客観視できますもんね

> (。・_・。)2kさん
いやいや、お江戸には敵わないっす

>sanaさん
あの感覚何なんでしょうね??

>kinkinさん
若気の至りで若い頃はよく行きました

>リュカさん
今回も我が家はDVDで視聴します(汗)

> ヤッペママさん
知ると行きたくなっちゃいます(大汗)

>まこさん
いやいや、牛首紬は奇麗ですよ~

>ゆきちさん
おいらも吃驚系のホラーは無理っす
by くまら (2021-10-14 14:06) 

ともち

八幡の藪知らず・・・
今住んでる場所から徒歩でも行ける場所にあります。
うっそうとしてるから、どういう場所なんだろう?とは思ってましたが、まさか「古くから禁足地とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承とともに有名である。」という場所だったとは知りませんでした。
by ともち (2021-10-14 15:22) 

テリー

牛首村の映画がヒットし、現地の町がうまくPRすれば、聖地として、人気スポットになりますね。
石川県の行ってはいけないスポット10選、若い人は、行ってみたくなるかのしれませんね。
怖い場所は、行きたくないです。そう遠くはない時期に、閻魔さんにお会いするでしょうから、それで、十分です。
by テリー (2021-10-14 20:38) 

あとりえSAKANA

今日、初めて気が付きました(^^;) (今頃?!)
「ポチっとな」をポチっとすると「おろろーん」に
なるんですね(◎_◎;)今日は何度か[nice!]を押したり
消したりしてしまいました(;^_^A
by あとりえSAKANA (2021-10-15 01:07) 

くまら

>ともちさん
1度行ってみたいと思ってる所ですが遠いんだよなぁ。。。

>テリーさん
 閻魔さんって実は怖くないって人も居ますよ

> あとりえSAKANA さん
こーやって遊べたりしますよ
by くまら (2021-10-17 19:52)