SSブログ

3月後半は [喰いもん]

3月も末日となったので喰い物ネタでやんす
まずは、先日当地の百貨店で
虎屋(HP)が期間限定の出店と聞き
購入して参りました。
今回は京都限定の物も有るとのことで
お互いの実家と合わせ各種3セット購入して参りました
お江戸出張へ行った際に、たまに買ってますが
ここの羊羹大好きっす
DSC_0067.JPG
続きまして~仕事帰りにコンビニへ立ち寄った際発見した
ペヤングの獄激辛シリーズ
これまで、全種類喰ってるので勿論購入
今回でファイナルだそうな。。。それに伴い?
辛さが以前の2倍だそうな
DSC_0046.JPG
休日の昼食に頂くことにしました
因みに相方はノーマル喰うことにしたそうな
DSC_0047.JPG
かやく&お湯を入れ、混ぜてると
匂いからして辛い??
とりあえず牛乳とアイスを準備して食しみたら
辛いと言うよりも喉が痛い??
汗&涙&鼻水だだ流れ状態に
残り1/3になった所で、相方が喰ってたノーマルと
混ぜてなんとか完食しましたが
完食の写真撮れる状態じゃなかったです
DSC_0049.JPG
先日の『LA・BETTOLA・da・Ochiai・kanazawa(当時の記事)』以外で
外食したのは1回だけ、30日に職場の同僚と
外へ出てたので、昼食は“かつや(HP)
梅にしようかと思ったけど、何となく特カツ丼なる物を
美味しかったけど、これだったら梅に豚汁(小)の方が
良かったかな?
DSC_0076.JPG
喰い物のラストは職場の役員会でのお弁当
3月末だったので、ドタキャンが数名出たので
職場のおばちゃんは持ち帰り、おいらは会議後に頂きました
DSC_0075.JPG
おまけ、3回目のワクチン接種の数日前に
帰宅すると、ボディメンテの段ボール?
まさかワクチンの接種に向けて箱買いしたの?
DSC_0072.JPG
と思ってたら、ローカル情報誌の懸賞で当選したんだそうな
ワクチン接種後の水分補給で今では半分しか残ってないです
DSC_0073.JPG
追記:年度末と言う事でうちの職場のクソ部長&お局&お局の僕の3名が定年退職
ただ、この3名とも再雇用され明日からも顔を合わせるので
特に何もしなくて良いと思ってたんですが、先週末に上司から
せめて花だけでもと言うので、花束の贈呈だけ
就業後、上司が家路に付いたのを確認してから
クソ部長から「花なんか要らないから、金一封位貰えないの?」だの
「5年後辞める時に退職金もう1回貰えるんだろ?」だのほざいてましたが
他の職員と、あと5年後!と言い聞かせてましたとさ

ぽちっとな!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

とらやの羊羹美味いですよね
爺さんが会長さんと友達だったのでしょっちゅう食べさせられてました
爺さん死んだ後も 盆暮れに秘書さんが来てくれてたんですよねぇ
母ちゃんが爺さんの秘書してたから 秘書さんと仲良しだったみたいで
縁を忘れず続けてくれるって嬉しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-01 00:09) 

英ちゃん

ペヤングの獄激辛食べたんだ( ̄▽ ̄;)チャレンジャーだねw
私は絶対に無理です(;^ω^)
当選おめでとうございます!
私はボディメンテって飲んだことないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-04-01 00:23) 

raomelon

とらやの羊羹久しく食べていません^^
高級ですからね~
甘いもの苦手なくまらさんも大好き
上品な甘さで美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2022-04-01 00:54) 

kinkin

自分も辛いものは好きだけど、このペヤングは手を出すのは止めます^^;
by kinkin (2022-04-01 04:29) 

ヤッペママ

沢山頂いていた頃、好きではなかった
とらやの羊羹。
美味しさの分かった頃には頂けません。
by ヤッペママ (2022-04-01 08:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
他社の羊羹だと、口の中が甘ったるく感じるけど
ここのはないような気がします

>英ちゃんさん
はい、このシリーズすべて完食しましたよ

>raomelonさん
ここのは別格だと思いますよ~

>kinkinさん
やめた方が良いと思います

>ヤッペママさん
そんなもんでしょうねぇ~
by くまら (2022-04-01 09:28) 

ma2ma2

ペヤングの激辛はかなり辛いみたいですね。
by ma2ma2 (2022-04-01 09:39) 

お散歩爺

獄激辛シリーズ、爺は苦手です?韓国で散々食べさせられて
舌が1ヶ月しびれてから懲りちゃいました。カツ丼は良いですね
by お散歩爺 (2022-04-01 09:46) 

テリー

虎屋の羊羹好きですね。
そういえば、大学の時に、2年で、校舎の場所が変わりましたので、下宿も変わり、その時に、大家さんに希望を聞いたら、虎屋の羊羹がいいと言うので、それを、2年間のお礼ということで、贈ったのを思い出しました。
by テリー (2022-04-01 13:47) 

アルマ

花なんか要らないから・・・って、そんなこと言うようだからクソ部長と言われる・・・(^_^;)

by アルマ (2022-04-01 19:17) 

くまら

>ma2ma2さん
激辛はさほどでもないですよ~

>お散歩爺さん
しびれ系は苦手っす

>テリーさん
関東では贈答用の定番なんでしょうね~

>アルマさん
あと5年です!
by くまら (2022-04-01 23:37)