SSブログ

街にも鳥はいるよね [撮ってみた【野鳥】]

髙木美帆選手、あれだけ試合出てたら
披露かなり溜まってるだろうに、
あっぱれなスケーティングで
オリンピックレコード&首位、素晴らしかったですね
つうかテレ朝観てたけど、髙木選手が
金メダル決まった時修造!何処行った??
って思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて昨日に引き続き12日に撮影した物です
ポケ活やってた相方から「ポケ活終わったから帰ろう」
と言うので、家路を急ぐことに
これ加賀友禅かしら?
DSC_0982.JPG
置物かと思えば、傘置きでした
でも、メッサ使いにくそう
DSC_0985.JPG
市立図書館ですが、COVID-19対策で
出入り口を1箇所にしてるので
他の出入り口は。。。ってここまでやらんでもね
DSC_0987.JPG
COVID-19禍になりよく見かける
マスク装着の仏像たち
DSC_0989.JPG
テクテク歩いてると、公園に居た
シロハラと
DSC_0991.JPG
ツグミ
別に山に行かんでも遭えるけど
街中に探鳥キット持ち込む気になれません
DSC_0992.JPG
追記:女子カーリングはスイスに負けちゃったけど
韓国が負けてくれたので、準決勝に進出
もう少しカーリング観戦を楽しめそうです

ぽちっとな!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

昨日の五輪はニュースを見ただけでした(^_^;)
カーリング女子は、運良く準決勝に進出したね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-18 00:28) 

(。・_・。)2k

シロハラが街中にいるんですね
そういえば 昨年だったか 家の植木にジョウビがいたんですよ
嬉しかったけど 実を食べられてました

by (。・_・。)2k (2022-02-18 00:37) 

kinkin

カーリングはラッキーでしたね^^; ダメかと思ってました。
by kinkin (2022-02-18 04:41) 

リュカ

うちの近所の図書館、入口と出口を分けられてます。
長期休館になったけど(笑)
by リュカ (2022-02-18 09:08) 

お散歩爺

髙木美帆選手は銀・銀・銀・金物凄い結果でしたね。
フラミンゴの傘置きはジョウロにして使いたいです。
by お散歩爺 (2022-02-18 09:27) 

ma2ma2

金メダル取りましたね!
良かったですね。
by ma2ma2 (2022-02-18 11:07) 

raomelon

スナップ撮影楽しそうですね^^
格子戸に加賀友禅のタペストリー素敵です(*'▽')
by raomelon (2022-02-18 11:12) 

くまら

>英ちゃんさん
運も実力のうちっすね

> (。・_・。)2kさん
我が家も5月にジュンベリーのみを喰われます
基本ヒヨですが

>kinkinさん
あと2試合見られますよね^^

>リュカさん
 当地は閉鎖まではいかないけど
入るのが面倒くさいっす

>お散歩爺さん
色はともかく、彼女やっぱりすごいですね

>ma2ma2さん
獲りましたね~

>raomelonさん
イチさんが無いので当分スマホでスナップばっかりっす
by くまら (2022-02-18 11:34) 

よーちゃん

はい~!カーリング女子、首の皮がつながった感じですよね。
もう一度、死んだのと同じ。次はひらきなおって笑顔でやってほしいです。
by よーちゃん (2022-02-18 11:58) 

kuwachan

髙木美帆選手、選手の中でも身体能力が飛びぬけているのでしょうね。
私もカーリング観戦楽しんでいます^^
ここまで来たら思い切って楽しんでやって欲しいです!
by kuwachan (2022-02-18 12:56) 

ヤッペママ

カーリングまた笑顔と元気な声を期待します。

by ヤッペママ (2022-02-18 19:57) 

アルマ

出入口を減らす方が逆に良くないような気もしますが・・・(^_^;)

by アルマ (2022-02-18 21:39) 

くまら

>よーちゃんさん
伸び伸びプレーしてるのが、観てて楽しいです

>kuwachanさん
髙木選手、今まさに絶頂期なんでしょうね~

>ヤッペママさん
ですね~

>アルマさん
入場制限と予算の関係でしょうね
by くまら (2022-02-19 23:21)