SSブログ

うだうだ [旅行&出張]

ロシアのウクライナ侵攻に関して
これまで、ぷ~ちんさんに虚偽の情報を流したとして
情報員が制裁を受けたと聞いて
もしかしたら、ぷ~ちんさん、これで現実が見えて
侵攻中止?ってならないかなぁ~
ならないなぁ。。。orzと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日の続きで7日に新潟の上越方面へ
会議参加のために出かけてた時に撮影した物です
会議会場は、昨日も記載したけど
うみてらす名立(HP)』宿泊施設や
室内プールなどもある施設でやんすが
こんな所で会議せんでもね
DSC_0096.JPG
まぁ文句言ったら、当番県にさせられそうなので
絶対口には出さないけど
DSC_0091.JPG
今回の集まり、同業界の新潟・富山・石川・福井で作る
団体の会議で、6月に開催する総会の話がメインだけど
うちの上司も含め、2県の役員が変わり
他の2県の役員はお互い優柔不断
DSC_0095.JPG
話が中断するたびに、おいらを含む事務方に説明を求められる状態
っていうか、初めは真面目に答えてたけど
そのうち「それで良いんじゃないっすか~」とか
「じゃーそれで」とか「決めてくれればそれに従いますよ~」
「誰もそこまで考える人いないから、良いと思いますよ~」
とグダグダな状態に
DSC_0098.JPG
そりゃ~当初1時間程度の予定が、話がまとまらず
会議後に喰うはずの昼食迄入れて会議が終わったの14時半過ぎ
延べ3時間って長すぎじゃね?
家路に就き、帰りは小矢部川SAに
鱒の寿司を買おうか迷ったけどこんな日に限って
おかずがあったとか言われるのが嫌だったのでスルー
DSC_0104.JPG
小矢部市のシンボルキャラクターのメルギューくんと
メルももちゃん・・・って
このモデル、木曽義仲が倶利伽羅峠の戦いで
牛の角に松明を装備し平家軍に突っ込ませたものだけど
正直、これで良いのか?って思ったら
小矢部の人に怒られそうなので、これはこれで良いか(滝汗)
DSC_0103.JPG
追記:金沢市で30代の奥さんが就寝中に知らない人が家に入って
数カ所刺され、逮捕されたらしいと同僚から聞いて
当初、ストーカー?と連想しました
帰宅途中にラジオのニュース聞いてたら
襲った人が女性とな?って事はストーカーじゃないなぁ・・
じゃーなんで襲ったんだろう??と思いつつ帰宅し
ローカルニュース見てたら
逮捕された容疑者、その旦那さんと面識があるって言うから
不倫?それとも元カノ??
でも深夜に刃物持って家に入り、襲うって・・・

ぽちっとな!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
アルマ

会議は責任取りたくない人ばかりですとまとまらないですよね・・・(^_^;)


by アルマ (2022-04-13 23:03) 

英ちゃん

最近の犯罪は、女性の方が怖いかもね?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-13 23:44) 

(。・_・。)2k

怖い世の中ですねぇ
おちおち寝てられないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-14 00:35) 

kinkin

プーチンは、そろそろ身を守るために山奥へ隠れる準備するんじゃ無いかな
まあ探し出された後は・・・
by kinkin (2022-04-14 04:43) 

リュカ

そういう会議、長くてだらだらイヤだ〜〜(笑)
by リュカ (2022-04-14 06:34) 

テリー

金沢市で30代の奥さんが就寝中に刺された事件、ネットで検索したら、0歳児の子供がいたそうですから、不倫だと想像しました。
プーチン、何とかならないかと思いますが、チェチェン、シリアなど成功体験があるから、ここでは、止めないという専門家が多いですね。
by テリー (2022-04-14 07:40) 

raomelon

深夜に刃物持って家に…怖いですねw
マンション4階からボーリングの玉を投げ落として逮捕の
ニュースも背筋が凍りました。
うかうか道も歩けませんよね~(-_-;)
by raomelon (2022-04-14 10:38) 

くまら

>アルマさん
おいらが出席する会議、ほとんどがこんな感じっす

> 英ちゃんさん
え?そーなの??

> (。・_・。)2kさん
夜中に包丁持って枕元に居たりして^^;

>kinkinさん
シベリアあたりだと見付けるの大変そうですけどね

>リュカさん
さっさと決めてくれれば良いんですけどね

>テリーさん
ここまで来たら止まらんでしょうね

>raomelonさん
ボーリングの玉落としたのにも驚きました
何やってんだか??
by くまら (2022-04-14 11:01) 

kuwachan

会議お疲れ様でした。
長くやっていればいいってものじゃないですよね。
by kuwachan (2022-04-14 15:29) 

ヤッペママ

疲れる会議でしたね。
開催するメリットあるのかな?
by ヤッペママ (2022-04-14 16:52) 

お散歩爺

女性による殺人事件って近年増えてますね。
大和撫子はいずこへ・・・?。
by お散歩爺 (2022-04-15 17:42) 

くまら

>kuwachanさん
会議って要点だけを話し合えば良いですよね

>ヤッペママさん
全くないです(笑)

>お散歩爺さん
嘆かわしいですなぁ~
by くまら (2022-04-15 23:36)