SSブログ

こいつは一体? [撮ってみた【野鳥】]

先日、昼頃に関連団体の偉いさんに御呼ばれし
その日は直帰するからと自分の車で外出
所用を済ませ、時計を見ると17時過ぎ
久し振りに山の方へでも行こうかな?と車を走らせました
すると、おいらの車の前を横切る鳥?
木の枝に止まったので、見てみたら猛禽ぽい
DSC_1552.JPG
急遽イチさんを18―200のレンズから
サンヨン&テレコン装備に換装
車から出ようと思ったけど、出たら逃げられるかもと
ハザード点けて、車内から手持ちで撮影しました
DSC_1551.JPG
一瞬、下に降り再度木の枝へ
DSC_1553.JPG
小動物でも捕まえたのかな?と思ってたら
どーもムカデっぽい
DSC_1555.JPG
家に帰って画像調べたら、サシバぽい
DSC_1554.JPG
一応サシバにしておきますが違ってたら直しますので
分かる方いましたら教えてください<(_ _)>
因みにサシバは差し歯ではなく差羽と書きます

タグ:犀川 サシバ
ぽちっとな!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kinkin

何の鳥か自分は判りませんが、猛禽類の鳥が撮影できてラッキーでしたね^^;
by kinkin (2022-06-25 18:57) 

ヤッペママ

差し歯には笑っちゃいました。

by ヤッペママ (2022-06-25 20:56) 

英ちゃん

サシバは見た事ないけどカッコイイね。
この前鎌倉へ行った時に猛禽類見たけどあの辺に居るのはトビだけかな?
by 英ちゃん (2022-06-26 01:07) 

(。・_・。)2k

俺もサシバだと思います
精悍な顔してますよね

by (。・_・。)2k (2022-06-26 01:15) 

テリー

サシバ、いいですね。こちらでは、見る機会がないです。
by テリー (2022-06-26 08:03) 

リュカ

凜々しいお顔ですね^^
by リュカ (2022-06-26 13:02) 

まこ

私も‘差し歯’でわらっちゃいましたぁ~
目つき鋭く、カッコいい猛禽さんですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-06-26 21:26) 

くまら

>kinkinさん
この時期に遭うとテンション上がります^^

> ヤッペママさん
当初これか?って思ってました(笑)

>英ちゃんさん
多分色んなの居ると思いますよ

> (。・_・。)2kさん
トビやノスリよりもヤンチャそうですよね

>テリーさん
山に行けば居るかも?

>リュカさん
猛禽って顔つきですよね

>まこさん
大きさがこの4倍とかだったら
人が襲われそう(汗)
by くまら (2022-06-26 23:41) 

らしゅえいむ

すっご~いっ (^^)/
こういう写真は撮りたくても 撮れたためしがありません。
by らしゅえいむ (2022-06-27 17:47) 

raomelon

サシバ初めて見ました。
絶滅危惧II類とか、出会えてラッキーでしたね^^
カッコいいなぁ(*'▽')
by raomelon (2022-06-27 20:05) 

響

かっこいい!
たしかにわたしも鳥を見つけると車から撮ります。
何故かドアを開けた瞬間に逃げること多いですよね。
ムカデは苦手なのでいっぱい食べてくれ~。
by (2022-06-28 06:36) 

kuwachan

凛々しいお姿を見事に写されましたね^^
素晴らしい!
鳥は鼻っから諦めています(笑)
by kuwachan (2022-06-29 10:56) 

くまら

> らしゅえいむさん
大丈夫です、機材準備して見付けれれば誰でも撮れます(笑)

>raomelonさん
おいらも初見でやんす~めっさテンション上がりました

>響さん
人の行動とか見てますよね
車内だと、SS触んなきゃいけないから面倒ですが

>kuwachanさん
おいら、そろそろ鳥は休憩しようかと
by くまら (2022-07-01 15:03)