SSブログ

白川郷 [旅行&出張]

今日もテレビをつければ小室夫妻ネタ
正直、ほっといて上げて~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、24日に撮影した物、しばし続きます
白山白川郷ホワイトロードを走り
ようやく岐阜県の白川郷へ到着
14時に近かったけど、なんとか昼飯を食べることができました
飯喰った後、折角なので白川郷を散策することに
って言うか、おいらはとっとと帰宅したかったんですが
村営の駐車場(1,000円)に車を駐車し
白川郷荻町集落を散策・・・って観光バス多いなぁ~
DSC_0100.JPG
橋を渡って、合掌部落へ向かいますよ
DSC_0099.JPG
駐車場がほぼ満車&観光バスが多く駐まってたとおり
なかなかの観光客の方々が。。。って我らも観光客か
DSC_0103.JPG
観光バスはどーも修学旅行の様で
あっちこっちに学生服着た子達が歩いてました
DSC_0104.JPG
このお店の名前、何か見覚え有るなぁ~
あ、今やってる『ドラマ(HP)の撮影場所だったのね
DSC_0107.JPG
一瞬、白川郷へ行くのを拒否したけど
やっぱり来て良かったなぁ~
ただ、イチサンがないのはちと悲しい
DSC_0112.JPG
追記:COVID-19の感染者数が減ってきて入るものの
当地では未だ、警戒レベル2
この状況を見て、上司から来月もリモワをする様にとの指示が
これまでとは違い、1人3日って縛りができましたが

タグ:岐阜
ぽちっとな!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

観光地だけに駐車料金も高いですねぇ
ソレが収入源なんでしょうけど

by (。・_・。)2k (2021-10-29 01:26) 

英ちゃん

小室夫妻ネタが多いけど、宮内庁はまだいろんな手続きなどを手伝うらしいよ(^_^;)
東京は、警戒レベル1になりました。
by 英ちゃん (2021-10-29 01:58) 

kinkin

白川郷、良いところですね・・・でも我が家からはメッチャ遠いんですよね^^;
合掌作りの家の写真、YUTAじいさんに参考になるかな。
by kinkin (2021-10-29 04:34) 

ma2ma2

パパラッチが出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2021-10-29 09:40) 

ともち

白川郷、いいところですね。
観光バスで通り過ぎただけで、ちゃんと降りて観光したことないんですよね。
by ともち (2021-10-29 09:42) 

リュカ

今は国内のニュースは興味なしなので
海外のニュース見てます。
小室夫妻ネタよりも大事なことやってるのになー
by リュカ (2021-10-29 13:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
建物の保存に使われてるようですよ

>英ちゃんさん
お江戸を見習って当地も下げないかなぁ~

>kinkinさん
そー言えばYUTAじいさん、名のブロックで作ってましたよね

>ma2ma2さん
もう一市民なんだから。。。ってのは通じないのかな?

>ともちさん
一度は足を運んでも良いかも??

>リュカさん
こんな下らん事やってるからマスゴミって言われるのにね
by くまら (2021-10-29 14:29) 

ゆきち

誰が何と言ったって国内では宮内庁が、アメリカでは領事館がとことん面倒を見るでしょうから、もう放っておけばよいと思います^^;
白川郷は真夏に一度行ったことがあります。
かやぶき屋根のお家の中が驚くぐらい涼しかった記憶が^^
by ゆきち (2021-10-29 14:33) 

ヤッペママ

白川郷2度行きましたが何故かとても落ち着くところでした。
また行きたい所です。
by ヤッペママ (2021-10-29 19:27) 

くまら

>ゆきちさん
そー言えば、家屋内には入らなかったなぁ~
マスコミのいいネタにされちゃってますよね

>ヤッペママさん
良い所ですよね
by くまら (2021-10-30 11:33)