SSブログ

ミッドウェイ [撮ってみた【植物】]

21日はリモートワークの日でしたが
今月仮決算と言う事で、役員会への報告がある為
上司から呼び出し
まぁ~今の上司がうちの職場に来てから初めての仮決算だし
不安なのは判るけど、大丈夫ですよ~
しっかり赤字ですから~(笑)
昼過ぎにようやく解放され、観たい映画があったので
TUTAYAへ立ち寄り、DVDレンタルして帰宅
その後家で資料作りなどしてましたが
飽きちゃったので、一寸出掛けることに
向かった先は、近所の薔薇園
関西地区ナンバーが駐車場に多いなぁ~と思ってたら
何かの撮影してました
DSC_0080.JPG
あまり興味が無いので、撮影の邪魔にならない様に
薔薇の撮影してました
ここからは画像と内容違いますのでご容赦を
仕事しながら借りてきたDVDを観ることに
借りた映画は『ミッドウェイ(HP)
DSC_0154.JPG
はい、第2次大戦のミッドウェイ海戦を米国側から描いた作品でやんす
以前『パールハーバー(wiki)』的な作品で
日本をコケにしてる作品かと思ったけど
史実に寄り添った作品だとか
DSC_0155.JPG
映像は迫力が有り、映画館で観たら面白かっただろうなぁ
内容は、先述しましたが米国側から観た
ミッドウェイ海戦
DSC_0156.JPG
米国が暗号を解読し快勝したと思われてますが
解読するまでの経緯や、米国がかなり疲弊していたことなどが描かれ
DSC_0158.JPG
こんな内容だったの?(勿論映画だから着色はしてるんでしょうが)
と思ってしまうほど、面白い映画でした
おかげで2時間ほど仕事するのを忘れちゃいました
DSC_0157.JPG
追記:阪神勝ちましたね~
そんでただ今ツバメ、リードはしてるけど
正直不安・・・って言うかツバメペナントを諦めても良いから
CSで兎を倒して~と願ってます

タグ:薔薇
ぽちっとな!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

秋薔薇の季節ですね。秋の日差しを浴びた薔薇が素敵です。
ミッドウェイ海戦、日本が敗北するきっかけとなったと言われている戦いですね。
by kuwachan (2021-10-24 21:44) 

まこ

お天気が良いと、やっぱりバラは
逆光で撮りたくなりますね♬
この週末は松山選手のゴルフ三昧でしたが
プロ野球も佳境なんですね!!

by まこ (2021-10-24 22:04) 

raomelon

秋バラが綺麗ですね~♪
下から見上げるようなバラの花、素敵ですね^^
このアングル好きなんですけど
ひざを痛めてから、しゃがむことができなくて^^;
by raomelon (2021-10-24 22:46) 

テリー

野球は、全く見なくて、男子プロゴルフ、女子プロゴルフを見ていました。
久しぶりに、ツバメが、優勝しそうですね。ニュースで見ました。
by テリー (2021-10-24 22:50) 

ゆうみ

くまらさんの秋薔薇 綺麗
丁寧な性格だって写真に出てる。
だから お掃除も上手なんだね
by ゆうみ (2021-10-24 22:59) 

kinkin

ミッドウエイは同じ映画が2本あるけど2作目ですかね、ご覧になったのは。
by kinkin (2021-10-25 04:56) 

ニコニコファイト

燕強いです。ていうか、戸郷が突然の乱調・・。
by ニコニコファイト (2021-10-25 07:21) 

くまら

>kuwachanさん
太平洋戦争の折り返しとなった1戦ですよね

>まこさん
PGAツアーでしたっけ?
ゴルフはよくわかんないけど。。。

>raomelonさん
おいら思いっきり座って撮ってますよ

>テリーさん
日曜と言えばゴルフってイメージっす

>ゆうみさん
いやいや、掃除が下手だから毎週やるようにしてるだけっす

>kinkinさん
はい、今回は新しい方を鑑賞しました

>ニコニコファイトさん
もうCSの準備してるってあっぱれ&喝親父が言ってましたね
by くまら (2021-10-25 09:14) 

ma2ma2

優勝は接戦ですね!
by ma2ma2 (2021-10-25 09:36) 

よーちゃん

いや〜、スワローズ強いわ。
満塁で原が走者一掃なんて、神がかり的。
こんなに遅い季節まで野球を楽しめるのが
幸せですわー。
阪神は明日勝って、天命を待ちます!
by よーちゃん (2021-10-25 09:55) 

英ちゃん

プロ野球は、今の時期まで優勝争いをしてるのは珍しいかも?
ぁっ、今年は五輪があったから遅くなってるのか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-25 12:07) 

ゆきち

プロ野球、ギリギリまで優勝争いでファンは楽しいけれど、選手のみなさんは大変でしょうね^^;
秋バラがとってもキレイ♪
by ゆきち (2021-10-25 12:34) 

くまら

>ma2ma2さん
久し振りに見入っちゃってます

>よーちゃんさん
昨日負けたらもう終わりと思ってたんですが
何とか逃げ切ってくれました。。。

>英ちゃんさん
そーですよ~

>ゆきちさん
阪神ファンは熱くなってるでしょうね~
ツバメファンは、これ夢じゃね?って思ってるのかも
by くまら (2021-10-25 15:24) 

ヤッペママ

綺麗な薔薇が観れましたね私が行った所は少々傷みが…終盤ですね。

by ヤッペママ (2021-10-25 19:33) 

(。・_・。)2k

ミッドウェー 面白いですよね
確かに映画館だと迫力倍増だろうなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-25 19:36) 

くまら

>ヤッペママさん
当地もほぼ終わってます><;

> (。・_・。)2kさん
こんなご時世じゃなかったら。。。ですな
by くまら (2021-10-25 23:35)