SSブログ

さっさと家路に [家族サービス]

選挙の折、各党が票を買う為(と言ったら叱られるか)に
あっちこっちの遊説で言いまくってた給付金のおかげで
岸田君、第2次内閣を発表したものの
もう足引っ張られてんじゃねって思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き7日の事
刈込池から下りて来て、時計を見ると15時過ぎ
暗くなる前にとりあえずは山間部を抜けたかったので
昼飯を喰いたいとぶつぶつ言ってる相方を車に押し込み
家路を急ぎます
あ、今回の画像はこの日テキトーに撮ったものでやんす
DSC_0221.JPG
はじめぶつぶつ言ってた相方ですが
車1台すれ違えない細い林道を走ってると
さっさと帰った方が良さそうと察したのか
昼食用と購入した物を食べてました
DSC_0223.JPG
薄暗くなってきた林道を抜け
17時過ぎに国道へ到着
途中コンビニに立ち寄り、相方はホットコーヒーを
おいらはトイレ休憩&一服して
福井県境から石川県を目指します
DSC_0224.JPG
国道とはいえ、夜の山道走るの若い頃は大好きだったけど
登山してきたようなものなので、
足がパンパンでいつツルか分かんなかったので
この時は正直、走りたくなかったけど、そうは言ってられない
DSC_0228.JPG
道中、トンネル工事の影響で、前を走る車がいてくれたので
あまり不安はなかったけど、19時過ぎに帰宅しました
DSC_0249.JPG
晩飯もあまり喰いたくなかったので、軽めですまし
その後はさっさと風呂入って、1時間ほど入念にストレッチ
第3のビール呑んで、22時過ぎには就寝
朝やんちゃ娘が起こしに来るまで爆睡しましたとさ
ストレッチのおかげか、軽い筋肉痛で済んでますが
相方は、足腰立たないくらいしんどいそうです(笑)
DSC_0250.JPG
追記:CSで先発したツバメの奥川
正直不安ばかりでしたが、帰宅後スポーツニュース見て
めっさ良いやン!そんで完封まで??
次の第2戦、兎は菅野・・・打って欲しいけど
打てるかなぁ~

タグ:戯言 福井
ぽちっとな!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

竹中平蔵をまた採用するみたいですね
また 億単位で中抜きされて税金吸い上げられますね

by (。・_・。)2k (2021-11-11 00:37) 

kinkin

変わりませんね、どこぞの政党のバラマキ政策。
ある方が給付するなら、年末調整で還付してはと言ってましたね。
by kinkin (2021-11-11 04:54) 

響

林道好きですが暗くなってからは避けたいと思ってしまいますね。
でも紅葉満喫ルートですね。
by (2021-11-11 09:25) 

よーちゃん

いやー奥川くん、見事な投球でしたね!
無四球だし、100球行ってないし、完封だし。
そしてショートフライでタッチアップできる
塩見の走塁も素晴らし過ぎですわ。
なんとしてでも、今日菅野を打って王手かけてください!!
by よーちゃん (2021-11-11 10:52) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
え?平蔵君また復活するんですけ??
数年後が本気で心配っす

>kinkinさん
年末調整案には個人的には賛成です

>響さん
車幅が狭い上に、ガードレールも街頭もない道は怖いっす

>よーちゃんさん
昨日の奥川、本当に神がかってましたよね
問題は今日の菅野。。。(汗)
by くまら (2021-11-11 11:51) 

ちょろっとぶぅ

先週末、またも懲りずに細い山道行ってきました。
思いっきりガスってて、眠気も吹っ飛ぶ暗闇。
足攣ったら終わりだなぁ。。。っと思いながら(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-11-11 12:16) 

raomelon

急な山道の上り下りで、膝がガクガクしそう^^;
その後に細い林道の運転、無事のご帰還何よりです^^
相方さんも頑張りましたね
素敵な景色が見れてよかった♪
by raomelon (2021-11-11 13:43) 

ゆきち

夜の山道、確かに若い頃はワクワクしましたが、今は目がもうダメで怖いです^^;
奥川投手、見事な完封でした♪
この勢いで行っちゃえ~(#^^#)
by ゆきち (2021-11-11 15:33) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
細い山道…濃い霧??ってことは、雲海チャレンジですか??
山道の運転で足がつったら最悪ですよね><;

>raomelonさん
家路に就きながら、いつ足がつってもおかしくない状態だったので
運転しながら何度もふくらはぎをもんでました(汗)

>ゆきちさん
おいらがテレビ観戦してる時に菅野が先発だと
ほぼ勝率100%になってしますので
今日は観戦何度せず、スポーツニュースを待ちます
by くまら (2021-11-11 15:52) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
寝る前のストレッチは欠かせないですね。
by ヤッペママ (2021-11-11 18:03) 

アルマ

確かにこの歳になって細い林道を夜に走るのはイヤですね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-11-11 21:39) 

くまら

>ヤッペママさん
乳酸地獄だったので
解しておかないといけないですよね

>アルマさん
もう10歳若かったら、気にしなかったんですけどね
by くまら (2021-11-14 21:02)