SSブログ

仕事のついでにお花見 [撮ってみた【植物】]

先日開催してた北京オリパラ、
TBSのテーマソングがAdoの『マザーランド(YouTube)
ラジオで1曲全部聞いてめっさ興味が出て
ようつべで聞くようになり、
しみじみこの歌唄ってるAdoってボカロ?って思ったり
この歌詞をよくオリパラのテーマソングしたもんだ
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて23日は仕事で小松方面へ
仕事を済ませ、職場へ戻る際
そー言えば美川に河津桜が咲いてる所があったなぁ~
と思いだし、ちょっと寄り道
路駐するの嫌だったので、近くの公園の駐車場に車を停め
イチサン持って、桜並木のある方へ
桜の前に足元に咲いてた・・・これクロッカス??
DSC_1144.JPG
河津桜の並木道の入り口に幟まで
この日は風が強くてよく見えないけど
蝶屋地区の桜祭りだそうな
DSC_0045.JPG
何故か置いてあった観音さん
DSC_1123.JPG
ここからはテキトーに撮影した河津桜を
今回の記事では一寸引いた絵で
DSC_0040.JPG
DSC_0043.JPG
DSC_0038.JPG
追記:テレ朝でやってたタモリステーションなる番組
ロシアのウクライナ侵攻の特集番組でしたが
こういう番組にタモさんは・・・せめて隣にビートが居たら少しは締ったかも

タグ:美川
ぽちっとな!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京は、桜祭りやる所あるかな?
中止になった所は多いみたいだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-19 00:37) 

(。・_・。)2k

カメラ どうですか?
調子良く使えてます?

by (。・_・。)2k (2022-03-19 00:58) 

sana

これがオリパラのテーマ曲だったんですか。
Adoは歌手ですよ。曲はボカロPが作ってるのかも?
クロッカスじゃないと思うけど、何だかは知らないお花です^^;
by sana (2022-03-19 01:38) 

kinkin

カメラの調子はどうですか・・・
by kinkin (2022-03-19 05:27) 

ゆきち

タモリさん、座ってただけ?!
Adoさんは歌ってる、すごい人気ですね^^
お花はガザニアに似てますけれど・・ちょっと咲くのが早過ぎるから違うかな^^;

by ゆきち (2022-03-19 11:17) 

リュカ

これは戻ってきたカメラで撮影ですか??
by リュカ (2022-03-19 12:17) 

くまら

>英ちゃんさん
そもそも桜祭りってなんでしょうね?

> (。・_・。)2kさん
設定が全てリセットされてるので
戻すのにちょっと悩みました(汗)

>sanaさん
こんな難しい曲、よく歌えるなぁ~って思っちゃいました

>kinkinさん
今の所支障ないっす
>ゆきちさん
 何時喋るんだろう?って思ってたら
最後にコメントしただけでした

>リュかさん
 半分イチサン半分スマホっす
>
by くまら (2022-03-19 16:52) 

kuwachan

仕事のついでにお花見は私もよくやっていましたが
最近外出が少なくなってしまって、なかなかできなくなりました(笑)
by kuwachan (2022-03-20 16:11) 

くまら

>kuwachanさん
私の前職は外回りだったので
よくやりましたが、今は基本内勤
出られる時に遊ばなきゃね
by くまら (2022-03-21 21:38)