SSブログ

飛翔 [撮ってみた【野鳥】]

今日の晩飯はおでんでしたが
個人的に、おでんが出てくると白飯よりも
熱燗が飲みたくなる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き22日に邑知潟で撮影した物です
つうかちょっと続きます
今回は駄作ばかりですがご容赦を
DSC_0828.JPG
とりあえず、ハクチョウの前にコサギの飛翔でも
DSC_0812.JPG
あっちこっちでハクチョウが飛翔してますが
ヤッパリ飛翔系って難しい
DSC_0813.JPG
毎度飛翔系は撮ってみるけど
構図や、タイミングが
DSC_0814.JPG
まぁ結局数打ちゃ当たる方式になっちゃうんですけどね
DSC_0826.JPG
追記:職場の近くの小学校でCOVID-19の感染者が出て
休校になったそうな
いつも夕方に下校する子供達の声が五月蠅いなぁ~と思ってたけど
聞こえないと何か寂しいですね

ぽちっとな!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そりゃ おでんに熱燗 最高です。
辛しも付けてね。
演歌も流して欲しい

by ゆうみ (2022-01-25 00:45) 

(。・_・。)2k

おでんと熱燗と酌してくれるお姉さんもセットが良いかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-25 00:50) 

英ちゃん

そう言えば今シーズンは、おでん食べてません(^_^;)
熱燗も呑んでないしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-25 01:44) 

YUTAじい

おはようございます。
暫く・・・冬眠予定です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2022-01-25 06:12) 

リュカ

羽を広げてる姿、美しいです。
by リュカ (2022-01-25 06:20) 

ニコニコファイト

ニコも熱燗が良いです^^
by ニコニコファイト (2022-01-25 06:46) 

テリー

白鳥の飛翔シーン、いいですね。私もそろそろ撮影に行こうかな。
by テリー (2022-01-25 08:05) 

くまら

>ゆうみさん
できれば、居酒屋で喰いたいですよね~

> (。・_・。)2kさん
おいら、日本酒呑む時はおねぇさん要らないなぁ~

>英ちゃんさん
たまにはいかが?

> YUTAじい さん
まだ春遠しですか?

>リュカさん
もっと腰を据えて撮影すればよかった。。。orz

> ニコニコファイトさん
おでんだとねぇ~

>テリーさん
是非!
by くまら (2022-01-25 10:45) 

ma2ma2

おでんに白飯は食べないですね。
おでんはご飯のおかずにはならないのが東京です。
by ma2ma2 (2022-01-25 10:49) 

kuwachan

うちも昨日の晩御飯おでんでしたが、
普通に白いご飯と一緒に食べました(笑)
by kuwachan (2022-01-25 12:41) 

ゆきち

おでんには圧倒的に日本酒ですね♪
当地も幼稚園や学校の急行が相次いで、出勤できない人が増えてきました。
by ゆきち (2022-01-25 12:44) 

ちょろっとぶぅ

子供さんがいる家庭はドキドキですね。
うちの課長は2回、濃厚接触者の可能性ありで
テレワークしました(^∞^;
あと何回、疑いありになるだか???
by ちょろっとぶぅ (2022-01-25 12:45) 

まこ

そりゃ~おでんは、ご飯のおかずじゃないですもん♬
良いなぁ~くまらさんちの方の練り物は美味しいんだろうなぁ~(≧▽≦)
by まこ (2022-01-25 13:59) 

ヤッペママ

好きなおでんは…白滝、こんにゃく、すじ、昆布、はんぺんetc
色々食べるけど↑の順に食べることが多いと思う。
アルコール色々飲んでいたけど熱燗は苦手でした。
by ヤッペママ (2022-01-25 19:37) 

Hide

今晩は〜先日から「今夜は美味しいおでんがいいいですね〜」と
バーバに伝えて居ますが耳が遠くなったんでしょうか?来週には
何とか気分が良ければ「紀文のおでん」が頂けそうです><
by Hide (2022-01-25 20:36) 

アルマ

おでんは・・・やはり味噌が欲しい・・・(^^ゞ

by アルマ (2022-01-25 23:17) 

くまら

>ma2ma2さん
煮物と言えば煮物なんですけどね

> kuwachanさん
御飯のおかずでも良いんですが
どーしても熱燗が脳裏を・・・

> ゆきちさん
どこも一緒ですね、沖縄はピーク過ぎたとか??

>まこさん
いやいや、練り物は東海地方ってイメージっす

> ヤッペママさん
おいら、玉子、大根、牛スジ、さつま揚げの順番かなぁ~

> Hideさん
熱燗と一緒に美味しく召し上がってください

>アルマさん
そちらは味噌なんですね~
by くまら (2022-01-26 14:45)