SSブログ

誉や [喰いもん]

連休最終日の18日、おいらは休みでしたが
相方は昼過ぎまでお仕事
仕事から帰宅し
「ちょっと香林坊へ行ってくる」と再度お出かけ
18時過ぎに帰宅し「御飯外に食べに行こう」と言うので
近所にある“誉や(HP)”へ
DSC_0189.JPG
おいらがまず注文したのは、生中
付き出しはポテサラでやんした
DSC_0183.JPG
おいらがつまみに選んだのは、フグの粕漬けと山芋短冊
DSC_0184.JPG
生中を呑み終え、さて日本酒でもと思ったら
相方チョイスが、シロ串焼き
DSC_0186.JPG
牛ハラミのコロコロ焼きだったので
DSC_0187.JPG
久し振りにハイボールなんぞを
DSC_0185.JPG
相方チョイスのゲソ天を含め
おいらはお腹一杯
相方は〆に山かけご飯を食べて満足した様でした
DSC_0188.JPG
追記:川崎VSPSGの試合のんびり観戦しました
メッシ、ネイマール、エンバペ、サラビア、ケーラー等のスター選手達と
Jリーグチャンピオンの試合、コテンパンにされるかと思いきや
PSGが調整段階と言う事も有り前半30分までは幾分締った試合に
その後はうーんとはなる物の後半にまさかの1点取ったには驚きました
PSGの選手達、今頃酒呑みながら反省会してるんだろうなぁ~

ぽちっとな!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
アルマ

フグの粕漬け、ちょっと食べてみたいです(^^♪

by アルマ (2022-07-21 01:53) 

リュカ

シロ串焼きが美味しそうですっ
by リュカ (2022-07-21 06:20) 

kousaku

いいですね、ご夫婦そろっての外食は仲いい証拠ですね、ふぐの粕漬けが美味しそうですね。
by kousaku (2022-07-21 07:48) 

ちょろっとぶぅ

朝のTVでPSGの試合やってた。
メッシ、ネイマールなどの年棒合計して・・・な関西らしい解説でした(^∞^;
ガンバとも試合するっていってたけど、今の大阪に来て
大丈夫だろうか???
by ちょろっとぶぅ (2022-07-21 12:07) 

ゆきち

ご近所に素敵なお店が♪
フグの粕漬けは食べた事がないですっ!
by ゆきち (2022-07-21 12:15) 

kinkin

夫婦で呑む、良いですね・・・
ウチはカミさんが殆ど呑めないからな^^;
by kinkin (2022-07-21 12:44) 

くまら

>アルマさん
日本酒が欲しくなっちゃいますよ

> リュカさん
柔らかいものかと思ったら、カリカリに焼かれてて美味しかったです

> kousakuさん
仲いいのかどうかは…(汗)

> ちょろっとぶぅさん
試合後、豪遊して感染しなきゃ良いですよね^^

>ゆきちさん
当地、意外とフグの料理多いっす


>kinkinさん
 我が家も相方は下戸でやんす
最終的に私が呑んでます
by くまら (2022-07-21 14:21) 

ヤッペママ

フグの粕漬け気になるわ~。
二人で(雫ちゃんも)家飲みも良いけど外で一杯も良いですね。

by ヤッペママ (2022-07-21 14:51) 

(。・_・。)2k

シロ串焼き美味しそうだなぁ
ハラミも良いですねぇ 居酒屋久しく行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-21 15:34) 

くまら

>ヤッペママさん
家吞みだと、やんちゃ娘は避難しますぞ(笑)

> (。・_・。)2kさん
おいらも久し振りに居酒屋へ行って来ました~
by くまら (2022-07-22 13:36)