SSブログ

どーもやる気が [撮ってみた【植物】]

久し振りに探鳥にでも行こうかとイチサンの電源入れて
画像チェックしてたら、あら?こっちにも上げてない画像が
って事で、今回は先月イチサンで撮ってた物でやんす
が文章は今回も全く関係ないです
DSC_1455.JPG
前回の記事で役員が大幅に変わったと書きましたが
おかげで、新役員になった方々の対応であたふたしております
去年から、少しでもストレス発散しようと仕事から帰宅すると
夜1時間ほど散歩してます
DSC_1456.JPG
がそんな折、職場の同僚から
「どーせ歩くんなら、良いゲーム有りますよ」
と今年2月頃に紹介されたゲームを思い出し
最近はこのゲーム立ち上げながら歩いてます
DSC_1459.JPG
事務職なので、平日は仕事から帰宅すると2,000歩程度
家に帰って晩飯食ってから1時間ほど歩いて約6,000歩
あわせて平日は8,000歩程度
ポケモンと違い車での移動は歩数換算されないので
まぁ~こんな物かな?
DSC_1458.JPG
ただ、昨日よりも少しでも歩数増やそう!とか
紹介してくれた同僚よりも早くLV上げようとか
デコピグミンなる物コンプリートしようとかやってるおかげで
ブログ上げる前に睡魔に襲われてるのが実情か
DSC_0107.JPG
天気が悪いと歩く気も失せて
PCの前に座ろうとは思うんですけどね

ぽちっとな!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんかきっかけないとなかなか歩けないですよねぇ
俺も何か取り入れないダメかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-05 23:06) 

英ちゃん

私は最近は買い物に行くのに歩いてます(^_^;)
片道20分くらいだけどね、歩数にすると何歩なのかは分かりませんが?
でも段々暑くなって来たから歩くのが辛い日も多くなって来たけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-05 23:48) 

テリー

8000歩歩けば、立派ですね。
少しでも歩こうと、ポケモンを続けています。

by テリー (2022-06-06 09:51) 

ゆきち

ただ歩く・・は続かないけれど、ゲームでも何でも目標があるのはいいですね^^

by ゆきち (2022-06-06 12:42) 

kuwachan

私は通勤で8000歩位ですね。仕事で外出があると1万歩超えるのですが
最近は外出が減ったので1万を超えることが少なくなりました。
by kuwachan (2022-06-06 13:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ただ歩いてるだけじゃ、飽きちゃいますもんね

>英ちゃんさん
 万歩計付けてみては?

>テリーさん
ポケモン・・・1日に数回触る程度だなぁ~

>ゆきちさん
同僚と2人でやってますが、意外とはまります

>kuwachanさん
基本車での通勤なので、歩数が稼げないです
以前歩いて出社したら片道3,000歩でした
by くまら (2022-06-06 14:12) 

美美

色々なゲームがあるものですね。
ポケモンぐらいかと思っていました(^^;
by 美美 (2022-06-06 16:17) 

ともち

そっかぁ。
歩く系のスマホゲームを始めたら歩けるのか…
チラシ配りバイトをしようかと考えていたけど、なんか抵抗あるんですよね。
自分ちにいらないチラシが入ってるとイラっとするから( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-06-06 17:56) 

ヤッペママ

歩く事は健康にも不可欠。
長く続けるためにも目的があると良いのですが…えっゲームがあるの?
花や虫との出逢いを目的にしています。
by ヤッペママ (2022-06-06 20:05) 

くまら

>美美さん
意外と嵌まっちゃってます

>ともちさん
確かに不要なチラシは・・・ですが
小遣いも稼げるとなると。。。

>ヤッペママさん
探鳥や虫探ししてても、おいらさほど歩いてない事に気が付きました
by くまら (2022-06-06 22:56)