SSブログ

ちょっとずるして [撮ってみた【街】]

4月23日に撮影した物のラストです
自宅近辺を散歩した後、家に帰り掃除を済ませ
午後から相方とポケ活へ
犀川の児童公園に車を停めて、せっせとポケモン採取
お!馬酔木咲いてんじゃん
DSC_1417.JPG
当地の放送局、北陸放送近辺をブラブラしてたら裏道を発見
行って良いんだよなぁ~と思いつつ
北陸放送の裏道へ
すると、こんなの有りました
DSC_1418.JPG
裏道をどんどん進んでいくと、『鈴木大拙館(HP)』の看板があり
そのまま進んでいくと、あらこの施設で有名なお池に
DSC_1415.JPG
金沢観光をする方々で、密かに人気の有る所ですが
来るの初めて
DSC_1414.JPG
つうか、入館料払わないで、この池見られるだけでも
ちょっとラッキーかも・・・
ただ、入館料が310円だから正当に払っても良かったかな?
DSC_1413.JPG
追記:そー言えばGWですね
今年はCOVID-19の規制もないから
皆さんあっちこっち遊びに行くんでしょうね
我が家もタケノコ縛りがないから・・・
って家でゴロゴロして終わっちゃいそうです

ぽちっとな!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

足ですか?何か立つのかな?
GWは、何処へ行っても人だらけだろうね?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-29 00:26) 

(。・_・。)2k

あっちもこっちも混むんでしょうねぇ
もっと長い休暇なら分散するんでしょうけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-29 02:27) 

kinkin

GWの前半は天気がイマイチですね・・・
お出かけは後半と言う事で計画しています^^;
by kinkin (2022-04-29 04:29) 

kuwachan

今年はGW混みそうですよね。
仕事がカレンダーどおりなので
遠出はせずに冬物の整理とか夏野菜の準備とか
家でできることをする予定です。
by kuwachan (2022-04-29 09:39) 

ma2ma2

何処も混みそうな感じですね。
感染対策が必要ですね。
by ma2ma2 (2022-04-29 11:19) 

raomelon

鈴木大拙館のお池
水面をずっと眺めていたい気持ちになりますね^^
静寂が伝わってくるようです。
by raomelon (2022-04-29 11:29) 

ゆきち

でっかい足!
オブジェ?中へ入って遊べる?!
仕事がカレンダー通りにつき、特別な予定はなく衣替えだけで終わりそうなGWです^^;

by ゆきち (2022-04-29 17:35) 

くまら

>英ちゃんさん
現代アートかと

> (。・_・。)2kさん
県外ナンバーの車だらけっす~(涙)

>kinkinさん
見事にGW前半は雨模様でしたね
で、寒かった。。。(泣)

> kuwachanさん
我が家も動いても隣県程度かと

>ma2ma2さん
そーですね

>raomelonさん
どこぞの芸能人が、
朝一にここで瞑想するのがって言ったもんだから
一時期はメッサ混んでましたよ

>ゆきちさん
遊ぼうと試みた子供が注意されてました(笑)
by くまら (2022-05-02 13:37)