SSブログ

外出する気になれないけど [撮ってみた【街】]

2月13日、イチさんが入院したので
家でゴロゴロしてようと思ったものの
相方が「体が鈍るから、どっか散歩に」と言うので
この日も散歩へ出かけることに
どーせなら東山界隈にって事で
卯辰山に車を停めて、東山界隈へ
3連休最終日の午後と言う事もあり
あまり人が居らっしゃらなかったです
イチさんが無いので、スマホでなんとなく撮ってました
DSC_0065.JPG
まん防の影響で、休業してる店が多いかと思ったけど
意外とお店が開いてるのが印象的
DSC_0066.JPG
やっぱり、第5波の時よりも緩んでる感が否めないなぁ~
オミクロン株が発生した時から
感染率は高いけど重症化は低く
風邪と一緒的な報道があったからなのかしら?
DSC_0067.JPG
そうは言っても、おいらはマスク&お店に入店の際の消毒等は
習慣になっちゃったのか、しないと何か落ち着かないけど
DSC_0071.JPG
サスペンスドラマで当地が題材だとよく映される
梅の橋、外観は木製で風情あるけど
舗装面があまりおもろくない
DSC_0081.JPG
帰り際に我らを見つめてた猫
飼い猫なのか、幾分近付いても逃げなかったです
DSC_0082.JPG
追記:日本女子カーリング決勝進出決まりましたね
って事は、銀メダル以上確定
金メダル目指して欲しいっす

タグ:東山界隈
ぽちっとな!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カーリング 金取って欲しいですね

by (。・_・。)2k (2022-02-19 01:12) 

英ちゃん

女子カーリングは、昨日のような試合だったら金メダル獲得出来るでしょう(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-19 01:19) 

ヤッペママ

カーリング…エッ?
途中で寝落ちてしまったけど決勝進出と
なったのね(良かった)
by ヤッペママ (2022-02-19 05:38) 

kinkin

カーリングはリベンジ成功でしたね・・・
by kinkin (2022-02-19 06:16) 

テリー

カーリング、決勝進出ですか。すごい。
by テリー (2022-02-19 08:05) 

リュカ

明日の決勝はどきどきですね
by リュカ (2022-02-19 10:04) 

ゆうみ

カーリング すごいよね。
あの集中力すばらしい
by ゆうみ (2022-02-19 14:48) 

ゆきち

カーリング、決勝戦楽しみです^^
屋根?の上の猫ちゃん、ガン見ですにゃ♪
by ゆきち (2022-02-19 15:04) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
願わくばですが、やってみないとね

>英ちゃんさん
昨日も4点取るまでなんとも言えなかったですけどね

>ヤッペママさん
面白い試合でしたよ

>kinkinさん
スウェーデンだったら・・・と思ったら英国ですな

>テリーさん
凄かったっす

>リュかさん
相方が興味ないので、おいらは小さいテレビで観戦予定っす(涙)

>ゆうみさん
ひょうひょうとやってるようで、投げる時は真剣ですもんね

>ゆきちさん
スマホ近づけても逃げようとしなかったけど
触ろうとしたら、去って行っちゃいました^^;
by くまら (2022-02-19 20:59)