SSブログ

これはこれで [撮ってみた【雫】]

今回は、ネタが無いので雫ネタでやんすが
その前に、うちの職場の近くでアパート建設してて
クレーンのライトが何となく奇麗だったので
こんなの撮ってみた
DSC_0051.JPG
さて、改めて雫ネタ
最近めっぽう寒くなったなぁ~と思いつつ
PCの前に座ってると
おもむろにやんちゃ娘が
DSC_0038.JPG
飼い主としてはうれしいんですが、
ズーム
DSC_0039.JPG
更にズーム・・・
はい、左手が使えません(涙)
DSC_0040.JPG
また、とある日
相方が夕食の支度をしてる時、やんちゃ娘も台所へ
すると戻ってきて、なんか落ち着かない様子
DSC_0052.JPG
何やってんの?
DSC_0054.JPG
よく見たら、顔に白飯が(笑)
お前さん「弁当着けてどこ行くの?」
DSC_0055.JPG
因みにうちの子、小さい頃はたまにご飯食べてたけど
ここ数年は見向きもしませんでしたが
最近、きちんとご飯を計ってあげるようになってから
炊飯器の炊きあがりと同時に炊飯器の前に陣取り
飯よこせとアピールします
でも、チン飯は喰わない贅沢な奴です
追記:ネタが無いのでネタができるまでしばし休みます

ぽちっとな!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

お膝にゃんこ、うらやまし~♪
お弁当つけた雫ちゃん、こっそり食べてもバレバレですね^^;
ウチのもごはんは好きみたいで、炊飯器のフタをベロベロ舐めてます。
by ゆきち (2021-12-07 22:01) 

アルマ

炊き立てのご飯の香りは人間でも堪らないですからね~(^^♪

by アルマ (2021-12-07 22:06) 

ゆうみ

お弁当つけた雫ちゃん
とてもめんこいです。
子供みたいですね。
炊き立てのご飯の香は、 味噌があったら 何杯でも食べれそうな気になります。
by ゆうみ (2021-12-07 23:36) 

(。・_・。)2k

炊き立てとチンごはんの区別がつくとは
グルメに育ってますねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-08 00:29) 

英ちゃん

白飯も食べてるんだニャ~
クレーンと言えば、この前渋谷にも行ったんだけど駅周辺はクレーンだらけでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-08 00:32) 

sana

お膝に乗って動いちゃだめよって言ってる?
つぶらなお目目で可愛い~!
炊き立てでないとダメとはグルメですね^^
by sana (2021-12-08 00:32) 

kinkin

ウチの子は柔らかいエサは食べないんですよね・・・カリカリばっかり。
ネタ切れですか^^;
by kinkin (2021-12-08 04:41) 

ニコニコファイト

チン飯は食わない。グルメだなあ~^^
by ニコニコファイト (2021-12-08 06:49) 

くまら

>ゆきちさん
炊飯器の蓋を開けたら、横に座ってることがしばしば(汗)

>アルマさん
美味しいですよね~

>ゆうみさん
人の歳でいえば50歳なんですけどね^^;

> (。・_・。)2kさん
なぜにチン飯を食わないのか謎です

>英ちゃんさん
お江戸、工事ばっかりしてますもんね~

>sanaさん
はい、動こうとするとじーっと見られます(汗)

>kinkinさん
うちのも基本はカリカリですが、どこで覚えたか白飯が好きになったみたい

>ニコニコファイトさん
甘やかしすぎかしら??
by くまら (2021-12-08 09:31) 

ともち

おべんとつけた雫ちゃん、かわいすぎる( *´艸`)
ちなみに、うちの息子はレンチンご飯でも文句いいません( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-12-08 09:34) 

あとりえSAKANA

「チン飯は食わない」ちゃんと美味しいか美味しくないか
がわかるという事もですが、美味しい物好きな事もわかりますね。
美味しいものをバランスよく食べて元気でいてもらいましょう(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-12-08 09:38) 

ma2ma2

レンチンご飯は食べないのですね。
by ma2ma2 (2021-12-08 10:43) 

ヤッペママ

大きなお目目で見つめる雫ちゃん お弁当付けてても可愛いよ。
違いが分かるのは本能かもしれないけれど…良い生活してるね。
by ヤッペママ (2021-12-08 17:22) 

テリー

お弁当をつけて、こちらを見つめる雫ちゃんがかわいいです。
by テリー (2021-12-08 17:56) 

raomelon

クレーンのライトもアートになりますね^^
お弁当つけた雫ちゃん、めちゃ可愛い(=^・^=)
ご飯はやはり炊きたてですよね~(笑)
by raomelon (2021-12-09 10:50) 

よーちゃん

炊き立てごはんでないとアカンとは
さすがのグルメですね~。
日本ならではで、素晴らしいです!!
by よーちゃん (2021-12-09 18:13) 

まこ

私達が子供の頃は
にゃんこは、汁かけご飯が定番でしたが・・
煮魚の骨はご馳走でしたよね!!

by まこ (2021-12-09 22:46) 

くまら

>ともちさん
おいら、新婚当初は食べれませんでした^^;

> あとりえSAKANAさん
通常のご飯の量減らしてるので
これ上げていいの??って思っちゃいますけど

>ma2ma2さん
はい

> ヤッペママさん
甘やかし過ぎかしら?

>テリーさん
でっしゃろ~(笑)

> raomelonさん
しみじみイチさんが入院してなかったら。。。って思っちゃいました

>よーちゃんさん
品種はロシアンなんですけどね(爆)

>まこさん
ガキの頃、近所に居た猫はよく
外で飼われてる犬のご飯を盗み食いしてた記憶が。。。
by くまら (2021-12-10 17:51)