SSブログ

遭遇率抜群 [撮ってみた【野鳥】]

昨日PCR検査を受けた上司が陰性
他に役員会に出席してた役員も陰性と連絡があり
おいらもPCR検査受けましょうか?と聞いたものの
これはこれで今回の事は・・と言った上司に
ど-せなら職員全員
検査させれば良いんじゃね?と思った日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、23日に犀川で撮影した物のラストです
これまで年に1度出遭えればラッキーと思ってた
ベニマシコ
DSC_0834.JPG
今年はここに居座ってくれてるみたい
DSC_0836.JPG
そして、ことしよく遊んでくれるこの方も
DSC_0837.JPG
気が付くとすぐ近くに居たりします
DSC_0838.JPG
多分、スマホでも撮れちゃうと思いますが
この時は気付かなかったです
DSC_0840.JPG
今更ですが、ジョウビタキの♀でやんす
DSC_0842.JPG
追記:今回、役員会に出席した役員が感染したという事案により
これまで1日10数件の関連団体が事務所に来てたのに
報道が出た翌日からほぼ来客が無かった事
職員達も、おいらを含め役員が座ってた場所を除菌するなど
COVID-19蔓延当初より地方で行われていたヘイト的な風潮
消えてないみたい
罹った人が、マスク未着用だったり
感染に繋がる行動をしてたのなら判るけど
ヤッパリ、田舎はそういうの変わってないなぁ~
あ、今回のCOVID-19感染に関する事にご心配掛けましたが
たぶん・・・おいら感染してないと思う?
ってか、してないと願いたいと思ってるので、上記に記載したとおり
検査受けなので、多分感染してないと信じております
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました?<(_ _)>

ぽちっとな!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
リュカ

上司たち陰性でしたか!良かった。
くまらさんもきっと感染してないですよ。大丈夫って信じましょう^^
by リュカ (2022-01-29 22:42) 

アルマ

周りに感染者が出ていないみたいなので大丈夫な気なしますが、
おっしゃる通り全員検査したほうが微妙な(差別的な?)対応もなくなるような気もしますが・・・(^_^;)


by アルマ (2022-01-29 22:57) 

ゆうみ

くまらさん ホッとなさったと思います。
潜伏期間が過ぎてますから 無症状もしくは感染していないって
ことでしょうね。
仙台だって同じです。
感染症 気を付けてても感染する場合は必ずあると思います。
by ゆうみ (2022-01-29 23:38) 

kuwachan

検査された方が皆陰性なのできっとくまらさんも大丈夫でしょう。
今の状態ですといつ感染しても不思議じゃないって感じのような気がします。
ジョウビタキさん、可愛らしいですね~^^
by kuwachan (2022-01-29 23:49) 

英ちゃん

まぁ、感染するとなんらかの症状が出るみたいだしね。熱や咳など
無症状の人も居るけどねw
だから症状が出たら受ければ良いんじゃないの?
東京は、そうなっても受けられない感じになって来てるらしいけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-30 01:31) 

ヤッペママ

検査結果が陰性で良かったです。
くまらさんもホッとなさった事と思います。
今後も自分で出来る対策を続けましょう。

by ヤッペママ (2022-01-30 02:00) 

kinkin

陰性で良かったですね・・・
冗談抜きで陽性者いたら隔離されて、仕事が回らなく鳴っちゃいますからね。
by kinkin (2022-01-30 05:14) 

くまら

>リュかさん
はい、きっと大丈夫だと思ってます

>アルマさん
全員検査したら、ど-なるかも見物ですが^^

>ゆうみさん
ここまで感染拡大すると、いつかは・・・って思いますよね

>kuwachanさん
明日から事務所内でも更に感染対策する事になってます

>英ちゃんさん
少しでも体調が悪ければ受ければ良いと思うけど
検査キットが無いんですよね

>ヤッペママさん
久し振りにガッツリ呑んじゃいました(笑)

>kinkinさん
もし1人感染者が出たら
芋づる式ですもんね
by くまら (2022-01-30 08:57) 

お散歩爺

上司が陰性で良かったですね。
でも回りの誰かが陽性ならクラスターになっちゃいますね。

by お散歩爺 (2022-01-30 09:17) 

まさ

おっしゃる通り、どうせなら全員検査してくれたほうが安心できますよね。
状況からして、くまらさんもきっと感染してないことでしょう。
by まさ (2022-01-30 10:24) 

ma2ma2

危なかったら全員検査が普通ですね。
by ma2ma2 (2022-01-30 10:56) 

ゆうのすけ

時々なんか調子悪いな~と思う時って
もしかしたら・・・なんてドキッとしちゃうことがよくあります。
でも 気の持ちようも大切ですよね。
検査を受けて陰性で しっかり対策されていれば大丈夫!
って気持ちもまた必要なんですよね。^^
小さな鳥って滅多に巡り合わないんだけれど どこにいるんだろう?
モミジの葉が開く前に 輪切りみかんをおいて様子を見ようかな。
うちは どうもギーギー鳴くヒヨドリしか来ないんですよね。
メジロがたくさん来て欲しいんだけれど。☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-30 15:36) 

ゆきち

上司や役員の方が陰性で何よりでした。
オミクロンは潜伏期間が短いですし、今大丈夫なら大丈夫ですよ^^
当地ではもう検査パンク状態。重症化リスクがない人は、検査なしで医師がコロナと判断するとか言ってます。

by ゆきち (2022-01-30 16:30) 

(。・_・。)2k

良かったですねぇ 陰性で
でも 全員で受けるのもありですよね

by (。・_・。)2k (2022-01-30 16:58) 

raomelon

ふっくらジョビ子さん
つぶらな瞳が可愛いですね^^
上司の方陰性とのことよかったです。
接触から2~3日で熱やのどの痛みなど症状出なければ
大丈夫と思いますよ~
by raomelon (2022-01-30 20:21) 

テリー

感染していなくて良かったですね。

by テリー (2022-01-31 11:54) 

くまら

>旅爺さん
このおかげで、職場出社
完全2チームに分けられました(汗)

>まささん
感染してないと信じたいです

>ma2ma2さん
全国民検査すれば良いと思います

> ゆうのすけさん
メジロ来てくれると良いですね
調子が悪かったらとりあえずは市販の風邪薬ですね

>ゆきちさん
当地もほぼパンク状態です
裏技で、能登の方の保健所や病院は対応してるみたいです

> (。・_・。)2kさん
複数人感染してたら職場封鎖ですが(爆)

>raomelonさん
正直、約3日間は寝れなかったっす

>テリーさん
ホッとしました
by くまら (2022-02-02 23:50)