SSブログ

こういう日は [撮ってみた【植物】]

9日は、相方が友人と遊びに行くというので
おいらは早々に掃除を終わらせ、探鳥に行くことに
何処行こうか一瞬迷ったけど
人が少なそうな健民海浜公園へ行くことに
車に荷物を積んでたら、目の前にモズ吉君
DSC_1342.JPG
久し振りに探鳥キットを車に積んで
いざ健民海浜公園へ
到着したものの、鳥の声はするんだけど・・・状態
しゃーないので、アシナガバチや
DSC_1343.JPG
キタテハか?何かを撮ってました
DSC_1346.JPG
ようやく木の上に姿を発見した
シジュウカラ
DSC_1344.JPG
それでも鳥の出が微妙なので、川沿いへ
キンクロハジロがぷかぷか浮いてました
DSC_1347.JPG
手前にはカンムリカイツブリも
ただ、今季はカモ達の飛来も少なかったそうな
DSC_1348.JPG
追記:残業して帰宅すると、相方が古畑任三郎?観てる??
ガキの頃、めっさ嵌まったドラマですが
今観ても全然古さを感じない
やっぱり三谷幸喜はすげーや

ぽちっとな!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 42

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

古畑任三郎は、あまり見たことなかったな(;^ω^)
犯人役が結構豪華だったけどね。
by 英ちゃん (2022-04-15 00:27) 

(。・_・。)2k

自宅前でモズが見れるって
羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-15 00:37) 

tomi_tomi

古畑任三郎いや田村正和さん今でもどこかで生きてそうな気がします。
by tomi_tomi (2022-04-15 01:33) 

ヤッペママ

そう言えば、昨シーズンまで近所で見かけたモズを今季目にする事なかったような。
ジョビ子ちゃんも同様。
by ヤッペママ (2022-04-15 02:13) 

アルマ

古畑任三郎、なぜか見たことないです(^_^;)
面白そうだなとは感じていたんですけどね
by アルマ (2022-04-15 02:19) 

kinkin

昨夜の古畑任三郎は、番組編成上の穴埋め番組だったようですね^^;
by kinkin (2022-04-15 04:44) 

リュカ

古畑任三郎、懐かしいです〜
あの頃はそれなりにドラマも見ていたな^^
横を向いてるモズちゃんが可愛い!
by リュカ (2022-04-15 09:26) 

raomelon

モズ君の後ろ姿がキュート(≧▽≦)
古畑任三郎、昨夜の観ました~
最高傑作のドラマと思います^^
by raomelon (2022-04-15 10:22) 

ma2ma2

古畑任三郎は全編DVDを持っています。
by ma2ma2 (2022-04-15 10:53) 

ゆきち

古畑任三郎、全編見てました^^
イチローとかキムタクとか、犯人役のキャスティングもすごかった^^;
今の大河も三谷幸喜なので見てます♪

by ゆきち (2022-04-15 11:02) 

テリー

古畑任三郎は、あまり見ていませんが、三谷幸喜のドラマは好きですね。今の大河ドラマは、見ています。
by テリー (2022-04-15 11:52) 

くまら

>英ちゃんさん
あの構成は斬新だと思ました

> (。・_・。)2kさん
隣に畑があるからかなぁ??

> tomi_tomiさん
志村けんさんもね^^;

>ヤッペママさん
我が家の周囲を縄張りにしてるようです

>アルマさん
面白い作品ですぞ

>kinkinさん
あ、そーなんだ!
またやってほしいです

>リュカさん
最近ドラマ見なくなりましたよね

>raomelonさん
どんどん追い詰められていく感が良いですよね

>ma2ma2さん
すご!

>ゆきちさん
そー言えばイチローも出てましたよね~

>テリーさん
映画も面白いですよね
by くまら (2022-04-15 13:14) 

お散歩爺

あんな大きな蜂が居るのでは探鳥は怖いですね。
シジュウカラや水鳥が楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-15 16:52) 

くまら

>お散歩爺さん
蜂、良いモデルさんですよ
by くまら (2022-04-15 23:40)