SSブログ

DUNE/砂の惑星 [家族サービス]

職場が勤労者福祉サービスに加入したおかげで
映画の900円引きの鑑賞券を8枚貰ってたんですが
期限が3月末日
丁度COVID-19の感染者数が減ってる事もあり
半年振りに映画鑑賞する事に
ただ、おいら的に観たい映画無かったんですが
相方から『DUNE/砂の惑星(HP)』を観たいというので
この映画をチョイスしました
DSC_0036.JPG
帰りに香林坊を通った際、今月1日に点灯式があった
毎年変わり映えのしないイルミネーションをテキトーに撮ったので
画像はイルミですが感想でやんす
えぇ~この映画、3時間弱の作品ですが
どの映画でもそうですが始まりは
いろんな組織や特殊な力などの説明があるんですが
その辺がさら~っと流されてるので、よく判んない
半分ほど観たところで、あぁ~こういう事ねって判る感じ
DSC_0037.JPG
ネタバレになるから、詳細は書かないけど
当初はスターウォーズを想像しちゃうし
ストーリーは、名家同士の利権争い?
で、終りの方はレジスタンス的な??ちょっと忙しい映画でした
そんで終り方が、こりゃ次回作有るわな?って感じ
ど-せなら、この作品2作品に分けて
もう少し説明があった方が良かったかなぁ~
DSC_0038.JPG
さて、ついでに年始に何観るか話してたけど
上映前の宣伝観て『マトリックス レザレクションズ(HP)かなぁ~
問題は、COVID-19の状況次第だけど

ぽちっとな!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

ぽちっとな! 38

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
テリー

Dune 砂の惑星、昔も、同じタイトルの映画がありましたが、今回の映画が、どういう関係なのかよくわかりません。
今回の葉、2部作のようですね。
旅行から、戻ってきました。
by テリー (2021-11-03 20:40) 

ゆきち

映画900円引きは嬉しいですね!^^
クイーンのライブ見たさにWOWWOWに加入しましたが、半年~1年遅れでかなりの映画が見られるので映画館から足が遠のいてしまいました^^;
当地も御堂筋のイルミネーションが始まったようです。年末まではあちこちキラキラですね。

by ゆきち (2021-11-03 22:11) 

英ちゃん

もぅイルミネーション、早くねぇ?(^_^;)
そう言えば、スターウォーズに出て来そうな空飛ぶバイクが発売されたね。
価格は7770万円だって(゚□゚)
しかし、空飛ぶバイクに乗るには何免許が必要なのかね?
by 英ちゃん (2021-11-04 00:35) 

(。・_・。)2k

映画館で観てないなぁ
迫力あるから 映画館で観た方が印象に残りますよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-04 00:47) 

ヤッペママ

先の事を計画するにも今はまだコロナの事を考えてしまいます。
by ヤッペママ (2021-11-04 04:39) 

くまら

>テリーさん
リメイクなんですね、前作とか知らなかったです

>ゆきちさん
有料チャンネル、何度か話は出ますが
相方は絶対却下派の方でやんす
御堂筋はかなり奇麗なんでしょうね~

>英ちゃんさん
買ってみて!

> (。・_・。)2kさん
SF系の映画はやっぱり映画館ですよね

>ヤッペママさん
今の状況のまま終わってくれればいいんですけどね
by くまら (2021-11-04 09:21) 

リュカ

そろそろ映画も映画館で観たいな^^
by リュカ (2021-11-04 09:23) 

ma2ma2

映画最後に見たのがボヘミアンラプソディーです!
それ以降見ていないです。
by ma2ma2 (2021-11-04 10:37) 

よーちゃん

マトリックスが気になるけど、以前の3部作の内容を
ほとんど忘れてるんで、おさらいしてから見ないと
置いてけぼりになりそうです(^◇^;)
by よーちゃん (2021-11-04 10:57) 

ともち

うちの近所のショッピングモールでも今週の土曜日(11/6)からイルミネーション点灯らしいです。
by ともち (2021-11-04 16:55) 

くまら

>リュカさん
感染者が減ってる今が良いかも
ただ、マスクが邪魔ですが

>ma2ma2さん
たまにはどーです?

>よーちゃんさん
我が家も、相方からマトリックスを見直すと
指示が出てます(汗)

>ともちさん
撮影に行くんでしょ~^^
by くまら (2021-11-04 17:04)