SSブログ

3月前半 [喰いもん]

3月も折り返しとなるので
前半に喰った物でやんす
まずは、家吞みで呑んだワイン
クレジットカードのポイント失効が迫ってたので
ワイン数本をいただいた中の1本です
DSC_0019.JPG
通常勤務の際は弁当持参しますが
在宅の折、職場から呼び出しがあり
お昼越えそうなので、急遽弁当を取ってもらいました
うちの職員が注文してる弁当ですが
このおかずのボリュームと白飯がついて330円って安くね?
DSC_0033.JPG
続きまして~2月の終わりに実家から
「片付けしてたら、六角堂の食事券が発見されたから
食べておいで」と連絡があり
使用期限を見てみたら今月末までだったので
6日に予約を取って行ってまいりました
因みに“六角堂(HP)とは、当地にあるステーキハウスでやんす
DSC_0027.JPG
予約した時間よりも少し早めに着いたけど
さっさと席に案内され、さっさと注文
まずはサラダ
いたって普通でやんす
DSC_0024.JPG
サラダ喰ってると、目の前の鉄板で
お肉の調理開始
おいらが注文した輸入牛のロース200g
DSC_0025.JPG
お肉の提供に合わせ白飯&味噌汁、香の物も(撮ってないけど)
肉が焼き終わるとモヤシ炒めも追加されます
御飯がおかわりし放題なので、1杯だけおかわりして
完食いたしました、たまに鉄板焼きも良いですよね
DSC_0026.JPG
ラストは12日、ポケ活で繁華街に居たんですが
相方から「行きたいラーメン屋さんがある」との業務命令を受け
行ったお店が“麵屋大河(HP)
DSC_0040.JPG
味噌ラーメンで有名なお店で、店の前に並んでる方々が
1時間ほど待ってようやく入店
入店と同時に野菜ジュースが提供されます
DSC_0041.JPG
で、おいらが注文した黒味噌ラーメン、味玉トッピング
因みに黒いのはイカ墨だそうな
DSC_0042.JPG
相方はここのラーメンが金沢で一番好きだと言ってます
まぁ~列ができるお店だからだけど
おいら的には美味しいけど、そこまでか?って感じです

ぽちっとな!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

鉄板焼き 美味しそうですね
前は近所にあったんですけど 気づいたら閉店しちゃってました
最近 あんまり鉄板焼きのお店ってないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-16 00:14) 

kinkin

ポイント失効、自分も確認しておかなくっちゃ^^;
by kinkin (2022-03-16 04:48) 

英ちゃん

ラーメンと言えば、最近うちの近くにラーメン屋が出来たらしいんだけど何時も並んでるらしいです。
並んでる人が居ると言う事は美味しいんだろうけど、並んでまで食べたくない私です(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 06:41) 

ma2ma2

外でステーキ食べていないです。
ステーキも美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-03-16 11:32) 

ちょろっとぶぅ

真っ黒 (◎∞◎;)
ポイントでwine!いいなぁ~♪
最近、ほぼコンビニワインで我慢してます。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-16 12:05) 

リュカ

鉄板焼き食べたくなりました。
肉が食べたいぞー^^
by リュカ (2022-03-16 12:29) 

響

ステーキとは羨ましい。
ポイントで美味しいワインを頂けるのも嬉しいですね。
by (2022-03-16 13:54) 

アルマ

外食、最近はラーメンか天丼しか食べてないです・・・(^_^;)

by アルマ (2022-03-16 17:12) 

テリー

ステーキ、食べたいですね。
by テリー (2022-03-16 18:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地も、鉄板焼き屋さん大分淘汰されました><;

>kinkinさん
来月にNTT系が来るのでまたチェックせねば

>英ちゃんさん
食べましょう

>ma2ma2さん
たまにはいかが??

>ちょろっとぶぅさん
我が家ではディスカウントのワインが多いです

>リュかさん
最近、肉を食う事が減った我が家
たまには・・ね

>響さん
こういうポイント以外と忘れがちですよね

>アルマさん
外食で天丼って滅多にないかも

>テリーさん
いかがです?
by くまら (2022-03-17 00:00) 

(。・_・。)2k

地震 大丈夫でしたよ ありがとうございます
停電もなく いつもと一緒です
明日 通勤ある人は大変かもしれないですね

by (。・_・。)2k (2022-03-17 00:25) 

raomelon

ステーキ美味しそう( *´艸`)
目の前の鉄板で☆ワクワクします~♪
by raomelon (2022-03-17 09:18) 

よーちゃん

おお、鉄板焼きのステーキとは素晴らしい!
イカ墨の黒味噌ラーメン、見た目が強烈すぎて
ちょっと微妙かも・・・(^▽^;)
ヤクルトの開幕投手は小川に決まったそうですね。
阪神は青柳ですよ~。最近の安定感はバツグンでしたが
コロナ濃厚接触者になったとかで、ちょっと心配・・・。
by よーちゃん (2022-03-17 15:33) 

美美

私は黒味噌ラーメン食べてみたいですw
最近どこも豚骨系が多くて残念です(^^;
by 美美 (2022-03-18 09:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
また大きいのが来なければ良いんですけどね・・・(-人-)

>raomelonさん
 鉄板焼き屋さんって、美味しいけど
緊張しますよね^^;

>よーちゃんさん
黒味噌ラーメン、見た目はぐろいけど
美味しかったですよ
開幕投手、小川で良いと思います
ただ、青柳が投げると天気が・・・

>美美さん
たまにとんこつ系喰いたくなるけど
続けては無理な歳になりました
by くまら (2022-03-21 21:37)