SSブログ

射水神社 [旅行&出張]

4月30日に撮影したの、そろそろ終わります
高岡市民動物園を後にし
当初スルーしてた高岡城址の傍に有る
射水神社(HP)を参拝することにしました
DSC_1436.JPG
境内に入ると、結婚式場だったような気がする。。
の屋根に鯉のぼりがなびいてました
DSC_1437.JPG
そんな鯉のぼりを尻目に手水舎へ
花手水ならぬ、榊手水??
DSC_1438.JPG
手と口を清めた後、2の鳥居へ
DSC_1439.JPG
拝殿の手前にあったさざれ石
当地ではあまり見かけないので、ちょっと新鮮
DSC_1441.JPG
で、拝殿でお参りしてきました
DSC_1440.JPG
追記:土日休みの企業などでは、残り5連休と言ってますが
おいらは金曜、土曜が仕事・・・てことで
おいらは明日でGW終りか

ぽちっとな!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京では、鯉のぼりを上げてる家はほとんど見なくなりました。
まぁ、庭がないと上げられないし、それか恥ずかしさもあるのかな?
高速道路の渋滞も昨日がピークだったらしいね。
明日から仕事の人が多いのかもね。
by 英ちゃん (2022-05-05 00:53) 

よーちゃん

昨日も石川を打てず、連敗・・・。とほほ~。
by よーちゃん (2022-05-05 09:48) 

kuwachan

私は金曜日出勤ですが、巷は8日までGWって感じがします。
きっと明日も電車は空いていると思います。ラッキー^^
by kuwachan (2022-05-05 10:49) 

raomelon

射水神社(いみず)が読めませんでした^^;
連休明けの出勤嫌ですよね^^頑張って~!
by raomelon (2022-05-05 15:52) 

ヤッペママ

さざれ 石私は京都で初見でした。
明日出勤の人も多いみたいですね。
by ヤッペママ (2022-05-05 16:55) 

kinkin

自分は6日に有休取っちゃった^^;
by kinkin (2022-05-05 19:40) 

くまら

>英ちゃんさん
当地でも鯉のぼり見なくなったなぁ~

> よーちゃんさん
昨日は、まさかの押し出しって。。。

> kuwachanさん
今日も朝は空いてました~

> raomelon さん
朝眠たくて仕方がなかったです

> ヤッペママさん
おいら、他所のブログで見た事はありましたが
実物は初見かも

>kinkinさん
良いなぁ~
by くまら (2022-05-06 15:38)