SSブログ

10月下旬は [喰いもん]

10月も今日で終わり
ってことで10月末に喰ったものでやんす
まずは家呑みのワインはこんなのと
DSC_0072.JPG
こんなの呑みました
DSC_0005.JPG
ここからは外食系でやんす
まずは17日、無性に8番らーめんが喰いたくなったので
8番らーめんへ、注文したのは小さい塩ラーメンのBセット
まぁ~一回り小さいラーメンにミニ炒飯が付いてくるやつです
今回はバターもトッピング
無難なお味でやんす
DSC_0073.JPG
続きまして~24日、相方と白山白川郷ホワイトロードへ
ドライブへ行った折、何の準備もしてなかったので
ホワイトロード抜けて飯屋探し
すぐに見つけたのが、こちら
DSC_0096.JPG
飛騨牛と聞いてちょっと構えましたが
折角来たんだし・・・
もちろん高級なお肉のメニューもありましたが
おいらがチョイスしたのは、飛騨牛ひつまぶし御前(1,500円)
美味しかったけど、肉が・・・小さいっす
DSC_0098.JPG
外食のラストは27日、テレワークでしたが
午前中に他の役員から御呼ばれ
帰りにチャンカレ食って帰宅しました
DSC_0140.JPG
26日は役員会でしたが、今月の開催は七尾市
七尾に居る役員にお店の選定お願いしたら
会場は“料亭 番伊(HP)”一瞬料亭???
って思ったけど、結婚式や会合などをする場所の様でした
で、そん時のお弁当、これにあら汁が付きます
これくらいが丁度いいっす
DSC_0139.JPG
ラストは、探鳥に行った際に小腹が空いたので
ファミマでジャンボフランクを
たまに喰いたくなるものの1つです
DSC_0064.JPG
今日は選挙つう事で相方と行ってきました
DSC_0008.JPG
まだ行かれてない方、あと2時間あります
清き1票入れてきましょう!

ぽちっとな!(43)  コメント(17) 

ぽちっとな! 43

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

選挙は午前中に行ってきました。
そこそこ人は居ましたが体育館なので密な感じではなかったです。
以前に期日前投票で行った区役所の方が狭くて並んでました^^;

by ゆきち (2021-10-31 18:28) 

Hide

選挙は22日の昼に済ませましたが、いい流れでした!
全て美味しそうですが、フランク半分で十分かも><

by Hide (2021-10-31 22:58) 

ヤッペママ

はい、今日の午前中に済ませましたよ。
ジャンボフランクたまーに食べます、これが美味しいのよね。
ケチャップはもう少し控え目です。
by ヤッペママ (2021-10-31 23:08) 

くまら

>ゆきちさん
できれば期日前投票したかったんですが
相方の面倒臭いで消えました><;

>Hideさん
え??おいらもう1本欲しい位

>ヤッペママさん
今でも当たり付きとか有るのかなぁ~
by くまら (2021-10-31 23:22) 

英ちゃん

飛騨牛の高級な肉食べてみたいな~(^_^;)

by 英ちゃん (2021-11-01 00:02) 

リュカ

くぅぅぅ、一度は食べてみたい8番らーめん!
by リュカ (2021-11-01 08:26) 

よーちゃん

ジャンボフランクは、野球観戦の時の
ビールのお供ですわー!
ケチャップとマスタードたっぷりかけるのが楽しいです。
終盤にやっと球場もビール解禁になってやれやれな気持ち。
さて、週末のCS。ドキドキ感がいっぱいです。
by よーちゃん (2021-11-01 10:46) 

ma2ma2

アメリカンドックは食べますがジャンボフランクは食べないです。
by ma2ma2 (2021-11-01 10:54) 

raomelon

小さくても飛騨牛!
飛騨牛ひつまぶし御前美味しそう( *´艸`)
お出かけしたら、ご当地のものが食べたくなりますね^^
by raomelon (2021-11-01 10:58) 

くまら

>英ちゃんさん
計画してれば、良かったんですけどね

>リュカさん
いやいや、そちらにあるラーメン屋さんの方が
数倍美味しいですよ

>よーちゃんさん
いよいよ週末ですね
これから球場でビール呑むには少し寒いかも??

>ma2ma2さん
買うときいつも迷います

>raomelonさん
高山にある洋食屋さんに行きたくなりました><;
by くまら (2021-11-01 11:57) 

ちょろっとぶぅ

飛騨牛ひつまぶし御前気になります。。。

金沢駅前、年末年始お店開いてるかなぁ???
まさかのコンビニ食にならないか・・・心配です(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:43) 

ともち

選挙は期日前投票してきました。
by ともち (2021-11-01 16:11) 

(。・_・。)2k

俺のところは区議会選挙も来週なんです
おかげで議員さんのHPにてんやわんやしました
お金になったのでちょっとだけ嬉しかったけど(笑)

by (。・_・。)2k (2021-11-01 16:40) 

kuwachan

飛騨牛は美味しいですよね。
牛肉の大盛りがあればよかったですね。
選挙は期日前投票で済ませました。
投票所よりも便利なところにあるので
最近はもっぱら期日前です。
by kuwachan (2021-11-01 17:26) 

ころくま

ステアリングカバーって興味はあるんですけど、購入に踏み切れないでいます。
握り心地とか操舵感とか気になります。
わんこと思いっきりたわむれた手で運転しちゃうので^^
by ころくま (2021-11-01 18:12) 

あとりえSAKANA

選挙に行きました。ここ数回は「行かねば」
という強い意志を持って行っています。
ですが思うような結果に結びつかず ( その
理由も何となくは解るけれど)何だかため息
が出ます…。
by あとりえSAKANA (2021-11-01 19:39) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
今の状態が続けば、年末は普通に営業してると思いますよ~

>ともちさん
うちも期日前投票したかったなぁ~

> (。・_・。)2kさん
看板屋さんとかも忙しかった見たいっすよ


>kuwachanさん
高山に有るキッチン飛騨のステーキが食いたいっす

>ころくまさん
前の軽四、革巻きのステアリングがボロボロになったので
今回は、早々に購入しましたが
当初は、運転しづらかったです

> あとりえSAKANAさん
たかが1票、されど1票ですよ
by くまら (2021-11-01 22:25)