SSブログ

部分月食 [撮ってみた【その他】]

大谷君MVP満票で決まったそうですね
来年以降の活躍が楽しみな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は部分月食だそうな
昼過ぎまで残業などなく、定時で帰宅できると思いきや
15時過ぎに役員から電話があり結局残業に
18時前に一服しに外に出ると
あ、今日部分月食だったよね~と
探鳥キットを車から引っ張り出し撮影しました
ちとブレちゃったけど
DSC_0343.JPG
仕事を終え帰宅する時には普通?のお月さんになってました
今回の部分月食、日本中で見られたそうな
綺麗に撮られた方居るんだろうなぁ~
あ、時間が有っても、おいらには無理か(汗)

ぽちっとな!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 37

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

私も夕方、ジョギング中にこんな月を見てました!
大谷君、ついにやりましたね~!
もう日本人の誇りです!記念のピンバッジ欲しいわ~。
by よーちゃん (2021-11-19 22:06) 

英ちゃん

部分月食は、家の中から見れました(^∇^;)
大谷君のMVPは、決まる前から満票と言われてたけどその通りだったね。
by 英ちゃん (2021-11-19 23:42) 

ヤッペママ

同じ様な時間に月を眺めていました。
綺麗に撮れましたね。
大谷選手やりましたね。ケガ無く終えられた事も良かったと思います。

by ヤッペママ (2021-11-20 06:32) 

kinkin

昨夜の月食、食最大の時刻は雲の中で撮影出来ずでした(T-T)
5分前は見えていたのに・・・・この段階での写真は撮りましたが^^;
(FacebookとInstagramに上げました)
by kinkin (2021-11-20 08:13) 

ニコニコファイト

大谷君来シーズン15勝の57本ホームラン予想です。
怪我しなければ行くと思います。
by ニコニコファイト (2021-11-20 08:21) 

(。・_・。)2k

大谷の活躍は本当に嬉しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-20 09:23) 

ma2ma2

満票でのMVPは凄いですね。
by ma2ma2 (2021-11-20 10:41) 

ゆきち

わ~きれいに月食撮れてますね!
仕事帰りの公園で人が集まっていてポケモンかと思ったらみんな空を見上げてました^^;
さすがに古いスマホでは撮影無理・・。
by ゆきち (2021-11-20 15:00) 

くまら

>よーちゃんさん
二刀流には個人的には否定的でしたが
改めます

>英ちゃんさん
あの成績じゃ、満場一致でしょうね

>ヤッペママさん
この後、仕事したくなかったです。。。orz

>kinkinさん
おいら、完全に忘れてて
一服しに外出て気付きました~

>ニコニコファイトさん
来年はハードル上がるでしょうが
取り合えず怪我無く1年過ごして欲しい
今はしっかり休んで欲しいです

> (。・_・。)2kさん
コロナ禍で閉塞課してた国民を励ましてくれてた見たいですよね

>ma2ma2さん
確かに!

>ゆきちさん
職場の周囲でも空見上げてる方多かったです
by くまら (2021-11-20 21:12)