SSブログ

周辺散策しつつ [旅行&出張]

4月30日に撮影した物続いてます
高岡の大仏を後にし、ちょっと周辺散策
大分古いビールのポスターが
所狭しと貼られていた所を発見
DSC_1432.JPG
この奥にお店があったので、入ってみたら
酒屋さんでした
DSC_1433.JPG
高岡の大仏を後に、高岡城址へ向かいます
DSC_1421.JPG
お堀を見てみると、キンクロハジロが1羽だけ
置いてけぼりになっちゃった??
DSC_1448.JPG
高岡城址公園の傍に有る
市民動物園をちょろっと眺めてみました
ワライカワセミとかハクビシンとか
マニアックな生き物の展示がありましたが
おいらが撮影したのは、金網が邪魔だけど孔雀
DSC_1449.JPG
と、ちとカメラの設定間違えた感のある
フンボルトペンギン
DSC_1450.JPG
この動物園、以前来た時は
この環境、酷すぎじゃね??って思ったけど
飼育員の方々が増えたようで、以前に比べ
動物たちは生き生きしてた様な
ただ、動物園って個人的に動物達が狭い檻に入れられ
可哀想と思うようになりました

ぽちっとな!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 38

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

孔雀と言えば、以前あらかわ遊園に行った時に孔雀が放し飼いでした( ̄▽ ̄;)
飛んで逃げないのかね?
動物園や水族館は、コロナ禍になってから経営がうまく行ってない所も多いらしいよΣ(゚ロ゚;)
川崎の水族館(カワスイ)は民事再生手続きをしたらしいしねw
ここは開業してからまだ2年しか経ってないんだよね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-05-04 01:12) 

ゆきち

酒屋さんに「ようこそ」と招かれたら入らざるを得ませんね?!^^
生き物のお世話って本当に大変なのに、予算削減でひどい環境になっちゃってるところありますよね~。
作る時にちゃんと考えてほしいもんです。
by ゆきち (2022-05-04 14:32) 

アルマ

動物園、確かに自然な環境ではないですからね・・・

by アルマ (2022-05-04 22:49) 

kuwachan

動物園、旭山動物園の展示方法の成功から、
少しずつ変わって来ているように思います
動物たちにとって少しでも快適な生活環境にして貰いたいですね。
by kuwachan (2022-05-05 10:54) 

くまら

>英ちゃんさん
確か沖縄のどこかの島で野良孔雀が居るそうな

>ゆきちさん
役所管理で造るから、自治体の財政が厳しいと
真っ先に予算削減されるようです。。。

>アルマさん
本当は研究対象なんですよね

>kuwachanさん
 当地の動物園も、何度もリフォームしまくってます
今では数十年前の環境とは雲泥の差と聞きました
by くまら (2022-05-05 22:24)