SSブログ

赤い子 [撮ってみた【野鳥】]

朝起きて10cmほどの積雪があり
このまま降り積もらなければ良いなぁ~と
思ってたものの、さほど積雪がなく
ホッとしてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、15日に撮影した物続いてます
ジョビ子を撮影してると
茶色いけど、何か動きが違う奴が?
まずは証拠画像で
DSC_0648.JPG
じっくり見てると、ベニマシコの♀や~ん
ただ・・遠い
DSC_0649.JPG
近付くと、去って行っちゃいました
DSC_0650.JPG
その後、ウロウロしてたら葦の中に
今度は♂
DSC_0653.JPG
何か正面顔が凶暴
DSC_0654.JPG
とりあえず、今年もあえて満足でヤンした
DSC_0652.JPG
追記:毎年の事だけど1月の役員会前は決算の見込出す時なのでワタワタしてますが
今年はそれに加え、再雇用の方々の対応も行ってます。
とりあえず、役員会の資料だけはまとまったので
少しは落ち着くかなぁ~

ぽちっとな!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京は、10cmの積雪でも大騒ぎだけどね(^∇^;)
正面顔は、グラサンしてるみたい(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-20 00:44) 

(。・_・。)2k

お〜 ベニマシコいいなぁ
久しく逢えてないです 羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-20 00:49) 

kinkin

ドカ雪になっているところも多くあるので、お気を付け下さいね。
これからが冬のピークですから。今日は大寒でしたね^^;
by kinkin (2022-01-20 04:54) 

ヤッペママ

今日は大寒。
まだ暫く雪の降る日もあるでしょう。
お気をつけ下さい。
ベニマシコいいな!
by ヤッペママ (2022-01-20 05:17) 

raomelon

ベニマシコの赤が綺麗~
雄と雌では、全然色が違うのですねwww
by raomelon (2022-01-20 10:11) 

ma2ma2

今年は雪が多いですね。
by ma2ma2 (2022-01-20 11:28) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~雪。
次こそは、真っ白な時に行きたいですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-01-20 11:56) 

リュカ

バランス良く器用に葦にとまってますよね〜。

by リュカ (2022-01-20 12:23) 

くまら

>英ちゃんさん
湯沢並に積もったら災害でしょうね
あ、当地もか(汗)

> (。・_・。)2kさん
年に1度は出てきてくれる良い子です^^

>kinkinさん
昨日今日とガッツリ降ります予報が出てるんですが
さほど積もらないので助かってます

>ヤッペママさん
今年はドカ雪じゃなさそうでホッとはしてます

>raomelonさん
雌はちょっと地味でやんす

>ma2ma2さん
当地はさほど無いですよ

>ちょろっとぶぅさん
これくらいの積雪だと嬉しいですが
これ以上積もると。。。

>リュカさん
この安定感なんでしょうね(笑)
by くまら (2022-01-20 16:42)