SSブログ

6月後半は [喰いもん]

さて、明日6月末日ですが1日早めで今月後半の外食系
まずは、昨日開催された役員会でのお弁当
これまで、平均年齢が60歳半ばだったうちの役員
先月の役員改選で大幅に若い方々が役員になり
一番下は30歳後半、平均年齢が一気に下がり
ど-なるかと思ってたら、意外と若手の方々大人しくて
拍子抜けしてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、喰い物の1発目は今日の役員会の弁当
まぁ~弁当なのでこんなもんかと
DSC_0098.JPG
今月外食したのは2件だけ
まず1件目は、久し振りにうどんが喰いたくなり
相方と丸亀製麺へ
おいらの注文は、かけと明太子のおにぎり
磯部揚げかしわの天婦羅、お味の方は無難ですね
DSC_0038.JPG
続きまして~2件目
いつも焼肉は近所にある安めのチェーン店に行くんですが
久し振りに一寸お高い“焼肉楽処 万場(HP)
席に着き、まずは注文用のQRコードをスマホに読み込まされ
個々のスマホで注文するそうな
まずは飲み物、おいらは生中、相方はレモンサワーを注文
付き出しに牛すじのに物が出て来たけど、これ絶品でした
DSC_0085.JPG
サラダはチョレギサラダを
DSC_0086.JPG
で、お肉ですがこのお店の売りである(らしい)
牛もも肉の3秒炙り
DSC_0087.JPG
続いて、ネギタン塩とハラミ
DSC_0088.JPG
カルビ
DSC_0089.JPG
などを、せっせと焼いていただきました
〆は豚バラを追加し、白飯の中を2人でシェアして
十分お腹膨れました。
DSC_0091.JPG
追記:昨日、当地も梅雨明けしたそうな
つうかくそ暑い日々が続いてます
梅雨が短く、クソ暑い日って2018年以来だとか
その年って、熱中症で亡くなった方が非常に多かったそうな
今年、電力逼迫で節電とか言われてますが
同じ様なことにならないことを切に願います
つうか、原発が震災で停止、火力発電が環境問題云々で停めるべきって言われてから
国は一体何してたんだろう?
結局、いろんなしがらみや官僚達の自己保身等があって、あまり進捗しなかったんでしょうが
この先、この国の行く末って暗い未来しか待ってないような気がしてならない

ぽちっとな!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
リュカ

焼肉の煙がめちゃめちゃイイ感じですね!
ネギタン塩食べたいな〜
by リュカ (2022-06-29 13:57) 

ゆきち

電気も足りない、水も足りない。
この先続くと思われる猛暑が思いやられます・・・。
by ゆきち (2022-06-29 13:59) 

ともち

私も先日フードコートで丸亀製麺のうどんを食べました。

本当に6月とは思えないほど暑い毎日ですね( ̄▽ ̄;)
熱中症に気を付けつつ、元気に過ごせますように。
by ともち (2022-06-29 15:37) 

英ちゃん

スマホで注文(^_^;)私は行けませんw
火力発電は、脱炭素と言う事からあまり大っぴらには使えないみたい(;'∀')
電力がひっ迫する主な原因は、夕方になると太陽光発電が使えなくなるからみたいだよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-29 15:42) 

ヤッペママ

節電と言われるけど命の危険に迫る暑さはクーラー頼みです。
大きな大人になると体温調節機能も上手く働かなくなるし。
まだ6月・この先思いやられます。
by ヤッペママ (2022-06-29 15:52) 

kuwachan

この暑さではエアコン無しは無理です。
ちょこちょこと節電して頑張るしかないですね。
by kuwachan (2022-06-29 17:28) 

お散歩爺

電気も食材もどんどん値上がりで食品業界は苦しいでしょうね。
それぞれにどれも美味しそうで暑い日でも食は進みますね。
by お散歩爺 (2022-06-29 18:14) 

raomelon

焼肉&ビール最高~♪
牛もも肉の3秒炙り、食べてみたい^^
by raomelon (2022-06-29 19:43) 

(。・_・。)2k

焼肉美味そうですねぇ
久しく食ってないなぁ たまには食いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-29 21:32) 

くまら

>リュカさん
ロースターに昇る煙が素敵でした^^

>ゆきちさん
ホント、来月ど-なるんだろう??

> ともち さん
丸亀製麺、たまに無性に喰いたくなります

>英ちゃんさん
原発稼働するって意見もありますよね

>ヤッペママさん
今年も秋が無いとか言われてますよね

>kuwachanさん
公共施設などをどんどん利用するようにすれば良いのに

>お散歩爺さん
食材の単価よりも輸送コストの値上がりが原因ですよね

>raomelonさん
久し振りに美味しい焼肉喰いました^^;
by くまら (2022-06-29 21:33) 

ニコニコファイト

湯気が立っていますね^^これは美味ですね。
by ニコニコファイト (2022-06-30 12:41) 

よーちゃん

焼肉、いいなぁ~~!!
今夜は焼肉!といきたい所ですが、
今夜も浜スタなんですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-06-30 13:04) 

まこ

焼肉、いいなぁ~♬
最後の湯気?煙?が撮れている一枚
宣伝の写真みたいでカッコ良いですヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-06-30 14:03) 

sana

焼き肉、美味しそう~元気出そうですね!
冷房しないと命が危ういから、節電と言っても限度がねえ…
来週は梅雨の戻りみたいだけど、次に暑くなるまでにもう少し対策できないものかと思ってます^^
by sana (2022-06-30 14:38) 

テリー

この暑さには、クーラーなしでは、危険です。
28℃設定で、部屋の温度28度で、頑張っています。
by テリー (2022-06-30 22:30) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
肉喰って精力つけましょう!(笑)

> ニコニコファイトさん
美味しかったっす

>よーちゃんさん
今年のプロ野球、何かが変??

>まこさん
新装開店の様で、ロースターがえらい元気でしたよ(爆)

>sanaさん
梅雨の戻りで大雨にならなきゃ良いけど。。。

>テリーさん
あまり無理しないほうが良いですよ~
by くまら (2022-07-01 15:06)