SSブログ

また改めるか [撮ってみた【植物】]

北京五輪のフィギュア男子
羽生君、まさかの8位スタートとの報道を聞いて
羽生君がくまのプーさん好きだから
習近平の呪いか?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて5日に撮影した物のラストです
城址公園から玉泉院丸庭園を抜けます
DSC_0937.JPG
玉泉丸庭園を抜け、鼠多門を潜り
観光客が作ったであろう簡易雪だるまを見ながら
尾山神社へ
DSC_0945.JPG
もう少し暗くて
ステンドガラスに灯が入ってた方が奇麗だろうなぁ~
と思いつつも、とりあえず神門を
DSC_0944.JPG
本殿を参拝してる方々をスルーし
早咲きの梅へ
DSC_0942.JPG
八重の梅ですが、こちらは咲いててくれました
あ、参拝しなかったのは小銭持ってなかったからでやんす
スマホ決済をするようになり、小銭を持たなくなった弊害かしら?
DSC_0943.JPG
帰り際に、頑張れって言いたくなるような椿
DSC_0939.JPG
追記:明日は久し振りに出社します
正直、仕事が溜まってるので直訴したんですが
朝起きられるかが心配

ぽちっとな!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんか江戸より梅ちゃん咲いてる気がしますよ

by (。・_・。)2k (2022-02-09 00:23) 

英ちゃん

私も電子マネーを使う事が多いので5円玉や1円玉は見なくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-09 01:16) 

テリー

そのうち、お賽銭も、スマホ決済になるのでしょうね。
それも、意外と早いかもしれません。お賽銭で、硬貨のお金をもらっても、銀行で、預金しようとすると、手数料がかかりますね。
by テリー (2022-02-09 10:46) 

ちょろっとぶぅ

昌磨おしの、ちょろ!
優真・昌磨「ま」な二人が気になりますo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-02-09 12:16) 

ゆきち

オリンピックには魔物が住んでいるとよく言いますが、プーさんの呪いでしたか^^;
こちらより梅がきれいに咲いている気がします♪
by ゆきち (2022-02-09 12:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ここの早咲きは当地でも有名だったりします

>英ちゃんさん
そー言えば10円以下って見ないかも

>テリーさん
 どこかの神社でもう導入してたと思いますよ

>ちょろっとぶぅさん
宇野君、五輪も大会の一つと割り切ってる所が良いですよね

>ゆきちさん
習近平、プーさんの動画を廃止しようとしたくらいですから(笑)
by くまら (2022-02-09 13:24) 

リュカ

早咲きの梅が可愛らしい!!
色のあるものが雪の中にあると和みます。
by リュカ (2022-02-09 14:02) 

ヤッペママ

梅が綺麗に開花していますね。
そう、上手く開花できない椿みかけますね。

by ヤッペママ (2022-02-09 16:07) 

ともち

ピンクの梅ちゃん、かわいいなぁ。

うちの夫、在宅勤務の日、下手したら10時頃まで起きてこない時あります。。。
by ともち (2022-02-09 17:29) 

くまら

>リュカさん
モノトーンの世界に桃色は映えますよね。。。
ってそう思って撮れば良かった

>ヤッペママさん
こういう椿めっさ可哀想

>ともちさん
我が家、5時に起こされるので
10時って、羨ましい
by くまら (2022-02-09 23:38)