SSブログ

1人散歩 [撮ってみた【植物】]

4月9日、健民海浜公園から帰宅し
昼飯喰った後、しばしやんちゃ娘と昼寝してたんですが
折角の陽気で、家に閉じこもってるのもと思い
一寸外出することに
ただ、どこ行っても混んでるだろうし軽く散歩程度と
向かったのは犀川の河川敷
DSC_1326.JPG
歩こうと思ってたので暑くなるだろうと上は半袖のTシャツ1枚
2か月前は防寒着着てたのに…と思いつつも1人散歩
DSC_1328.JPG
河川敷の芝生の上では家族連れや友人たちが
宴を開いてたり、写真を取り合ったり
座って愛を語り合ったりしてました
DSC_1333.JPG
こういう光景を見るとまるでCOVID-19禍ではないみたい
に思えるけど、宴やってた連中以外はマスク装着
これが無ければね~
DSC_1334.JPG
時折蒸れて口の周りの汗を拭いながら
外歩いてるんだからマスク外しても怒られないんじゃね?
と思いつつも、外せないおいら
DSC_1329.JPG
この時期で、マスクの装着に嫌気がさしてるのに
夏場になったら…と思うと気が重いです
DSC_1331.JPG
追記:ロっての佐々木朗希君、今日の試合でも
8回までパーフェクト&14奪三振だったそうな
で、ロッテ負けた?
何でも井口監督、9回に降板させたそうな
まぁ、まだ4月だし体力的?肉体的に不安?が有る選手なので(なのか?)
それも1つかな
ただ、昭和のじじい共は不満言いそうですが

タグ:犀川
ぽちっとな!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

佐々木朗希君は、終盤に肩で息をしてた様子が見られたので交代させたみたい(;^ω^)
まぁ、若いからと言って無理させない方がいいかもね。
by 英ちゃん (2022-04-17 23:59) 

kuwachan

桜は散った花びらにも趣がありますね。
佐々木投手、少し前までだったら9回も投げていたと思います。
by kuwachan (2022-04-18 09:10) 

raomelon

ポカポカ陽気に満開の桜
愛を語りたくもなりますね^^
一人散歩だったのですか?もったいない~
by raomelon (2022-04-18 11:38) 

ゆきち

佐々木選手が9回まで投げてたら勝ってたかな~^^;
まだシーズン始まったばかりですから無理できないのかもしれませんね。

by ゆきち (2022-04-18 13:05) 

(。・_・。)2k

桜 堪能してますねぇ
こちらは昨日撮ってきたけど
染井さんは葉桜 八重も傷んできてました
今年の桜も終わりです

by (。・_・。)2k (2022-04-18 14:21) 

くまら

>英ちゃんさん
松坂や大谷君とはちょっとスタミナに?かな??

>kuwachanさん
まぁ~あと1回で打たれても・・・

>raomelonさん
1人が気楽でいいです^^;

>ゆきちさん
下手すると怪我してたかも?
っていう人もいたそうな

> (。・_・。)2kさん
当地、今が八重桜の見ごろっす
by くまら (2022-04-18 17:15) 

響

河川敷の桜が盛り盛りに咲いてていいですね。
一人気ままな散歩も良いものです。
by (2022-04-18 19:11) 

テリー

佐々木投手、8回めで、完全試合。100球を超えたから、ここで、交代はおしいですが、無理をして、怪我をしても、つまらないから、
井口監督をほめてあげたい。
by テリー (2022-04-18 23:30) 

くまら

>響さん
若かりし頃、この河川敷が宴会会場でした~

>テリーさん
もし怪我でもしたらめっさ叩かれそうですもんね
by くまら (2022-04-18 23:41)