SSブログ

予報は当たるよね [撮ってみた【街】]

16日に撮影した物のラストです。
美川から帰宅し、ヤンチャ娘と昼食を摂り
しばしBSでやってたレッドクリフを観つつ
たまに一服しつつ外へ( ;゚Д゚)y─┛~~
午前中はクソ暑かったですが、
土砂降りの雨が降ったお陰で幾分過ごしやすい
ヤホーのお天気レーダー見て、素人考えですが
15時過ぎまでそんなに雨降らないか?と思い、ちょっと外出
DSC_0275.JPG
片町&香林坊界隈をブラブラしながら
相方が欲しいと言ってる
マイクロファインバブルシャワーヘッドのカタログなどを貰ったり
バーゲンの売れ残り品などをチロチロ見ながら歩いてたら
いきなり土砂降りの雨が
DSC_0276.JPG
あらら、こりゃさっさと帰らねばと
車を停めてある駐車場まで向かう事にするも
雨脚が強いので、何度か雨宿り
DSC_0277.JPG
たまたま雨宿りに立ち寄った呑み屋のビルで
一服してると、呑み屋の看板が目に付きました
そー言えばCOVID-19禍になり
このテのお店行ってないなぁ~
DSC_0278.JPG
5分ほど雨が弱くなるの待ったけど
どんどん雨脚が強くなってくるので
強行して駐車場に向かうことに
DSC_0279.JPG
お陰で、足元が「・・・」な状況で帰宅
たまたまパートから帰ってきた相方と玄関前で鉢合わせし
「何やってんの!」と叱られたのは言うまでも無いっす。
追記:山口県の方々には申し訳ないですが、大阪桐蔭と近江の試合観たかったなぁ~
でも、仕事しながらこっそり見てた近江と高松商戦、めっさ面白かったです

ぽちっとな!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 65

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

最近の雨はバケツをひっくり返したくらい降るからね(^_^;)
野球は、どれもスポーツニュースでしか見てないわ(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-19 10:55) 

kuwachan

昨日の朝、出勤時に土砂降りの雨に遭遇してびしょ濡れになりました(>_<)
降り方が尋常じゃなかったです。
by kuwachan (2022-08-19 12:39) 

アルマ

最近は雨のタイミングがわからないです。
いきなり土砂降りになったかと思ったら晴れてきたり・・・

by アルマ (2022-08-19 14:52) 

ヤッペママ

叱られたのは…子育て中を思い出します。
by ヤッペママ (2022-08-19 16:21) 

ともち

わが家のあたり、昨日の午前中はけっこうな雨降り、で、午後は快晴になりました。
by ともち (2022-08-19 19:09) 

ゆうみ

雨宿り 街中でゆったりとできて良かったね。
いつ雨が止むかわからないから どこで脱出するか
悩みどころです。
by ゆうみ (2022-08-19 19:50) 

ニコニコファイト

相方さんと同じ誕生日とは^^
おめでとうございます!
by ニコニコファイト (2022-08-20 06:35) 

ゆきち

よく自転車で出かけるので、雨雲レーダーは必ずチェックします^^;
あと30分は大丈夫だなと思っていても、夏場は突然雲がわいてきてドシャ降りになっちゃうこと、あるある!です。

by ゆきち (2022-08-20 12:17) 

獏

こんにちは^^
ここ数年 雨の降り方が尋常ではありませんね@@;
日本中、いや世界中どこで災害が起こっても不思議ではない
そんな時代に突入したのかと感慨深いです
他の惑星に避難しますか☆
by (2022-08-21 15:03) 

くまら

>英ちゃんさん
折角なのでドーム観戦でも?

> kuwachanさん
昨日の当地も凄かったっす
早く収まって欲しい

>アルマさん
ウェザーニューズアプリ結構使えますぞ

>ともちさん
今朝の当地、明朝ガッツリ雨が降り
10時頃から晴れたお陰で、めっさ蒸しました(大汗)

>ゆうみさん
予報では降る予定じゃ名いって事
よく有りますよね

>ニコニコファイトさん
あざーっす

>ゆきちさん
雨雲レーダーチェックしたんですけどね~
それ以上に雨雲の発生が凄いですよね

>獏さん
地球が大きく変わる時期なんでしょうね
by くまら (2022-08-21 23:27)