SSブログ

久方ぶりのイチさん [撮ってみた【植物】]

COVID-19の感染者が多く出て
連敗中だったツバメがようやく連敗を6で止めて
少しホッとしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、7月16日、仕事から帰宅し
家の掃除を済ませた後、相方の実家の墓参りへ
我が家から車で15分位の所ですが、
おいらはカメラ片手に歩いて行きたいと言うと
相方は暑いので車で、おいらは首にタオル撒いて歩いていく事に
久し振りにイチさん持って目についた物をテキトーに
DSC_1556.JPG
久し振りのイチさん
ちょっと重く感じるけどスマホと違い、
ファインダーを覗いて撮るのでシックリきます
DSC_1557.JPG
ただ、住宅街でイチさん構えるって
ちょっと抵抗が有ったりもします
DSC_1559.JPG
前述したように車で15分位ですが
歩くと40分くらい掛かる上に
イチさんで写真撮ってるので約50分かけて
相方の実家の墓所に到着
DSC_1564.JPG
墓参りを済ませ、一瞬相方と一緒に車で帰ろうかと思ったけど
折角だし、来た道を汗だくになりながら家路に就きましたとさ
DSC_1565.JPG
追記:安倍ちゃんが凶弾に倒れてから、10日ほどが過ぎ
当初は警備体制の甘さ等がワイドショーで話題になってたけど
最近では旧統一教会が話題の中心
いろんな政治家の名前が出て来てるので
そろそろ幕引きになっちゃいそうですね

タグ:モズ
ぽちっとな!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

散歩するにもキツイ季節ですね
街中なら良いですが 先日土手歩いたら
販売機もなくて死ぬかと思いましたよ

by (。・_・。)2k (2022-07-20 00:27) 

英ちゃん

今日は東京は久しぶりに猛暑日予報です(^_^;)
安倍ちゃん事件も幕引きか?
まぁ、他にも問題が山積みだからね。
コロナもなんとかしないとね?
厚生労働大臣も重症者が増えれば行動制限するって言ってるね。
やるなら早めにやった方がいいような?
by 英ちゃん (2022-07-20 02:16) 

ゆきち

ムクゲが綺麗ですね♪
蒸し暑すぎて写真を撮りに行く気力がわいてきません^^;

by ゆきち (2022-07-20 12:44) 

リュカ

帰りも歩いたのですね!
おつかれさまでした^^
by リュカ (2022-07-20 13:31) 

ヤッペママ

ムクゲにそろそろカメラ向けようかな?
モズ今でも出会いがあるのね。
by ヤッペママ (2022-07-20 14:01) 

アルマ

政治的圧力がかかりそう・・・な気もしますね。

by アルマ (2022-07-20 14:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
この時期、自販機やコンビニ無い所を歩くの危険ですよね

>英ちゃんさん
岸田君の腕の見せ所でしょうか?

>ゆきちさん
おいらも同じです~

>リュカさん
1日目標1万歩ですので~

>ヤッペママさん
モズは近所に常にいますよ~

>アルマさん
かかるでしょうね
by くまら (2022-07-20 16:50)