SSブログ

ラストは諸々 [撮ってみた【昆虫】]

24日に撮影した物のラストです
花ばかりに目が行ってますが
こういう生き物たちも居ましたよ。。。ってその前に
昨日上げ忘れてた向日葵
DSC_1574.JPG
改めて、植物以外に撮影した物の最初はトノサマガエル
DSC_1582.JPG
なんかの葉っぱの上で光合成中だった
アマガエル
DSC_1603.JPG
出来たばかりのシャワーヘッドの上に
チャバネアオカメムシかな?
DSC_1600.JPG
イトトンボがひらひら飛んでたけど
結局1枚も撮れなかったので、シオカラトンボを
DSC_1601.JPG
追記:最高気温が35度を超え、熱中症警戒アラートなる物が発令されたので
今日は大人しく在宅、明日は更に気温が上がり36度予報
当地以上に気温が上がってる所有るでしょうが
皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意を

ぽちっとな!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私の地域はもっと暑くなるみたいです?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-31 00:38) 

ヤッペママ

こちらも35℃予想。
クーラー効かせて大人しくしていますかね〜

by ヤッペママ (2022-07-31 03:36) 

kinkin

今日も暑いみたいですね・・・
by kinkin (2022-07-31 04:34) 

ナツパパ

こちらも暑い日が続いております。
どうかご自愛くださいますよう。
by ナツパパ (2022-07-31 09:09) 

ゆうみ

もう お外に出れません。
熱中症にならないように ひきこもってます。
雫ちゃんと奥様と快適に過ごされますように
by ゆうみ (2022-07-31 11:48) 

ともち

ひまわり畑、立派ですね。

毎日暑くて、洗濯物を干すだけで、汗びっしょりになります( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-07-31 15:04) 

まこ

カエルさんも、カメムシさんも
暑そうですね(+_+)
そう言えば、今年は、
まだ向日葵撮っていないかも♬
by まこ (2022-07-31 21:28) 

くまら

>英ちゃんさん
くれぐれもご注意を

> ヤッペママさん
7月ってこんなに暑かったっけ??って思うことがしばしば

>kinkinさん
真冬が恋しいです

>ナツパパさん
早く涼しくなって欲しいですよね~

>ゆうみさん
家に居る時は基本エアコン全開の我が家^^;

>ともちさん
相方が、早寝早起きになってます(大汗)

>まこさん
是非撮りに~って言いたいけど
無理なさらぬよう
by くまら (2022-07-31 22:58)